普段 ? いまわの

自然体が 一番





 

↑ ↓ マウスオン よろしく


自分 腸閉そく 怖し の 柿の 花   咲き始め ました。

ーーーーー







ラ スカイファーム お終い

次は シャクナゲ 寺


ーーーーー

こがしげあき
 古賀茂明 さん
総理に したい♪ 自分は

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

柿の花 そろそろと 思いましたが
しろさんの所は やはり早いですね♪
今は あれもこれも 植える時期なので
しんどい><。
芋苗 お徳用 売り切れてるし
雨の前になるまで まだ 植えられずにいます^^;

同病

しろさん こんばんは。

腸閉塞 同病ですね。
1度目は ピーナツの食べすぎ。
2度目は お肉の食べすぎ。
3度目は ただの暴食でした。

しかし 1度だけ 柿を食べすぎ 腸閉塞になりかけました。
病院に駆け込み 点滴治療を受けて セーフでした。

それでも果物の中で 柿が一番好きです。

今日は 頑張って 具沢山味噌汁を 作りました。
今 パンケーキに嵌っていて それは手作りしています。
暑くなれば 野菜たっぷりの スムージーを作ります。

でも 本当に 食事作り 頑張れないきなこです。

腸閉塞と柿…

こんばんは!
腸閉塞と柿って、関係あるのですね@○@
全然知らなかったです。

父が柿が大好物なのですが、
何度も大腸がんを患っておりまして、
現在は落ち着いているのですが、
腸閉塞にもなりやすく、よくお医者様に注意されるようなのです。

秋になると、大量の柿を食べるので、
それが原因かも知れませんね。

でも、好物を控えるのって、
生きる楽しみが少なくなっちゃうといいますか…

私も甘いものはなかなかやめられません^^;

しろさん おはようございます。

柿の花咲き始めましたね~

柿大好きですが腸閉塞になるほどは食べませんよ~(笑)
子どもの頃はタダでしたが
今は買わないと食べれませんが・・・

No title

主人の母が柿が好きでよく食べてまし。
柔らかくなった、お店で売れそうのない柿が好物でした。
しろさんの柿も採れるんですね。
果樹園見たいですね(^^)

橙のお花咲きました?
こちらの方は咲き始めてます。
しろさんキュウイの花も咲いてますね(^_^)
弟もキュウイの花芽が付いたと喜んでます。 でもまだまだ見たいですよ、、、

またおじゃまします☆♪

Re: こんばんは

みかん さん

> 柿の花 そろそろと 思いましたが
しろさんの所は やはり早いですね♪
今は あれもこれも 植える時期なので
しんどい><。

お疲れ なさぬよう
ぼちぼち なさって ください 

ちょこ うにたんさんと 遊びながら ♪

> 芋苗 お徳用 売り切れてるし
雨の前になるまで まだ 植えられずにいます^^;

今日、冬瓜 の 苗買い 植えました、いくつ 食える?

Re: 同病

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
腸閉塞 同病ですね。
1度目は ピーナツの食べすぎ。
2度目は お肉の食べすぎ。
3度目は ただの暴食でした。

自分は 2度  一つ 少ないぞ   多ければ いいもんで ないのも ありますね。

1度目は 前日の夜 柿を2個 食い  自分は 手術し、癒着ありし 性イレウス、  
柿は タンニンを含む  腸運動を 抑えると 聞く

2度目は、癒着があるのに モヤシを よく 咀嚼 しなかった?+で

> しかし 1度だけ 柿を食べすぎ 腸閉塞になりかけました。
病院に駆け込み 点滴治療を受けて セーフでした。

鼻 からの 管を いれなくて よかったですね !

> それでも果物の中で 柿が一番好きです。

あはは  自分は おいしい味香食感は 覚えてますが、頭脳が 受け付けん ように・・
 
> 今日は 頑張って 具沢山味噌汁を 作りました。
今 パンケーキに嵌っていて それは手作りしています。
暑くなれば 野菜たっぷりの スムージーを作ります。

スムージー 知らん 検索しました
昔のミルクセーキに 果物を

夏 には、
腹いっぱい食いたい  自分 胃腸 弱し 汗 

> でも 本当に 食事作り 頑張れないきなこです。

つくって ご自分を 褒めましょう ♪
ボケ防止の 一つ と  自分は 思います。



不要な物は 処分です。
ついでに 自分の 嫌な過去も ポイーーーです。


今日、 プラムの葉に に  それは チュッこい 虫 群がり
木 枯れそう
フ〇キラー を しました


そうそう そうしましょう ! 

 

Re: 腸閉塞と柿…

碧色珊瑚 さん

> こんばんは!
腸閉塞と柿って、関係あるのですね@○@
全然知らなかったです。

自分には 少なくとも そう タンニン 担任 確信しており ます。

> 父が柿が大好物なのですが、
何度も大腸がんを患っておりまして、
現在は落ち着いているのですが、
腸閉塞にもなりやすく、よくお医者様に注意されるようなのです。

よく 咀嚼されるよう  

> 秋になると、大量の柿を食べるので、
それが原因かも知れませんね。

天肥え 馬 肥え

> でも、好物を控えるのって、
生きる楽しみが少なくなっちゃうといいますか…

がん予防 あるという クルミ さん に 走りました。
今は 緑茶  コーヒー  ・・・加工肉 できるだけ 控え

> 私も甘いものはなかなかやめられません^^;

あはは 自分は 塩分 やめられません  (@_@;)

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 柿の花咲き始めましたね~
柿大好きですが腸閉塞になるほどは食べませんよ~(笑)
子どもの頃はタダでしたが
今は買わないと食べれませんが・・・

柿 決して 食わん ように なりました。 おいしいのに 汗
腸に 癒着 あるし 自分は 少量でも 一回 経験
寒さに 悶え  湯たんぽ  鼻から 小腸に 管入れ
風船 膨らませ  ・・・・
鼻に 痣  2か月 残り
自分は 空豆  桑の実 近く 味わおう ♪

Re: No title

かのこ さん

> 主人の母が柿が好きでよく食べてまし。
柔らかくなった、お店で売れそうのない柿が好物でした。
しろさんの柿も採れるんですね。
果樹園見たいですね(^^)

そう 菓子クルミ も 植えて ます
食える実のなる木、花も 楽しめ ますし~~

> 橙のお花咲きました?
こちらの方は咲き始めてます。

今日みたは 蕾 でした
風呂は  橙風呂 に 入浴・・・7
 
> しろさんキュウイの花も咲いてますね(^_^) 弟もキュウイの花芽が付いたと喜んでます。 でもまだまだ見たいですよ、、、
またおじゃまします☆♪

わせ イエローキウイ 咲きまいて。
ゼスプリ キウイフルーツは、まだ 蕾 です。


No title

こんにちは♪

私も腸閉塞と柿に因果関係があること、知りませんでした。
ラッキーなことにここには柿がない・・・。(笑)

桃栗3年、柿8年・・・しろさんのところの柿は何年目ですか?

ごきげんよう。

柿の花って、ジックリ e-317
無いかもぉ v-17e-330

No title

しろさん、心配かけました。
夫さん、腸閉塞じゃないみたい・・・
今朝は、出たようです。

柿は腸閉塞になりやすいですよね。
我が家は、食べないというか、買ってまで食べません。
夫は、柑橘系が好きなので、ほとんどそっち系を食べています。
私は、ホラ果物アレルギーだから、食べないのよ。

また今年も、果物に花が咲き、実りの秋を迎えるのですね。
楽しみなこと・・・・。

Re: No title


ゆんこ さん

> こんにちは♪
私も腸閉塞と柿に因果関係があること、知りませんでした。
ラッキーなことにここには柿がない・・・。(笑)

自分は 自意識 過剰  もありですが
やっぱ避けて ます。

> 桃栗3年、柿8年・・・しろさんのところの柿は何年目ですか?

ん~っ 20年 ? くらい

栗 去年 植えたので 再来年には、 何個か・・・かも?

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 柿の花って、ジックリ e-317
無いかもぉ v-17e-330

緑の 花びら なんですねぇ!

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、心配かけました。
夫さん、腸閉塞じゃないみたい・・・
今朝は、出たようです。

よかったです !
腸閉塞の 痛みはわすれても
怖さは いまだに のこり

> 柿は腸閉塞になりやすいですよね。
我が家は、食べないというか、買ってまで食べません。

家の、人にあげます。
切り取るには、不憫 だし。

> 夫は、柑橘系が好きなので、ほとんどそっち系を食べています。
私は、ホラ果物アレルギーだから、食べないのよ。
また今年も、果物に花が咲き、実りの秋を迎えるのですね。
楽しみなこと・・・・。

そうでした ね 忘れてました、 大汗
フェイジョア は チョッと だけでした ね。
77777  ありがとう!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ