おしまい から 次に


咲き始め モッコウバラ




満開 ナルコユリ

↑ ↓ マウスオン よろしく



満開の

スズラン ↑  山吹 咲き始め ました。

一月 前

アンデス赤  北明かり など 12種類 の ジャガイモ ・・・

発癌物質 多しの なんでか ワラビ 買いました、

昼食は 家で採れた コゴミと 冷凍焼け してた シャコ の パスタ
この日の 夕食は・・・ なんか いろいろ  添え まくり

ーーーーー

世羅町 ついでに 行った ところ


真ん中の 写真は、 チューリップの 原種 だそう

例年 ラベンダー でしたが

今年は・・青は・ でした。



五分咲き

散策 しました





さも まぁいか?

五分咲き おしまい から 次に

ここでは、2キロ? 歩いた 散策 した 感じvV

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろ さんのお庭は、色々の花々が咲き誇ってとっても素敵ですね。
すずらんの下からのアングル写真、素晴らしい!!

世羅高原のチューリップって、すごいですね。
こんな所があるなんて知りませんでした。
これで5分咲きなら、満開時はさぞかし圧倒されるでしょうね。

しろさん おはようございます。

世羅のチュリップ見事ですね~
天気が良くって散策は気持ちよかったでしょうね(^_-)-☆

うわ~!

しろさんち凄いなあ!
大きな木もいっぱいあるのね。

こごみとしゃこのパスタはとってもおいしそうです。

こんにちは

しろさんの庭も きれいに花盛り♪
じゃがいも たくさん 植えましたね、
家は 毎年 はらはら 状態なので ちょっとだけ。
そろそろ 夏野菜 植えないと(^^ゞ

No title

こんにちは♪

しろさんのお庭には、いったい何種類の草花、野菜があるのでしょうか。
じゃがいもは痩せた土地でも育つと聞きましたが、どうなのでしょう。

チューリップと風車、絵になりますねぇ。

No title

モッコウバラ、綺麗ですね。
私は野の花が好きですが、バラは大好きです。
私には不釣り合いの花です、なぜかバラの花には憧れみたいな物を感じてしまいます(笑)

春じゃが、美味しいですよね。
アンデスは知りませんが、北あかりは食べた事があります。
しろさん美味しいじゃがいもを作って下さい(^^)

ムスカリって縦長のお花なんですね、、、
私は随分前に育てた事がありますが、私の育て方が悪く、こんなに綺麗にお花が付きませんでした。しろさんの写真を見て、ムスカリってこんなに大きくなるんだと驚いてます(ーー;)

またおじゃまします☆♪

Re: No title

ココペリ77 さん

> しろ さんのお庭は、色々の花々が咲き誇ってとっても素敵ですね。
すずらんの下からのアングル写真、素晴らしい!!

ありがとうございます。
カメラを 上向きにし、何枚も感で 写した 一枚 です。

> 世羅高原のチューリップって、すごいですね。

> こんな所があるなんて知りませんでした。
これで5分咲きなら、満開時はさぞかし圧倒されるでしょうね。

次も すごい は、花夢の里 ロクタン  
そのつぎ 本命 菊桃の丘ラ・スカイファームhttp://www.sera-kankoukyoukai.or.jp/

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 世羅のチュリップ見事ですね~
天気が良くって散策は気持ちよかったでしょうね(^_-)-☆

天気の 日に 天気予報

京都の オフ会のUPされる 楽しみ !

Re: うわ~!

そよかぜ さん

> しろさんち凄いなあ!
大きな木もいっぱいあるのね。

思ったとき 思うように 写真を撮り UP ありがとう!

> こごみとしゃこのパスタはとってもおいしそうです。

アサリをガーリック 酒蒸し  など・・・

Re: こんにちは

みかん さん

> しろさんの庭も きれいに花盛り♪
じゃがいも たくさん 植えましたね、

微妙に 味 違う?
自分は わからん かも?

> 家は 毎年 はらはら 状態なので ちょっとだけ。
そろそろ 夏野菜 植えないと(^^ゞ

そう、お疲れされませぬよう
そろそろ なさって ください ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
しろさんのお庭には、いったい何種類の草花、野菜があるのでしょうか。

ん~~っ 日々 気ままに 写 観察  日々 替り 変わり
よう わからん 365 日× ?

> じゃがいもは痩せた土地でも育つと聞きましたが、どうなのでしょう。

チリー 原産  は じゃがいも に トマト ?

> チューリップと風車、絵になりますねぇ。

このチューリップは、ドイツのなんだ? オランダ。
瀬戸内の 方言・・なまり・

Re: No title

かのこ さん

> モッコウバラ、綺麗ですね。
私は野の花が好きですが、バラは大好きです。
私には不釣り合いの花です、なぜかバラの花には憧れみたいな物を感じてしまいます(笑)

刺のない バラ です、優しいを かんじます、 和
冬薔薇 の バラは 刺 あり 自分は 避けます、それなのに深紅の バラは 惹かれます。

> 春じゃが、美味しいですよね。
アンデスは知りませんが、北あかりは食べた事があります。
しろさん美味しいじゃがいもを作って下さい(^^)

自分もアンデス は 初
北あかり は、 自分も なんどか 北 ブログ さん 母さん 送ってもらったり
池袋の イタリアン など

> ムスカリって縦長のお花なんですね、、、
私は随分前に育てた事がありますが、私の育て方が悪く、こんなに綺麗にお花が付きませんでした。しろさんの写真を見て、ムスカリってこんなに大きくなるんだと驚いてます(ーー;)
またおじゃまします☆♪

地域に よって 
それぞれ¥  たり・・・
東京都の、クエ 魚 食いたい!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ