日本 花 と 水 など・

生ける






ーーーーー



↑ ↓ マウスオン よろしく



家の

野イチゴ  一つ 二粒 食えそう


ウグイスカグラ


 ヒョウタンボク




ガクのなかハナミズキ 花 咲きました・そんな日

ーーーーー

井倉洞

に、行きました 暗い ところ なんで
お任せ モード で写真を 撮りました。お任せ モード は、画像縮小 できない 汗
いつものP モードで 滝の 横  流れ は、なんとか 撮り
 








思い出は アカシア

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ケッパー

しろさん、こんばんは!
鍾乳洞のお写真、すごい迫力ですね!
自然って、本当に素晴らしいです。

野いちご、楽しみですね!
とても元気そうな野いちごですね!
葉っぱの色がとても奇麗です。
我が家の野いちごは、まだ蕾すら見当たりません…(T T)

しろさんからいただいたコメントで、
私もスモークサーモンが食べたくなり、
今日買って来たんです。

ケッパーも買ってみました。

買いながら、ケッパーって何だろう?
って思ったのですが、
植物の白い花の蕾なんですね!
初めて知りました。

週末は、タマネギスライスとスモークサーモン、
ケッパーが楽しみです^^

長くなってすいません^^;


お花に囲まれて

しろさん。
また日付が変わってしまいました。
相変わらず夜更かしきなこです。

たくさんのお花や樹木・果樹・野菜に囲まれての生活ですね。

赤い立派なお花は牡丹ですか?

井倉洞 勿論行った事ありますよ。
3回くらい行ったかも・・・
紅葉の季節は 絶景でした。

あ~~しろさんのお料理を見て 今頃お腹が空いてきました~笑

No title

おはようございます♪

しろさん地方の野いちご、こちらの方の野いちごと少し違う様に見えます(^^)
甘くて美味しそうに見えますけど、、、 これはきっとカメラマンの腕ですねー(笑)
牡丹ですか? 綺麗です!

「思いではアカシア」、、、私、アカシアの木の記事が出るのかと思いましたら裕次郎さんでした(笑) 私も裕次郎世代ですが、この歌は知りませんでした。 映画館に通いましたよ(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪

こんにちは

牡丹さいたのね。
我が家はまだつぼみです。

あの2枚目の小鳥の名は?

こんにちは

しろさんの家には いろんな花が咲いて 
花柄摘みも 一仕事になってるでしょうね
実ができるのが 楽しみなかんじ♪
滝は すごいですねー、夏は 涼しく
涼を求めてくる人も多いでしょうね

しろさん こんにちは~

井倉洞懐かしいです。
むかしむかし行ったことあります。

No title

鳥の多いところにお住まいですよね。
何回見ても、多さに驚きです。

木に咲く花も、見たこともないものまであります。
お手入れも大変でしょうね、
野いちご、見ましたよ~~~
美味しかった?
まだ食べていない?

ごきげんよう。

牡丹の花を見ると、母が作ってくれた着物を思い出します v-343
白地に濃い桃色の花を咲かせた、牡丹の着物 v-237
その着物を着て、春の演奏会(筝曲)に出ました v-222v-17

No title

こんにちは♪

この大きなつぼみで、花びらが幾重にもなっているのは牡丹ですか?
立てば芍薬、座れば牡丹・・・。母が造花の牡丹を作ってくれて、着物を着たときにそれを頭に飾ったことを思い出しました。
派手だったけれど、好きでした。

Re: ケッパー

碧色珊瑚 さん

> しろさん、こんばんは!
鍾乳洞のお写真、すごい迫力ですね!
自然って、本当に素晴らしいです。

この滝は 人工 だそうです、
井倉洞にはいるのを 外にだそうです。

> 野いちご、楽しみですね!
とても元気そうな野いちごですね!
葉っぱの色がとても奇麗です。
我が家の野いちごは、まだ蕾すら見当たりません…(T T)

葉っぱ、元気、活き活きしてる感じ、来年、もっと花咲く 期待!

> しろさんからいただいたコメントで、
私もスモークサーモンが食べたくなり、
今日買って来たんです。
ケッパーも買ってみました。
買いながら、ケッパーって何だろう?
って思ったのですが、
植物の白い花の蕾なんですね!
初めて知りました。
週末は、タマネギスライスとスモークサーモン、
ケッパーが楽しみです^^

ケッパー、おいしくないですね 酢漬け ・・・
それが、オニオンスライスなどと、食うと おいしいこと、
レモンを チョッと 添えてみてください。

> 長くなってすいません^^;

ありがとう ございます♪

Re: お花に囲まれて

きなこ さん

> しろさん。
また日付が変わってしまいました。
相変わらず夜更かしきなこです。

テニスを何時間もされ とても ペースさんとは・・・77
お元気 なにより!

> たくさんのお花や樹木・果樹・野菜に囲まれての生活ですね。
赤い立派なお花は牡丹ですか?

そうです、
家に 肉球 植物は アイスプラント だけ~~

> 井倉洞 勿論行った事ありますよ。
3回くらい行ったかも・・・
紅葉の季節は 絶景でした。

自分は、初めて でした、
紅葉 備中松山城と めぐる したいなぁ~

> あ~~しろさんのお料理を見て 今頃お腹が空いてきました~笑

よかった、食うことは 生きること 腹八分 日々 しましょう!

タンポポの花言葉、検索してみました

「別離」「思わせぶり」「神のお告げ」「真実の愛」「愛の神託」になるそうです。
どんなにつらくとも明るく・・・も。

もと相方さん  クリント イーストウッド さんと、コメントしたときも あった 大汗

Re: No title

かのこ さん

> おはようございます♪
しろさん地方の野いちご、こちらの方の野いちごと少し違う様に見えます(^^)

実ったら UP しますね、違うかも?

> 甘くて美味しそうに見えますけど、、、 これはきっとカメラマンの腕ですねー(笑)
牡丹ですか? 綺麗です!

牡丹咲く 季節に なりましたね
牡丹 食ったことない 笑

> 「思いではアカシア」、、、私、アカシアの木の記事が出るのかと思いましたら裕次郎さんでした(笑) 私も裕次郎世代ですが、この歌は知りませんでした。 映画館に通いましたよ(⌒▽⌒)
またおじゃまします☆♪

わが人生に悔いはない 鏡にうつる・・・
自分 あちこち 悔い・・まぁ いいか

Re: こんにちは

そよかぜ さん

> 牡丹さいたのね。
我が家はまだつぼみです。

お先に 失礼しましたよ~

> あの2枚目の小鳥の名は?

十姉妹(ジュウシマツ) と 人は、命名す、 
本鳥は、どうなんでしょう? 

Re: こんにちは

みかん さん

> しろさんの家には いろんな花が咲いて 
花柄摘みも 一仕事になってるでしょうね
実ができるのが 楽しみなかんじ♪

いっぱい 実のなる木 を うえました、
生きて 何年も 食えると いいなぁ

> 滝は すごいですねー、夏は 涼しく
涼を求めてくる人も多いでしょうね

洞窟内は 12度 前後 でした。
それがね、上に上がる 階段 なんぼ あったんだろう?
400 位 ?  滴 したたってたなか

汗 かきました。

Re: しろさん こんにちは~

紅葉 さん

> 井倉洞懐かしいです。
むかしむかし行ったことあります。

自分は、初めて 、
素通り してた。

Re: No title

ちるみ さん

> 鳥の多いところにお住まいですよね。
何回見ても、多さに驚きです。

ブログUPの ネタ探し です

> 木に咲く花も、見たこともないものまであります。
お手入れも大変でしょうね、
野いちご、見ましたよ~~~
美味しかった?
まだ食べていない?

5月 中旬 に 食える kあMo 

ボケ防止 病気防止に  がん予防に ・・若き人・検診・しませんといけません。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 牡丹の花を見ると、母が作ってくれた着物を思い出します v-343
白地に濃い桃色の花を咲かせた、牡丹の着物 v-237

唐獅子 牡丹 ?

> その着物を着て、春の演奏会(筝曲)に出ました v-222v-17

春の海は 鞆の浦http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-530.html

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
この大きなつぼみで、花びらが幾重にもなっているのは牡丹ですか?
立てば芍薬、座れば牡丹・・・。母が造花の牡丹を作ってくれて、着物を着たときにそれを頭に飾ったことを思い出しました。
派手だったけれど、好きでした。

ゆんこ さんは 芍薬 百合の花  
槍ヶ岳 の 頂 に・≒・難病の子ども達の夢を叶える活動・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ