から 見上げ




瀬戸内 桜は 散り ました・・

ーーーー

家 敷地 内の こと


12一羽 vV  メジロさん みかん に 来なくよう になりました、
撮ってたので これは UP
すずめ  さん は 気ままに ・・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

いただき

気ままに~~ 食う  日々 なりゆき  おいしいし

家表庭   菊桃 満開

ツルキキョウ から 見上げ

ヒイラギナンテン 花

オオバモミジハナ

枝垂れ梅

唐 ?椿 背景 
の 菊桃 満開・・・


今日 採れ アスパラ 胡麻油炒め

ーーーーー

お出かけは、 岡山県 真庭市の

カーナビの目標設定
 50音検索で「だいござくら(醍醐桜)」だそう  自分は 記事UP 検索などの のときで 知る
自分は 道の駅 に 設定。  そこから 聞き
遠い こと   きれい で  それも 一コマ いきてる あかし





山頂 近く 桜 満開 してるんです
駐車場 は 130台 ほど あるのですが・・・
細い山道  に 平日 木曜日なんに渋滞 
日本の 有数の桜 樹齢800年 以上 だそう 
40分 ぐらいかなぁ~~ 待ち
自分 この日、腸弛緩 なくて よかった !

山頂 近く 桜 満開

つづき・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

メジロさんこなくなりましたね~

雀さんは毎日こられますが・・・

こんにちは

鳥の訪問 少し 寂しくなって来たでしょう
田起こしがはじまったので 自然の虫が
鳥にとっては 美味しいのでしょう^^;
冬 食べるものが少なかった時期 しろさんのまわりの
鳥たちは 餓えずに 助かったでしょう^^
桜を追いかけてると だいぶ 待たされる、
毎年 同じ所に出かけると 要領よくなるかも^^

ごきげんよう。

すごい豆の量ですね~ v-363

樹齢800年、色んな出来事を見てきたんだぁ v-17v-219

こんにちは

真庭市の醍醐桜はず~っとうず~と昔見に行った事がありあます。
落合ってところから行ったような気が?

No title

桜も梅も桃も、いろんな種類があるんですね。
ブログをやり始めてから、少し物知り?になりました(笑)
枝垂れ桜は知ってましたが、枝垂れ梅って知らなかったです。

桃、菊桃も綺麗ですね(^^)
実はどうなんですか?

醍醐桜も初めて見ます。
写真を見てるだけでも和んできます。

またおじゃまします☆♪

No title

こんばんは♪

ご訪問鳥さんも季節で入れ換わるんですね。メジロさん、また来年までごきげんよう。

こんな感じのピーナツせんべい、大好きです。
しかしすごい名前!ピーナツが生地から脱獄しているから?

山頂の一本桜、ずっと時代を見てきたのでしょうね。
樹齢800年?一人の人生を80年として10世代!

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> メジロさんこなくなりましたね~
雀さんは毎日こられますが・・・

餅キビ を 蒔いてます。

Re: こんにちは

みかん さん

> 鳥の訪問 少し 寂しくなって来たでしょう
田起こしがはじまったので 自然の虫が
鳥にとっては 美味しいのでしょう^^;
冬 食べるものが少なかった時期 しろさんのまわりの
鳥たちは 餓えずに 助かったでしょう^^

旬を 味わいたい いっしょ ですなぁ!

> 桜を追いかけてると だいぶ 待たされる、
毎年 同じ所に出かけると 要領よくなるかも^^

桜季節
朝日の桜 から~~ ライトUP
駐車料 500 円
1日  90万円 ?× 10日?

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> すごい豆の量ですね~ v-363

おならに  ・・・

> 樹齢800年、色んな出来事を見てきたんだぁ v-17v-219

山頂  高いところから !

Re: こんにちは

そよかぜ さん

> 真庭市の醍醐桜はず~っとうず~と昔見に行った事がありあます。
落合ってところから行ったような気が?

えっ !
東からは 落合 ですね

同じ さび 咲を 時空違えど 見たの ♪

Re: No title

かのこ さん

> 桜も梅も桃も、いろんな種類があるんですね。
ブログをやり始めてから、少し物知り?になりました(笑)
枝垂れ桜は知ってましたが、枝垂れ梅って知らなかったです。

枝垂れ いろいろ ありますね
米 実ほど 頭 垂れ

> 桃、菊桃も綺麗ですね(^^)
実はどうなんですか?

週刊 実は  それなり ♪

> 醍醐桜も初めて見ます。
写真を見てるだけでも和んできます。
またおじゃまします☆♪

上の ほう メジロさん、飛び交ってました、
写せん かった 汗

Re: No title

ゆんこ

> こんばんは♪
ご訪問鳥さんも季節で入れ換わるんですね。メジロさん、また来年までごきげんよう。

LEVIN さん  鶯色 の クッション 日々 お座り
メジロ さん 色   来年 冬に 雪のうえミカンよろしく! 

> こんな感じのピーナツせんべい、大好きです。
しかしすごい名前!ピーナツが生地から脱獄しているから?

そうですね 生地から 脱獄  そうかぁ~ 
命名 納得  ありがとう

> 山頂の一本桜、ずっと時代を見てきたのでしょうね。
樹齢800年?一人の人生を80年として10世代!

後醍醐天皇が隠岐配流の際、この桜を見て賞賛したといわれ・・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ