梅ミイラ 散らし

家の、 日々 出来事

もう とっくに 来ないですけど

せっかく 撮ってたので UP


自分と 相性は 合わん ≒ 似てるかも ?

家の 椿 散る と

ハナニラ  ロード

↑ ↓ マウスオン よろしく

ブルーベリーと、違う感じの花 ハニーさんベリーの 木

別に 植えました 初 収穫 できる?

今時期 の

椿 さん


しろ (=^・^=)  おる?


芽キャベツの、花

筍 ごはん いただき ました。

一度には 食えません、。2日 かけ
冷蔵庫の隅   梅干し ミイラ 散らし

ーーーーー

ちょっと お出かけ






庄原  カタクリの 里


次は 醍醐の桜

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

今日、家の前の木にサギがとまっていました。それも細い枝に。
身体は大きいけれど体重は軽いんですね。

タケノコもこちらにないですね。食べたいなぁ。
カタクリの花って見たことないです。これってあの片栗粉のカタクリなんですか?
的外れな質問だったら恥ずかしいです・・・。

こんばんは

椿の美しいこと!
淡いピンクやマーブル模様ステキですね。

花の後ろにしろちゃんが……確かに、みえますよ。
カタクリ、山で一度だけ見ました。
こんなにたくさんの花は初めて、、です。

カタクリの花

こんばんは。
今日のお写真もとても素敵ですね!
鳥が大好きなので、可愛い〜って思いました。

昨年はブルーベリーの花が、花のうちから鳥に食べられてしまったのですが、今年はまだ無事です。
鳥以外にも、根っこを虫の幼虫にやられてしまい、枯れ込んでしまって、ブルーベリーの木は一株しか有りません。
来年はもう一株増やして、実を収穫しようと思っています。

とても素敵な環境にお住まいなのですね!
山も好きなのですが、最近はなかなか遠くまでは行かれません。
私の住んでいる所から一番近い山というと、高尾山です。
お寺巡りが趣味なので、薬王院もあって、気軽に楽しんでいます。
カタクリの花がとても奇麗で、感動しました。

夜更かしきなこです

こんばんは。

きゃあ ホントにシロちゃん見えましたよ~~
最近は ベリーの種類も増えましたよね。

今日はスーパーで いちごの『あまおう』が300円でしたが
先日のしろさんのいちごの値段を 覚えているので
買えませんでした~笑

カタクリのお花は 最近ブームのようですね。
もと家のお庭に 白のカタクリが咲きます。
咲くのに10年掛かりましたよ。

しろさん おはようございます。

シロちゃんいましたね~
きっとしろさんに逢いに来たのね(^_-)-☆

庄原のカタクリの里に行かれたんですね。

こんにちは

かたくりの花、きれいですね。
咲いてる場所が限られているのね。
去年は見に行ったのですが、今年は機会を逃してしまって。


たけのこごはんはとっても美味しそう!

こんにちは

カタクリの里に お出かけでしたか
小さいさく かわいい花ですね、薄紫いい色です♪
ホント シロちゃん 居ましたね
うれしくなりましたョ
いつも いてくれるんですね^^

No title

こんにちは♪

カタクリの花って見た事がないです。
山の中で自生してるカタクリの花をみて見たですが、こちらの方にはないようです(ーー;)

筍、私はまだなんですよ、、、
しろさんの筍ご飯、美味しそうですね(^^)

今日、ブルーベリーの花を見たくて弟の家に行ったんですがまだのようでした。
こちらの方は今からみたいです。
また注意深くチョコチョコ覗いて見る事にします。

またおじゃまします☆♪

No title

しろさん、こんにちわ~。

この頃は、カタクリの花がブログのあちこちに咲いてます。
この花のマニアって多いですね。
ピンク、シロ、黄色の花があるそうですよ。
私の地方は、香嵐渓というところに群生してるそうです。
見に行ったことないの。

たけのこご飯、食べたいです。
今日も筍を手に取ったのに買えず、どうして高いのかしら?
皮を剥いたら、ちょっとしかないのにね。

シロちゃん、何時までもしろさんの胸に・・・・・。

ごきげんよう。

いますよね、シロさん v-237

ハナニラロードの写真で、「あぁ、、シロさんが歩いていたよなぁ」と、
思い出しながら拝見していました v-237

やっぱり、シロさんいたんですね v-220v-17

No title

しろさん、こんばんは。

カタクリの花、色、ともに綺麗ですね。
まだ実物に出会ったことがないので、ぜひ出会いたいです。
芽キャベツの花も可愛らしいですね。
写真がすごく綺麗です!

No title

シロちゃんだ~♪
懐かしい感じ。。

しろさん、一枚目の鳥はウグイスですか?
うちに来て鳴いてるのと ちょっと似てる気がします。
でもウグイスがみかん食べてるところは見たことないから
違うかな。

カタクリ、
反り返った花がゆりみたいで可愛いですよね~
うちの近くにも群生地があって いっぱい咲きます。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
今日、家の前の木にサギがとまっていました。それも細い枝に。
身体は大きいけれど体重は軽いんですね。

セミさん、撮るの 瀬戸内は、タイミングの 合わん こと 汗

> タケノコもこちらにないですね。食べたいなぁ。

ドリアン は、匂い ≒ ポポーっ 感じ
ドリアンのお花の料理 食ったことない。 >  ズッキーニの 花は食ったことあり。

> カタクリの花って見たことないです。これってあの片栗粉のカタクリなんですか?
的外れな質問だったら恥ずかしいです・・・。

そう、今は、 ジャガイモ サツマイモ など 澱粉で 代用 ?

Re: こんばんは

「風信子」さん

> 椿の美しいこと!
淡いピンクやマーブル模様ステキですね。

今時期 楽しんで ます、もちろん 枯れも

> 花の後ろにしろちゃんが……確かに、みえますよ。

ゆんこ さん ナイロン袋 クマさん おいて 写真 光 加減 で~

> カタクリ、山で一度だけ見ました。
こんなにたくさんの花は初めて、、です。

そんな 季節 瀬戸内 でした。

Re: カタクリの花

碧色珊瑚 さん

> こんばんは。
今日のお写真もとても素敵ですね!
鳥が大好きなので、可愛い〜って思いました。

ありがとうございます。
写真の 楽しい こと

> 昨年はブルーベリーの花が、花のうちから鳥に食べられてしまったのですが、今年はまだ無事です。
鳥以外にも、根っこを虫の幼虫にやられてしまい、枯れ込んでしまって、ブルーベリーの木は一株しか有りません。
来年はもう一株増やして、実を収穫しようと思っています。

ビルベリー も 植えました
花の ちゅっこい こと 今年 採れる かも?
 
> とても素敵な環境にお住まいなのですね!
山も好きなのですが、最近はなかなか遠くまでは行かれません。
私の住んでいる所から一番近い山というと、高尾山です。
お寺巡りが趣味なので、薬王院もあって、気軽に楽しんでいます。


高尾山 いいなぁhttp://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-107.html
おフランス ランキング  登りたい お山 一番

> カタクリの花がとても奇麗で、感動しました。

そんな 季節に いきました。

Re: 夜更かしきなこです

きなこ さん

> こんばんは。
きゃあ ホントにシロちゃん見えましたよ~~

酔っ払い しろ です 汗
ゆんこ さん ナイロン袋 クマさん おいて 写真 光 加減 で~

> 最近は ベリーの種類も増えましたよね。

実のなる木 いろいろ 植えました
今年 佐藤錦 食える かも?
よろしく お願いします。

> 今日はスーパーで いちごの『あまおう』が300円でしたが
先日のしろさんのいちごの値段を 覚えているので
買えませんでした~笑

あはは 勝った の? 汗

> カタクリのお花は 最近ブームのようですね。
もと家のお庭に 白のカタクリが咲きます。
咲くのに10年掛かりましたよ。

白のカタクリ (@_@)
に、だまされん・・お別れ ・・?

ヤマボウシ 食った こと なし
ペンキ塗り 自分 したこと ないかも?
いや 一回 くらい 以上 ・・・

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> シロちゃんいましたね~
きっとしろさんに逢いに来たのね(^_-)-☆

なんとなく光 の いたずれ・・

> 庄原のカタクリの里に行かれたんですね。

そう 紅葉 さん 故郷 近く ?

Re: こんにちは

そよかぜ さん

> かたくりの花、きれいですね。
咲いてる場所が限られているのね。
去年は見に行ったのですが、今年は機会を逃してしまって。

山の~ 麓の~・・来年 は~?~・
 
> たけのこごはんはとっても美味しそう!

冷蔵庫 干からびてた 梅干し 小粒 添えました、
まぁ~ そんな 感じ、保健所は、許可 せんと?

Re: こんにちは

みかん さん

> カタクリの里に お出かけでしたか
小さいさく かわいい花ですね、薄紫いい色です♪

ことしも お出かけ しました ♪

> ホント シロちゃん 居ましたね
うれしくなりましたョ
いつも いてくれるんですね^^

ゆんこ さん ナイロン袋 クマさん おいて 写真 光 加減 で~

Re: No title

かのこ さん

> こんにちは♪
カタクリの花って見た事がないです。
山の中で自生してるカタクリの花をみて見たですが、こちらの方にはないようです(ーー;)

西日本の こんな 季節 です
東京都の 島 ・・・植物 と 

> 筍、私はまだなんですよ、、、
しろさんの筍ご飯、美味しそうですね(^^)

いただきに ミイラ 梅干し 添えました

> 今日、ブルーベリーの花を見たくて弟の家に行ったんですがまだのようでした。
こちらの方は今からみたいです。
また注意深くチョコチョコ覗いて見る事にします。
またおじゃまします☆♪

植物 成長 ≒  哺乳類 ≒ おさかな ≒ ・・・・

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、こんにちわ~。
この頃は、カタクリの花がブログのあちこちに咲いてます。
この花のマニアって多いですね。
ピンク、シロ、黄色の花があるそうですよ。

(@_@)  ピンク シロ(=^・^=) 黄色 (@_@)

> 私の地方は、香嵐渓というところに群生してるそうです。
見に行ったことないの。

お出かけしませう、相方さんvV

> たけのこご飯、食べたいです。
今日も筍を手に取ったのに買えず、どうして高いのかしら?
皮を剥いたら、ちょっとしかないのにね。

みそ焼き 山椒 添え
若竹煮
チンジャオロース ?

ん~っ  酢豚の筍 こ 食いたいなぁ~

> シロちゃん、何時までもしろさんの胸に・・・・・。

ゆんこ さん ナイロン袋 クマさん おいて 写真 光 加減 で~
なんでか・・・

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> いますよね、シロさん v-237
ハナニラロードの写真で、「あぁ、、シロさんが歩いていたよなぁ」と、
思い出しながら拝見していました v-237
やっぱり、シロさんいたんですね v-220v-17

そう~ 時々  何年 も
春夏秋冬 ・・・  家 敷地 ない う〇ち、 お しっ〇
ゆんこ さん ナイロン袋 クマさん おいて 写真 光 加減 で~

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
カタクリの花、色、ともに綺麗ですね。
まだ実物に出会ったことがないので、ぜひ出会いたいです。

自分は 山登り せんし~高山植物 みたことない
身近に 近く 行ったのは カタクリ さんでした~~

> 芽キャベツの花も可愛らしいですね。
写真がすごく綺麗です!

ありがとう~ございます。
そんな季節の  瀬戸内 かんしぁや!

Re: No title

園長 さん

> シロちゃんだ~♪
懐かしい感じ。。

ゆんこ さん ナイロン袋 クマさん おいて 写真 光 加減 で~

> しろさん、一枚目の鳥はウグイスですか?
うちに来て鳴いてるのと ちょっと似てる気がします。
でもウグイスがみかん食べてるところは見たことないから
違うかな。

イエイエ 渡り 鳥 の~鳥です。
 春に、ほう~ピイ キョ 片言  鶯 さんでは ないです

> カタクリ、
反り返った花がゆりみたいで可愛いですよね~
うちの近くにも群生地があって いっぱい咲きます。

春に ・・・ なりました ね
次は 菊桃 満開 に 行くこと できる?
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ