またくえる





ーーーーー

家での できごと



↑ ↓ マウスオン よろしく

チュチュン が、

ちゅん…4   電線に 

ハナミズキ

ごしの おっ 月 さん



78円で 豆苗 買い、食い

庭すみ に、植えていたら  またくえるように

ーーーーー
お出かけ は 備北 ♪




次の ところ  は、   >?


岡山県 
畦の 桜

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

今日も

こんにちは。
今日も素敵なお写真ですね!
こんなに素敵な写真が撮れたらなぁと、ため息ついてしまいました。
とても疲れた日だったのですが、少し元気になりました。
すずめちゃんの可愛さといったら!
またお邪魔させて頂きます。

こんばんは

花を追いかけての旅でしたか
いい香りがしたでしょう♪
豆苗って 柔らかい芽を摘んで食べるのでしょうか
葉の花と同じ感覚ですね
美味しく食べて 元気に過ごしましょう
ピンクは 桃の花でしょうか

しろさん おはようございます。

お花畑きれいですね~
豆苗って切り取ったあと水につけておくとまた伸びてきますが・・・

植えてもいいんですね~

No title

おはようございます♪

豆苗ってカイワレダイコンのような、、、?
スーパーで見た事はありますが、まだ食べた事はないです。
根が付いてるから畑に植えとけばまた食べられますよね(笑)
しろさん賢い!(⌒▽⌒)

スズメさんのお顔をよく見ると可愛いですね。

ハートがたに植えられたお花はなんでしょう?

またおじゃまします☆♪

No title

たくさんのお花の写真、いいですね~。
札幌は今朝起きたら真っ白、、、。もうやだ。('_')
まぁ、来週には暖かさが戻ると思うんですがねぇ。

すずめちゃんのアップで見たの、初めてかも。
小さくてすぐいなくなるから、あんまりよく見たことない。
可愛いですね!

こんにちは

苗豆は植えておけばいいのね?
真似してみよっと!
パンジーの花壇スゴイです。

No title

しろさん、こんにちは。

豆苗も地面に植えておくとまた再生してくれるのですか!
水耕栽培のものでもOKなのですね。
やっぱり、土は栄養たっぷり。

チューリップばかりまとまって咲いているのはよく見ますが、
こんな風に、いろんな花と一緒に咲いているのも、
いいものですね♪

No title

こんにちは♪

豆苗、こちらでも売られていてこの間買いました。さっと炒めて食べてみました。シャキシャキとした食感がいいですね。
でも結構お高いですね。こうして植えて増えるといいかも、です。でもこのあたり野良猫ちゃんが多いので、ちょっとダメかな?

お花のデザイン、シックですね。チューリップだけではなくいろいろなお花を混ぜてあるんですね。
行くところ、まだまだありますね。

ごきげんよう。

花で描かれた絵 v-154  素敵っ v-237

ムスカリがキレイに咲き始めましたね v-220v-17

No title

豆苗 土に植えたら
花が咲くくらいになるかな?

イチゴのパックにちょっと水を入れて
置いておくだけで もう一度食べられるけど
欲張って大きくすると固いんですよね(笑)

No title

しろさん

メジロさんに変わってスズメさんになりましたね

豆苗 食べますが 残して植えるとまた食えるとは
考えもしなかったです(汗)
節約上手になるにはまずは食生活からですかね(^_^;)
水仙を下から撮られてるのですね もしかして仰向けですか!努力されてますね~

Re: 今日も

碧色珊瑚 さん

> こんにちは。
今日も素敵なお写真ですね!
こんなに素敵な写真が撮れたらなぁと、ため息ついてしまいました。
とても疲れた日だったのですが、少し元気になりました。

ありがとうございます。
ボケ防止に いろいり 思考 UP しています。
お褒め、恥ずかし 精進

> すずめちゃんの可愛さといったら!
またお邪魔させて頂きます。

キビを蒔いて、 よく 来てくれてます。

Re: こんばんは

みかん さん

> 花を追いかけての旅でしたか
いい香りがしたでしょう♪

去年、いい感じだったので 再 しました。

> 豆苗って 柔らかい芽を摘んで食べるのでしょうか
葉の花と同じ感覚ですね> 美味しく食べて 元気に過ごしましょう

豆苗 スーパーで、恰好は、カイワレ感じ、調理は ちがいますが。

> ピンクは 桃の花でしょうか

去年、食える実のなる木を10くらい 植えた 一つ ネクタリンの一種。
今年、食えるかも 期待です。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> お花畑きれいですね~

たくさん の 人 かかわってるを 感じます。

> 豆苗って切り取ったあと水につけておくとまた伸びてきますが・・・
植えてもいいんですね~

自分、なんとなく 植えました ♪

Re: No title

かのこ さん

> おはようございます♪
豆苗ってカイワレダイコンのような、、、?

ん~っ 恰好は そうですが、
食感、調理は、違う感じ、
豆の苗と、大根の 違いを

> スーパーで見た事はありますが、まだ食べた事はないです。
根が付いてるから畑に植えとけばまた食べられますよね(笑)
しろさん賢い!(⌒▽⌒)

栄養満点の 植物の一つ、家の野菜の 端境期に 買いました。

> スズメさんのお顔をよく見ると可愛いですね。

スズメさん来るよう キビ を 蒔いてます。

> ハートがたに植えられたお花はなんでしょう?
またおじゃまします☆♪

パンジー かと、旬には、チューリップ と 共演 かと

Re: No title

はーにゃ さん

> たくさんのお花の写真、いいですね~。

瀬戸内 行けるときに 行こうと・・・

> 札幌は今朝起きたら真っ白、、、。もうやだ。('_')
まぁ、来週には暖かさが戻ると思うんですがねぇ。

自分は、一センチくらいの 雪は 好きです。保温できれば ですけど
蒸し暑き梅雨は、おお苦手 です。

札幌は 梅雨ないそう いいなぁ!

> すずめちゃんのアップで見たの、初めてかも。
小さくてすぐいなくなるから、あんまりよく見たことない。
可愛いですね!

すずめ さん 、餌付け しています、
シロの 寂しさ まぎわらせ。

Re: こんにちは

そよかぜ さん

> 苗豆は植えておけばいいのね?
真似してみよっと!

消費税UP いろいろ シンクタンク

> パンジーの花壇スゴイです。

それだけの 人ので  国営  天下りも 何人か ?+
みんなの党  渡辺さん 螺鈿の迷宮に 入りこみ 没 感に? 

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
豆苗も地面に植えておくとまた再生してくれるのですか!
水耕栽培のものでもOKなのですね。
やっぱり、土は栄養たっぷり。

水耕は、 清潔感じ?
土は ど 栄養 感じ?

> チューリップばかりまとまって咲いているのはよく見ますが、
こんな風に、いろんな花と一緒に咲いているのも、
いいものですね♪

チューリップは、まだ感じでした、
この 植え方 いいな と 思いました。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
豆苗、こちらでも売られていてこの間買いました。さっと炒めて食べてみました。シャキシャキとした食感がいいですね。

栄養 たっぷりと 感じてます。

> でも結構お高いですね。こうして植えて増えるといいかも、です。でもこのあたり野良猫ちゃんが多いので、ちょっとダメかな?

日の当る家の中、水耕も いい感じだそうです。
 
> お花のデザイン、シックですね。チューリップだけではなくいろいろなお花を混ぜてあるんですね。
行くところ、まだまだありますね。

そう、 次は、カタクリの花に。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 花で描かれた絵 v-154  素敵っ v-237

季節の 移り変わり・・

> ムスカリがキレイに咲き始めましたね v-220v-17

ムスカリは、次季節 に 向かう

Re: No title

園長 さん

> 豆苗 土に植えたら
花が咲くくらいになるかな?

豆苗の花 見たことない、
どんなか?、花 見ましょう か?

> イチゴのパックにちょっと水を入れて
置いておくだけで もう一度食べられるけど
欲張って大きくすると固いんですよね(笑)

自分 2回目 食ったことない  花を みませう と 思います。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
メジロさんに変わってスズメさんになりましたね

メジロさん、ミカンを おいてても 来なく なりました。

> 豆苗 食べますが 残して植えるとまた食えるとは
考えもしなかったです(汗)
節約上手になるにはまずは食生活からですかね(^_^;)

ヒョッと してと 試み まし 。。。

> 水仙を下から撮られてるのですね もしかして仰向けですか!努力されてますね~

カメラだけを 上向きに、  適当に 撮った うちの 一枚です。

No title

しろ さん

豆苗、食べてから植えるの真似してみます。
細ねぎはやった事が有るけど・・・

お月様の写を何時か撮りたいです。

Re: No title

ココペリ77 さん

> しろ さん
豆苗、食べてから植えるの真似してみます。
細ねぎはやった事が有るけど・・・

豆苗の花、撮りたいと そのままに・・・

> お月様の写を何時か撮りたいです。

月も、撮るの 楽しいですねぇ!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ