今のところ 

普段




♪~~ うるさい かも このこも

日は また昇~~る

どんな 今のところ 生きとし生ける 地球上・・の・心にも

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

家の 事・・



芽キャベツ など

いろいろ 食う


食った ことない 畑の7・・・


ブルベリー 咲 季節

イ・チ・ゴ

買わなくても・・・ 近く?

ーーーーー

お出かけ は 備北 ♪



車いす の シルバーご婦人 さん、相方さん?シルバー男子 見かけ・・
車いす 押し 楽しみながらの会話されてる?


ふっ~と 思・・・
母を 看護15年した 父 を 感じ、
母は、助産婦 看護師 でした 定年退職 し 1年後 脳溢血

自分は 料理の かかり  刻み食から~とろみ 食 も・・・過去

自分は、母の死に目に 会われんかった、

抗がん剤の フルツロンの 薬剤中毒で 劇症腸炎 で・・入院中・
葬式には、なんとか参加 ・・・

それも  時  みなさん 平等に 時 経つ





自分・も・車いす おしながら 鳥取 花回廊 散策 した時・・も、あったなぁ~・
それも、遠い過去に 。。。・・・なりにけり

明日の 散歩は
・・・いい写真 撮れるかな・?・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

しろさんのご両親のこと 始めて知りました・・・涙

しろさんが お料理されていたんですね。
15年間も・・・

備北公園は 広島県ですね。
桃源郷のようなお花畑ですね。

お互いに 平和な老後が訪れますように・・・

しろさん おはようございます。

わたしも両親の死に目に会えませんでした。
いいですね~ご夫婦でしょうか?

楽しい会話が聞こえてくるようです。

こんにちは

時が流れ 気がつけば あのころの親と同じような
年を迎え あの時は 感じなかった思いが
春の花咲く思いとともに 走馬灯のように
流れては消え 繰り返す思い
今日を生きていけるのは 胸の中の人たちの
幸せのおすそ分け
天に感謝し 同じ時を生きている人たちに感謝し
頑張ってる自分に ご褒美^^

No title

なんかしみじみ・・・・・・・・・・
しろさんにしては、長い文章を書いて、その内容にほろり。

お母様の想い出ですね、車いすのご夫婦に、挑発されたかな。
その頃から、お料理はしろさんの担当だったのですか?
上手だと思ったわ。
しろさんの優しさにふれちゃったよ。

抗がん剤って、そんなに怖い副作用もあるの?
知らなかったなぁ~。

No title

しろさん、、こんにちは。

ここにお邪魔するようになった最初の頃は、
美味しそうなお料理に、しろさんはてっきり女性だと思い込んでいました。 
ある時、背の高い方とご一緒に写っている写真を見てびっくり!
なんと、しろさんは男性だったと、はじめて知ったのでした。
それほどに、しろさんのお料理はすばらしかったのですが、
それは・・・ お母さまの看護で、
ずっとお食事を作っておられたからなのですね。 
しかも、刻み食やとろみ食まで・・
お母さま、ありがとう、ありがとうって思っておられたでしょうね。

ごきげんよう。

手間暇かけて、お世話して、、、
収穫を楽しみ v-237 食して楽しむ v-237

ボスも真似したい v-220v-17

Re: こんばんは^^

きなこ さん

> しろさんのご両親のこと 始めて知りました・・・涙

よく お出かけしてました。
 このご夫婦さん ≒ 感じ

> しろさんが お料理されていたんですね。
15年間も・・・

自分なり~~~

> 備北公園は 広島県ですね。
桃源郷のようなお花畑ですね。
お互いに 平和な老後が訪れますように・・・

ピンコロリ 笑

Fc2 ブログさんには 嫌がれコメントを、見ずして 削除 できる・・・

京都に行かれた  コートも素敵なこーと、上品を 感じました。 

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> わたしも両親の死に目に会えませんでした。
いいですね~ご夫婦でしょうか?
楽しい会話が聞こえてくるようです。

よく あちこち お出かけしていました。

Re: こんにちは

みかん さん

> 時が流れ 気がつけば あのころの親と同じような
年を迎え あの時は 感じなかった思いが
春の花咲く思いとともに 走馬灯のように
流れては消え 繰り返す思い
今日を生きていけるのは 胸の中の人たちの
幸せのおすそ分け
天に感謝し 同じ時を生きている人たちに感謝し

よく 二人 と、父姉 と あちこち お出かけしていました。
ふとっ  感じ 思いました。

時の 癒しに 生きてる 感謝!
> 頑張ってる自分に ご褒美^^

Re: No title

ちるみ さん

> なんかしみじみ・・・・・・・・・・
しろさんにしては、長い文章を書いて、その内容にほろり。

長い文章は、おお苦手 ・・
あはは、思わず 感傷に ふけりました・時の流れ

> お母様の想い出ですね、車いすのご夫婦に、挑発されたかな。
その頃から、お料理はしろさんの担当だったのですか?
上手だと思ったわ。
しろさんの優しさにふれちゃったよ。

人は 性善説 > 性悪説 信じたい。

> 抗がん剤って、そんなに怖い副作用もあるの?
知らなかったなぁ~。

心筋梗塞・・など・・
UFTは 5年弱 服用しました。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、、こんにちは。
ここにお邪魔するようになった最初の頃は、
美味しそうなお料理に、しろさんはてっきり女性だと思い込んでいました。

拙ブログに 感謝 自分は 無宗教 時たま あちこち
 
> ある時、背の高い方とご一緒に写っている写真を見てびっくり!
なんと、しろさんは男性だったと、はじめて知ったのでした。
それほどに、しろさんのお料理はすばらしかったのですが、
それは・・・ お母さまの看護で、
ずっとお食事を作っておられたからなのですね。 
しかも、刻み食やとろみ食まで・・
お母さま、ありがとう、ありがとうって思っておられたでしょうね。

なんとなく なんとなく 時が 経ちまし まぁ~ いい

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 手間暇かけて、お世話して、、、
収穫を楽しみ v-237 食して楽しむ v-237
ボスも真似したい v-220v-17

もうすぐ v-367  アイス?

No title

こんばんは。

歳とともに、親への思いはしみじみと深くなってきますね。
なかなか思い通りにはいきませんが、
離れているので、1回でも多く、行けるときは実家へ足を向けようと思っています、、、。

しろさんのお母様は、しろさんやご家族がやさしく寄り添ってくださり、き幸せだったと思います、、、。

こんばんは

しろさんと、お父様、15年もお母様の介護されて、、
大変でしたね…
劇症腸炎?ですか。キツかったのでしょう。
重なる時は重なるんですね。

車椅子のご夫婦で思い出して、でも
いまは穏やかに、、
そのご夫婦もきっとお幸せだと思います。

No title

おはようございます♪

しろさんのお庭にはブルーベリーも植わってるんですね。
弟の庭にもブルーベリーが植わってるんですが、花が咲いたのを見た事がないです。
キュウイもありますが、花が咲き実もつくのに育たないです(ーー;)
我が家の話ではなく、弟の家の作り物です(笑)

しろさん、お母様の介護を15年もなさっていたんですね。
でも亡くなられる時に立ち会えなかった、、、悲しいですが、お母様は分かって下さってたと思います。
私の母は子供の時に都内の病院で亡くなりましたが、病院のまわりで鳴いてたカラスの鳴き声が、いまだに耳に残ってます。

頑張りましょう、しろさん!

またおじゃまします☆♪

Re: No title

はーにゃ さん

> こんばんは。
歳とともに、親への思いはしみじみと深くなってきますね。
なかなか思い通りにはいきませんが、

ふっと、脳裡に 感じました。

> 離れているので、1回でも多く、行けるときは実家へ足を向けようと思っています、、、。

そうですね、できるだけ 心がけ るの いいですね。

旭川の近く、和寒の人、好きになったことあり。

> しろさんのお母様は、しろさんやご家族がやさしく寄り添ってくださり、き幸せだったと思います、、、。

そう、思いたい です。

なんでぇ~ の、言葉しか、しゃべれなかった。

父、あちこち 連れて行ってました。

Re: こんばんは

「風信子」さん

> しろさんと、お父様、15年もお母様の介護されて、、
大変でしたね…

自分は、食事が おも
身の回りは、父が、自分は 真似ができません。

> 劇症腸炎?ですか。キツかったのでしょう。
重なる時は重なるんですね。

もう それは ・・・

> 車椅子のご夫婦で思い出して、でも
いまは穏やかに、、
そのご夫婦もきっとお幸せだと思います。

いい日に されたと 。!

Re: No title

かのこ さん

> おはようございます♪
しろさんのお庭にはブルーベリーも植わってるんですね。

実のなる木 20本 くらい?

> 弟の庭にもブルーベリーが植わってるんですが、花が咲いたのを見た事がないです。
キュウイもありますが、花が咲き実もつくのに育たないです(ーー;)
我が家の話ではなく、弟の家の作り物です(笑)

頼もしい、弟さん、お近くいいですね、
なにかと 阿吽 ですね。

> しろさん、お母様の介護を15年もなさっていたんですね。
でも亡くなられる時に立ち会えなかった、、、悲しいですが、お母様は分かって下さってたと思います。

ありがとうございます、きっと ・・・

> 私の母は子供の時に都内の病院で亡くなりましたが、病院のまわりで鳴いてたカラスの鳴き声が、いまだに耳に残ってます。
頑張りましょう、しろさん!
またおじゃまします☆♪

なにか あると ヒョンと おもいだします ね。
頑張り ませう!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ