一人  静か

いいなぁ



は、鯉  サクラ


10日 前から  ツバメさん 飛び交い

ーーーーー


風呂庭
7
一人  静か

↑ ↓ マウスオン よろしく

花にら  チュッと だけよう~~~~








新 玉ねぎ

木の芽  筍 焼き おいすい?



新 玉ねぎ  おかか 和え

まぁ~~ いいか?

シジミ は 肝臓 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

いちごが1パック98円、いいですねぇ。
こちらのいちごは、こうして文字にするだけでツバが出てくるくらい酸っぱいです。
日本の甘いいちごが食べたい!

クマちゃんはたまねぎの上に乗っている?

こんばんは。

しろさん お買い物はまとめ買いですか?
それにしても いちごが安い!!
私は今年は いちごは1回買っただけです。

しろさんのお料理の
栄養バランスにいつも感心しています。

私は女性なのに・・・負けているぅと反省しています。
ついつい一人分量が多くなり 最後まで食べきれず
捨てる事が多いので 作るのが嫌になってしまいます。

筍のシーズン到来ですね。

ゆんこちゃんのクマさん 大活躍ですね。

No title

しろさん、こんばんは。

今年も一人静か、咲きましたか!
しろさんのお庭は風情があっていいですね。

あまおうが98円!!
びっくりするほど安いお値段。
いいですね~

ごきげんよう。

食材の値段が、、、、、、安いっ v-220v-17

しろさん こんにちは~

いちご98円?安い。
こちらでは398円くらいします。

新玉ねぎスライスして鰹節かけて食べたい。

こんにちは

しろさん、写真、ほんとに綺麗!
水に映る桜、菜の花、一人静か、、
こちらからも、いいなぁ、、です。

タケノコの季節ですね。
こちらは、まだまだ高い、、です。

こんにちは

新玉ねぎ 成長速いですね
辛みが 少々ありますが サラダで 血液さらさらに
新玉ねぎスープも 美味しいかも♪
イチゴ 98円は 超お値打ち
いいなぁ^^

No title

こんにちは♪

エッ!苺が98円、、、竹の子184円、、、
しろさん地方住みやすいですね~(⌒▽⌒)
こちらの方は高い、高いです!
果物はあまりに買いません、、、^^;

もうそろそろ竹の子の季節ですが、こちらの方は苦竹です。
私は食べ慣れてるものだか、たけの苦味が好きです。
美味しいです。
昔は竹やぶの中に入って採ったものですが、今は歳のせいで、、、(笑)

新玉ねぎ美味しそう~(^^)
おかかが一番美味しいですよね。

またおじゃまします☆♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
いちごが1パック98円、いいですねぇ。
こちらのいちごは、こうして文字にするだけでツバが出てくるくらい酸っぱいです。
日本の甘いいちごが食べたい!

訳あり イチゴ 形が 不揃い  で~
マレーシアの 果物 食って みたい !

> クマちゃんはたまねぎの上に乗っている?

そう、 いろんなんところ 神出鬼没 シロの 代わりで

Re: こんばんは。

きなこ さん

> しろさん お買い物はまとめ買いですか?
それにしても いちごが安い!!
私は今年は いちごは1回買っただけです。

消費税UP から 4日後に、
イチゴは、不揃いで、
ヒラタケは、38 円 で~
シジミ 120 円 だったし・・・

> しろさんのお料理の
栄養バランスにいつも感心しています。
私は女性なのに・・・負けているぅと反省しています。
ついつい一人分量が多くなり 最後まで食べきれず
捨てる事が多いので 作るのが嫌になってしまいます。

少量でも 圧力鍋は 均一に味しみこみ、
電子レンジに 利用 など

残りでますね~ 朝 昼と 食べてます。

自室 半径 1m 以外は 埃 おお汗
掃除の 嫌い 男子。

> 筍のシーズン到来ですね。

山椒 若竹煮 など
チンジャオロース

> ゆんこちゃんのクマさん 大活躍ですね。

そう シロの 代わり してくれ

光の賛歌 印象派展~ いいなぁ

京都 祇園の川 辰巳神社 に、行った ことない 汗

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
今年も一人静か、咲きましたか!
しろさんのお庭は風情があっていいですね。

よく 日陰に 惹かれます
珠に 陽  に

> あまおうが98円!!
びっくりするほど安いお値段。
いいですね~

形が いびつ 多し かと

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 食材の値段が、、、、、、安いっ v-220v-17

自分と いっしょ  形が 歪 感じ?

Re: しろさん こんにちは~

紅葉 さん

> いちご98円?安い。
こちらでは398円くらいします。

訳あり イチゴ さん

> 新玉ねぎスライスして鰹節かけて食べたい。

そう、春を かんじ vV

Re: こんにちは

「風信子」さん

> しろさん、写真、ほんとに綺麗!
水に映る桜、菜の花、一人静か、、
こちらからも、いいなぁ、、です。

ありがとう ございます。
励みに なり また 精進 できる

> タケノコの季節ですね。
こちらは、まだまだ高い、、です。

苦手な 梅雨が くる~
まぁ~ いいけど ・・・


Re: こんにちは

みかん さん

> 新玉ねぎ 成長速いですね
辛みが 少々ありますが サラダで 血液さらさらに
新玉ねぎスープも 美味しいかも♪

玉ねぎは、毎日 摂って ますねぇ~ね

> イチゴ 98円は 超お値打ち
いいなぁ^^

歪も おいしいの ある~・・

Re: No title

かのこ さん

> こんにちは♪
エッ!苺が98円、、、竹の子184円、、、
しろさん地方住みやすいですね~(⌒▽⌒)
こちらの方は高い、高いです!
果物はあまりに買いません、、、^^;

東京都の島? 果物 高いの?
新鮮 お安い 魚  代わり

> もうそろそろ竹の子の季節ですが、こちらの方は苦竹です。
私は食べ慣れてるものだか、たけの苦味が好きです。
美味しいです。
昔は竹やぶの中に入って採ったものですが、今は歳のせいで、、、(笑)

破竹  6月 頃  に 今年も 食えるか?

> 新玉ねぎ美味しそう~(^^)
おかかが一番美味しいですよね。
またおじゃまします☆♪

新玉ねぎ には おかか +  梅肉
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ