瀬戸内・・・感謝

ほのぼの




ーーーーー


今時期  弘前  花筏 思いだします
真似てみよう

家の庭、咲く花 一周 収穫、サンシュウユと、クロッカス 忘れてた・

↑ ↓ マウスオン よろしく

何十年 も あると いいなと思ってた・・・・ を 

ブログ友さんから いただき ました 。

自分は 8年 前 癌 患い 腸閉塞 し ラーメンは 消化 汗

5年 すぎると、食べるように、よく咀嚼し おいしさ おいしい
一人前 の 半量 です  昨日の 残 り  食うし

友 さん  旭川 に いった 感じ 味わう


シロシデコブシ  咲くきせつ

コゴミ

山椒  添え

柊南天から、枝垂れ梅
 と
菊桃の、つぼみ

ーーーーー

お出かけ



そうだ そうだ!
川桜 見たら  海の 桜も みたい



優しき 瀬戸内・・・感謝 !

尾道 の 桜 季節

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

花筏

世界に只一つの、しろ さんちの花筏、ゴージャスですね。

こんにちは

たくさんの種類 咲いてますね、楽しい遊び♪
そうそう ひとりだと 痒い所に 手が届かないのよね
いいもの もらいましたね^^
最後の サクラソフト 美味しかった?

No title

しろさん、こんにちは。

ハナイカダ・・・いいですね~
ここに浮かべた花、みんなしろさんのお庭に咲いているなんて、
すばらしいですね♪
それに、コゴミも自生しているとは!
花より団子の私にとっては、なんとも魅力的。
山菜の中でも特に美味しいですよね。

No title

こんにちは♪

しろさんの花筏、いつ見てもきれいです。
これだけのお花が咲いているんですね。このまま布に転写して、洋服にしたいです!

北の熊の手、これは役に立ちそうですね。しかしリアルな形・・・。(笑)

マレーシアにこのラーメン屋さんがあるんですよ!

↓ムスカリの写真をありがとうございます。下から見上げる写真もいいですね。

No title

こんにちは♪

花筏って言うんですね。
私は知らなかったです、、、^^;
綺麗ですよ!♪( ´▽`)

しろさん、最後の写真の場所は公園ですか?
素敵な所ですね。
TVや映画のロケに使われそう(*^_^*)

またおじゃまします☆♪

No title

おぉ~花いかだ!
流れていくともっといいけど。

すごいたくさんの花が咲いてるんだね。
他に見に行かなくても、家だけで満足できそうですよ。

ラーメン・・・おそる、おそる、ちゅる~~~!
美味しかったでしょう?
腸閉塞のトラウマ、強烈ですね。

こんにちは

そうかあ! ラーメンが半分しか食べれないのね。
それでも美味しいよね。
こちらはこごみはまだです。
花筏とっても綺麗!

ごきげんよう。

桜色の v-367 は、桜味 v-17v-361

Re: 花筏

ココペリ77 さん

> 世界に只一つの、しろ さんちの花筏、ゴージャスですね。

これも ボケ防止、歩くし などなど
コメント 感謝 !

Re: こんにちは

みかん さん

> たくさんの種類 咲いてますね、楽しい遊び♪

これで、たくさん運動しました、
思う いろいろあるし ボケ防止に。

> そうそう ひとりだと 痒い所に 手が届かないのよね
いいもの もらいましたね^^

あると いいなぁ~と、何十年も
柱や 戸の 角などで こすってました 笑

> 最後の サクラソフト 美味しかった?

桜 ほのかに 感じました♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
ハナイカダ・・・いいですね~
ここに浮かべた花、みんなしろさんのお庭に咲いているなんて、
すばらしいですね♪

年に 4回くらいUP してるかぁ~
一つの 感じる ところです・・・

> それに、コゴミも自生しているとは!
花より団子の私にとっては、なんとも魅力的。
山菜の中でも特に美味しいですよね。

コゴミ とりよせ 植えました。
水煮は、食ったことあります が、 
生は、初物 おいしいと 感じました。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
しろさんの花筏、いつ見てもきれいです。
これだけのお花が咲いているんですね。このまま布に転写して、洋服にしたいです!

あはは、もう なんかい bしたかなぁ ブログの 遊び・・・
まいかい びょろこんでいただき 感謝!

> 北の熊の手、これは役に立ちそうですね。しかしリアルな形・・・。(笑)

北 さんに 感謝 あると便利 時々 思ってました。

> マレーシアにこのラーメン屋さんがあるんですよ!

お土産品とはいえ、とてもおいしかったです。
マレーシア、にも
 風土気候に 馴染む おいしさ?

> ↓ムスカリの写真をありがとうございます。下から見上げる写真もいいですね。

ゆんこ さんは ≒ ムスカリ

前に シロ と、とても喜んで、憶えてます。

この日は 背景に 桜 を 添え !

Re: No title

かのこ さん

> こんにちは♪
花筏って言うんですね。
私は知らなかったです、、、^^;
綺麗ですよ!♪( ´▽`)

水に浮かぶ 花弁 素敵でしょ~
儚さを 感じ ます

> しろさん、最後の写真の場所は公園ですか?
素敵な所ですね。
TVや映画のロケに使われそう(*^_^*)
またおじゃまします☆♪


ここは 広島県は、尾道 千光寺公園 です。
桜の 名所にも なってます。 ポニョ など・・・
港は、坂の 街。

Re: No title

ちるみ  さん

> おぉ~花いかだ!
流れていくともっといいけど。

家、つくばい なんで
川流れ はないかだ UP できる かも?

> すごいたくさんの花が咲いてるんだね。
他に見に行かなくても、家だけで満足できそうですよ。

そう 毎日 花見 や、枯れ そして 芽生え かんじ~

> ラーメン・・・おそる、おそる、ちゅる~~~!
美味しかったでしょう?
腸閉塞のトラウマ、強烈ですね。

そうですね、
油脂は  繊維もん 多し 消化に 腸閉塞のトラウマ
そう 鼻から チューブを 小腸に 1週間以上 ・・・
これも つらかったなぁ それも 今は 過去・
ラーメン の おいしい こと 生きテルを 感じ! 

Re: こんにちは

そよかぜ さん

> そうかあ! ラーメンが半分しか食べれないのね。
それでも美味しいよね。

昨日の 残り物も もったいないで

> こちらはこごみはまだです。

お先に いただき ました 
早く食うのが ≒ 遅く

> 花筏とっても綺麗!

お遊び お付き合い ありがとう!

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 桜色の v-367 は、桜味 v-17v-361

桜餅 桜アンパン  仄かに 感じ ました。

No title

こんばんは。

花いかだ、いつもながら綺麗ですね~。
家の周りのお花だけで、こんなに綺麗になるなんて~。
ほんと、ゴージャスです!(^O^)

千光寺公園、一昨年行きましたよ~。
秋だったので雨降りで寒かったですが、あの眺め、よく覚えています。
広島は本当に良いところですね。

こんにちは

色とりどりに、、花筏、美しいです。
熊の手も愉快です。
(本当のクマだったら血だらけですけどね、笑)

川の桜も、海の桜も、、
瀬戸内っていいですねぇ。

No title

しろさん
花筏  色鮮やかで しっとりと写られてますね
こうゆう色合い好いですよね
熊の手ですか~あの化粧品会社から借りられてる
方も熊の手でした(^_^;) いやいや多分違うでしょうね(笑)
ラーメンでしたか私は今でも蒟蒻はやや苦手な食材
です、食べれない事はないのですが…気分的に便通が
遠のく感じがして(汗)
シロシデコブシやソフトクリーム 好い色だしてますね!
瀬戸内地方 羨ましいです(^_^;)

Re: No title

はーにゃ さん

> こんばんは。
花いかだ、いつもながら綺麗ですね~。
家の周りのお花だけで、こんなに綺麗になるなんて~。
ほんと、ゴージャスです!(^O^)

毎年 おつきあい ありがとうございます。
季節の 移り変わり 毎年 感謝 !

> 千光寺公園、一昨年行きましたよ~。
秋だったので雨降りで寒かったですが、あの眺め、よく覚えています。
広島は本当に良いところですね。

そう、
札幌に 負けず 劣らず
今日ニュース、 物価の一番 高い は、横浜 安いは 宮崎 と
すめば 都  幸  おたがい いいですね!

北の 豊穣
ありがとう ございました。

Re: こんにちは

「風信子」さん

> 色とりどりに、、花筏、美しいです。

あはは、肥料に移動にします。

> 熊の手も愉快です。
(本当のクマだったら血だらけですけどね、笑)

心地よい 添えを 感じると わらい

> 川の桜も、海の桜も、、
瀬戸内っていいですねぇ。

そう、日本の各地に  負けず劣らず 感謝!

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
花筏  色鮮やかで しっとりと写られてますね
こうゆう色合い好いですよね

ありがとうございます。
もっと 精進 できますように

> 熊の手ですか~あの化粧品会社から借りられてる
方も熊の手でした(^_^;) いやいや多分違うでしょうね(笑)

???
自分は よう知らん、あの化粧品会社?

> ラーメンでしたか私は今でも蒟蒻はやや苦手な食材
です、食べれない事はないのですが…気分的に便通が
遠のく感じがして(汗)

こわごわ  よく 咀嚼することで 一歩ずつ 前に いまに・・・
よろしく・・・

> シロシデコブシやソフトクリーム 好い色だしてますね!
瀬戸内地方 羨ましいです(^_^;)

日本各地  ≒  よくも わるくも すめば 都

原発 は、反対したい

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ