滴は、段ボール レンズ


しろ  の 遊び

ーーーーー

カメラは

GF-5 や 新しく買った TZ-60 で、楽しんで ます。




椿も 咲き誇り  廃り・・また

↑ ↓ マウスオン よろしく




表 庭


裏庭


滴は、段ボール レンズで  ボケの花   写し たり


枝垂れ 梅  表 庭


紫シデコブシ・・や・・

西

隅  紫モクレン

今日の

表 庭

ーーーーーー

先日 の



散歩 路  水も  黄色い感じは きなこいろ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

しろさん宅のお庭、たくさんお花が咲き始めましたね。
濃い赤い色のお花はなんですか?きれいですね。

新しいカメラはどうですか?

No title

こんばんは♪

凄いです!!
一眼レフですね!
私は使いこなせないと思うので欲しがりません(笑)
でも欲しいデジカメはありますよ。

しろさんのお庭は凄いですね。
いろんな種類のお花を育てられてるんですね。
家にいるだけでも癒されますね。

しろさん、メジロさんどうしたんですか?

またおじゃまします☆♪

No title

おはようございます。

しずくの写真がきれいですね~。

紫モクレンも、いいですね~。

こんなふうに撮れるんですね。

だけど、非力な私には(どこが?って?(笑))、

しろさんのカメラは重そう~。

こんにちは

新しいカメラ いいですね
庭の花たちも たくさん咲きだし 撮るのも楽しみですね
花のしずく いい感じです♪
紫モクレン 早く咲いてますね^^

こんにちは

やっぱり上等のカメラは移りも違うね。
写真がとっても綺麗だわ。
素敵なお庭ですね。

ごきげんよう。

消費税が上がる前に、新しい v-212 欲しかった v-237 買いたかったぁ v-17e-263e-263

きなこいろのきなこです^^笑

こんばんは。

しろさんのカメラさすがですね。
私は一時一眼レフを買おうと思っていましたが
まだまだ重さを感じて躊躇です。

で大好きなリコー製がもう販売されていないので
富士フイルム製を買いましたが
う~~~~いまいち。

2代目のリコー製を(フラッシュのところが空きっぱなし)使っています。

紫モクレン大好きなお花です。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろさん宅のお庭、たくさんお花が咲き始めましたね。
濃い赤い色のお花はなんですか?きれいですね。

ボケの花 か

> 新しいカメラはどうですか?

パナ 馴染んで ます。
いい感じ vV

Re: No title

かのこ さん

> こんばんは♪
凄いです!!
一眼レフですね!
私は使いこなせないと思うので欲しがりません(笑)
でも欲しいデジカメはありますよ。


デジカメ TZ-60 と 併用しています、
デジカメ 自分は、TZ-60 をお薦めします。

> しろさんのお庭は凄いですね。
いろんな種類のお花を育てられてるんですね。
家にいるだけでも癒されますね。

季節を 楽しめる感謝
お一人さま 花見を しています。。

> しろさん、メジロさんどうしたんですか?
またおじゃまします☆♪

メジロさん、今日は チラッと だけ きてくれ 

Re: No title

はーにゃ さん

> おはようございます。
しずくの写真がきれいですね~。

ありがとうございます、ちょうしに のります。

> 紫モクレンも、いいですね~。
こんなふうに撮れるんですね。
だけど、非力な私には(どこが?って?(笑))、
しろさんのカメラは重そう~。

コンカメ TZ-60 はーにゃさん 手のひら より 小さいです よ~

デジイチ  も 本体は ≒ GF5

TZ-60 は、お薦め  

Re: こんにちは

みかん さん

> 新しいカメラ いいですね
庭の花たちも たくさん咲きだし 撮るのも楽しみですね
花のしずく いい感じです♪

ありがとうございます。
コンカメ デジイチ 感謝 !

> 紫モクレン 早く咲いてますね^^

もう 落ち始め・・・

更紗は 満開

Re: こんにちは

そよかぜ さん

> やっぱり上等のカメラは移りも違うね。
写真がとっても綺麗だわ。
素敵なお庭ですね。

カメラに 感謝 !
庭に 感謝 !

皆さん 助け に しんそこ・・<(_ _)>

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 消費税が上がる前に、新しい v-212 欲しかった v-237 買いたかったぁ v-17e-263e-263

料理酒、酢 みりん  歯磨き粉
冷凍品   あと・・・トイレに 置いたっきり・・
あと・? 忘れた 今月は 大赤字 

Re: きなこいろのきなこです^^笑

きなこ さん

> こんばんは。
しろさんのカメラさすがですね。
私は一時一眼レフを買おうと思っていましたが
まだまだ重さを感じて躊躇です。
で大好きなリコー製がもう販売されていないので
富士フイルム製を買いましたが
う~~~~いまいち。

今度 買われるときは パナ TZ シリーズ が、お薦め です
接写 ~~~ 望遠 臨機応変

> 2代目のリコー製を(フラッシュのところが空きっぱなし)使っています。
紫モクレン大好きなお花です。

更紗モクレン 今日 満開


タイヤ交換 ♪
大根の先っぽから 葉っぱが出ていたので 水差

自分は 豆苗 食い 庭に・・

自分 釣りしなくなって 5 年  

除け者

はないちもんめ・・・記憶 あり
まぁ~ それも 認めると 楽に?

No title

白い沈丁花に目が行きました。
クンクン・・・いい香りですね。

木に咲く花って、私大好き!
ボケも嫌じゃないけど、毛虫が来ない?
我が家は毛虫が多くて、娘が切っちゃいました。

カメラね~~、持ち歩くにはデジカメで。
一眼レフ、欲しいけど、これで写真撮るときって気合がいりそうだわ。

レンギョウの花、あの人を思い出します。

No title

しろ さん

おはようございます。

カメラの紹介、有難うございます。やはりデジ1に交換レンズですか。
それに新兵器のコンカメ。凄いですね。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。

今回の写真では、私的にはピンクの椿が特に好きです。

庭のお花が四季折々に素晴らしく、本当に綺麗ですね。
これも、しろさんが、いつも苗木を買って計画的に育てて
おられるからでしょうね。

あ~、それから「段ボール レンズ」は謎・・・!!
IKEAと関係ある?

No title

しろさん

パナのカメラは色の鮮明度が明るく綺麗ですね
しかもAFも速そうで速い動き動物には向いてるかも
知れませんね(^.^)

滴ももちろんですが 枝垂れ梅のマクロも
私は好きです

Re: No title

ちるみ さん

> 白い沈丁花に目が行きました。
クンクン・・・いい香りですね。

赤も白も 満開!

> 木に咲く花って、私大好き!
ボケも嫌じゃないけど、毛虫が来ない?
我が家は毛虫が多くて、娘が切っちゃいました。

毛虫は いろいろ 夏にはムクゲ におおいかなぁ?+ 大汗

> カメラね~~、持ち歩くにはデジカメで。
一眼レフ、欲しいけど、これで写真撮るときって気合がいりそうだわ。

コンカメ  ぱなTZ-60 お薦め です

> レンギョウの花、あの人を思い出します。

室蘭の、お生まれ
函館に ご健康に 同年代。

Re: No title

ココペリ77 さん

> しろ さん
おはようございます。
カメラの紹介、有難うございます。やはりデジ1に交換レンズですか。
それに新兵器のコンカメ。凄いですね。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。

ありがとう ございます。
コンカメ (@_@) いいなぁ!

> 今回の写真では、私的にはピンクの椿が特に好きです。
庭のお花が四季折々に素晴らしく、本当に綺麗ですね。
これも、しろさんが、いつも苗木を買って計画的に育てて
おられるからでしょうね。

きままに まぁ いいか

> あ~、それから「段ボール レンズ」は謎・・・!!
IKEAと関係ある?

昔の8ミリビデオの レンズを、取り出し
段ボールで マクロレンズを つくりました。
一眼レフ に 装着し 写したのが、滴など です。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
パナのカメラは色の鮮明度が明るく綺麗ですね
しかもAFも速そうで速い動き動物には向いてるかも
知れませんね(^.^)

自分は ず~っと パナに・・・で

> 滴ももちろんですが 枝垂れ梅のマクロも
私は好きです

ありがとう ございます、
マクロ 励みに なります。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ