副作用がでても

朝、何時も5時頃目覚めるのだが、便意で目覚める事が多いい。逆流性食道炎で飲み始めた、1016アルロイドG
 胃の不調を整えるアルロイドGの
 副作用で便秘、
 下痢があるが、
 自分には下痢気味作用が
  効いてるようだ。
軟々便でトイレ3~4回通うことになる。最近は6時頃までにはトイレに行くのが終わり、時間が決まってきたので助かる。今まで午前中に便意が何時くるか分からなく困ることが多かった。以前、主治医KO先生に副作用がでても、服用しなければならないのか、疑問に思い尋ねたら、逆流性の方が優先とのことだった。でも同じ副作用がでるなら便秘よりは下痢気味の方でよかった。

12日の6時過ぎ頃のシロに朝食事を与える時に顔を見ると目のところが赤く腫れてる。動物病院が始まる時間がくると直ぐに連れて行った。目の涙腺付近が炎症をおこしてる、目やにの薬を処方していただき、だいぶ良くなってきた。最初、薬をつけるとき嫌がって暴れるかと思ったが、そんなことはなく、大人しくじっとしている。。。
1013目炎症 1013医療費 1016治る

朝散歩するときにチョットしたの見付けた。栗三種と変な茸、
少し歩くコース変えると、
はーにゃさんが紹介されてたエリカ様に似た低木があった。
多分、同じだと思うのですが?
1013 014 1016きのこ 1016エリカ様

庭の隅に咲いてる
ホトトギスとシュウメイギク      玄関前でシロと蝶
1016ホトトギス 1016シュウメイギク 1016蝶



スーパーに北海道産のソイメバルが瀬戸内に出張していて、安いと思われるので買った。大きめ二匹で361円。
塩焼きにしたのだが、調理中に宅配がきてサインなどしていたら焼きすぎに
夕食にセロリ、プチトマトなど菜園でできたのを使うよ。プチトマトは今時期、終りに近く、殆んどが実割れして地面に落ちる。
1016 ソイメバル 10セロリ 10プチトマト

1016夕  左上は大根、セロリ、人参鶏肉煮
    アスパラ、ソボロ卵炒め、
     プチトマト
  左下は南京、干し海老の和え物
     ソイメバルに冷凍していた渋皮煮を添え

北海道産ソイメバル、焼きすぎで少し身が固くなったが、柚子を絞り、牡蠣醤油をかけ食べたら
美味かった~~!




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

北海道の お魚

近代物流の恩恵ですね。
日本全国のものが手に入るのですから。。

お薬の副作用を また、お薬で抑えるのが
今の医療の中心ですものね。
辛いものがあります。。。

しろちゃんの お目々具合回復は安心でしたね。
私のしろちゃんのイメージは おっとり悠然としていて、
おとなしい あまり鳴かないニャンちゃんです。

「玄関前でシロと蝶」の写真が似合いますよ。
このイメージです。

>エリカ様に似た低木・・・箒草みたいに見えますが。。。
昔 我が家にありました。
あざやかな緑から紅く変化し、名前のとおり
庭を掃く箒のように枯れるのです。

間違っていたら、ごめんなさいね。

No title

確かに、便秘よりは下痢のほうが、出てくれるだけいいかもしれません。
でも、下痢も辛そう、、、。^m^
下痢のほうが痔になりやすいと聞いたような。

シロちゃん、目薬をちゃんとさしてもらって、お利口さんですね。しろさんを信頼してるからですよ。
早く治るといいですね。

エリカ様らしき低木、私の知ってるのよりずっとキレイ。色が鮮やかな感じです。
私の見たのはもっと、くすんだ色でした。
ヒース、、、というらしいです。

ソイは夫が釣ってきたのを煮て食べたことがあるけど、あんまり食べたことないですね。
いつもワンパターンで、チャレンジ精神が最近欠けてるなー、自分。

しろさん、「味自慢 民宿 しろちゃん」、やれそうなくらい、お料理並んでます。v-16

北海道の お魚

        れんぎょうさん

> 近代物流の恩恵ですね。
日本全国のものが手に入るのですから。。

氷温冷蔵でしょうか、新鮮に見えました、
運送費なしでも大きさから安いと思いました。
近代物流ってスゴイですね。
北海道の美味しさを分けていただきました。

> お薬の副作用を また、お薬で抑えるのが
> 今の医療の中心ですものね。
辛いものがあります。。。

ホント不安もつのり辛いですよね!
皆さん辛い抗がん剤治療を頑張られてる、
卒業していきましょう!
自分はuft5年で残り1年半、
食道炎の薬は止められないみたい、
がんばるぞ~

> しろちゃんの お目々具合回復は安心でしたね。
私のしろちゃんのイメージは おっとり悠然としていて、
おとなしい あまり鳴かないニャンちゃんです。

熱が出ての病気の発症かと心配しましたが
目の限定みたいで安心しました良かったです。
いつもは大人しいですが、たまに興奮して
走り周り木に登ることもあるのですよ、

> 「玄関前でシロと蝶」の写真が似合いますよ。
このイメージです。

蝶は偶然に撮れましたが、
シロはいつものおっとり悠然ですね。

> >エリカ様に似た低木・・・箒草みたいに見えますが。。。
昔 我が家にありました。
あざやかな緑から紅く変化し、名前のとおり
庭を掃く箒のように枯れるのです。
間違っていたら、ごめんなさいね。

間違ってなかったでよ
赤紫 低木とかエリカ サンゴ草似で調べましたが
分かりませんでした。
コキアとも云うそうで実はとんぶりで食べれるみたい
キャビアににてました。
咽喉からつかえがとれたような気持ちですよ、
ありがとうございます。(^^)v

きのこ

変な茸、無性に食べてみたくなるのは私だけでしょうか ?

No title


        は~にゃさん

> 確かに、便秘よりは下痢のほうが、出てくれるだけいいかもしれません。
でも、下痢も辛そう、、、。^m^
下痢のほうが痔になりやすいと聞いたような。

お腹の膨張感は大嫌いで~す 笑
腸閉塞のきょうふ感もあるのかな、
痔の手術するときの、ついで検査で胃ガンみつかり、
運が良かったの思い出しました 。
痔もつらいな~。。。

> シロちゃん、目薬をちゃんとさしてもらって、お利口さんですね。しろさんを信頼してるからですよ。
早く治るといいですね。

信頼してるからでしょうか、助かります。
噛み付かれたり、引っかかれたりするの嫌ですよね。
最初は、猫エイズの発症かと思いましたが熱がなく安心しました、
もう一度、瘡蓋がとれたら治るかなとの、状態ですよ、
ご心配、ありがとうございます。

> エリカ様らしき低木、私の知ってるのよりずっとキレイ。色が鮮やかな感じです。
私の見たのはもっと、くすんだ色でした。
ヒース、、、というらしいです。

ヒースのエリカ様、白色もあるのですね、
群生してるのキレイです。
れんぎょうさんに教えていただき分かりましたよ、
コキア(箒)http://www.hana300.com/kokia0.htmlでした。
なんとも云えない色をしてますね~

> ソイは夫が釣ってきたのを煮て食べたことがあるけど、あんまり食べたことないですね。
いつもワンパターンで、チャレンジ精神が最近欠けてるなー、自分。

相方さん釣りなされるんだ、
行かれたときは、釣果が楽しみ、
新鮮なうちの魚一味ちがいますね。

は~にゃさん にイカ飯など色々教わってます。
美味しかった!
また気がむかわれたときにお願いしますねm(__)m

> しろさん、「味自慢 民宿 しろちゃん」、やれそうなくらい、お料理並んでます。v-16

調理方レンジが主役、
お客さまにだせますかね~v-393

きのこ

     あんぱん父さん さん

> 変な茸、無性に食べてみたくなるのは私だけでしょうか ?

茸、ガンに効果ありと云うけれど
毒のある種類はプロでも迷うそう、
降参で~す。

笑い茸は挑戦してみたい気もするね(^_^;)

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ