荒神 さん


黄梅 5分咲き?

風呂 庭 は 笑



1000 円

荒神社に~~

↑ ↓ マウスオン よろしく


荒神さん の 日曜日


朝 お神酒 飲み

今日の「

昼飯は 昨日の 残りと とも?

裏隣りさん

京都「に いかれたそう  お土産 いただき

京 は、

菜の花




夕食は


中華辛子 胡麻油 
ビーフン 酢の物・ 鯵 塩焼き  大根 おろし 添え
アイスプラントは。 日々  なにかえ  添え ~~~・・

マウスオン  戸惑う 多々あり  お許し よろしく・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

清掃活動されたんですね、
お昼ご飯と お茶が出るのは うれしいです
ご苦労様でした^^
今の時期 菜の花のつぼみが わんさか
出てきて 摘み採りや 食べるの 忙しい♪
美味しいから 毎食でも いいですね、
たまに しょう油&マヨネーズで和えて食べます♪

ごきげんよう。

季節を食す v-237
イイですね~ v-17v-221

こんにちは

荒神社でお掃除?
でもタイトルの1000円はなあに?

No title

こんばんは♪

梅も色々種類があるんですね。
黄梅、初めて見る梅です。
こちらの方では梅はあまり見かけないもので、、、

今年は薔薇を見に行こうと計画してますが、来年は梅も良いですね。
来年の話をしたら鬼が笑いますね(笑)

赤カブ漬け、こちらの方でも作ってる方がいますよ。

またおじゃまします☆♪

しろさん こんばんは~

荒神さんのお掃除お疲れ様でした~
お弁当いただいて嬉しいですね(^_-)-☆

菜の花蕾・・・春ですね。

Re: こんにちは

みかん さん

> 清掃活動されたんですね、
お昼ご飯と お茶が出るのは うれしいです
ご苦労様でした^^

あはは ありがとう  昼飯 いただき ました。
美味しい こと

> 今の時期 菜の花のつぼみが わんさか
出てきて 摘み採りや 食べるの 忙しい♪
美味しいから 毎食でも いいですね、
たまに しょう油&マヨネーズで和えて食べます♪

マヨネーズ 食った ことない 挑戦 笑

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 季節を食す v-237
イイですね~ v-17v-221

お孫 さん 御誕生 ケーキ 食いたい ♪

Re: こんにちは

そよかぜ さん

> 荒神社でお掃除?
でもタイトルの1000円はなあに?

1000円を、もって いき 
見返るは、 おむすび さん など・・

差額 は 荒神社さん 維持管理   瀬戸内の  伝統 ?

Re: No title

かのこ さん

> こんばんは♪
梅も色々種類があるんですね。
黄梅、初めて見る梅です。> こちらの方では梅はあまり見かけないもので、、、

この黄梅は、命名??? 木でないし 

> 今年は薔薇を見に行こうと計画してますが、来年は梅も良いですね。
来年の話をしたら鬼が笑いますね(笑)

家に ある薔薇は  モッコーバラ
来年 楽しみませう 京「今日

> 赤カブ漬け、こちらの方でも作ってる方がいますよ。
またおじゃまします☆♪

ビーツ  来年 食えるか ?

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 荒神さんのお掃除お疲れ様でした~
お弁当いただいて嬉しいですね(^_-)-☆

♪ 美味しい こと

> 菜の花蕾・・・春ですね。

そう、今日は 鞆の浦 に 行きまし

No title

お宮の掃除、前にも書いてありましたね。
1000円持って・・・合理的です。

私のほうにも、お宮は幾つかあるけど、掃除に参加したことは一度だけ、役のときにしました。
檀家じゃないしね、それに年3000円、強制的に奉納金を納めてるんですよ。
高いでしょう?
人口は多いから、豊かな神社ですよ。

菜の花、私はワサビ醤油や、マヨネーズ醤油、辛子醤油などでいただいています。

No title

しろさん、こんにちは。

京都のおみやげ・・・ 錦市場のお漬け物ですね。
京都ではお漬け物をよく食べました。
菜の花も美味しいですね~
おひたしや、お味噌汁の具や、和え物に・・・
何にしても美味しいです。
取れたてだと栄養価も高く、味も最高でしょうね♪

No title

しろさん

メジロやスズメが 遊びに来られてますね~
しろさん宅は 小鳥の鳴き声が目覚まし代わりに
なりそうでイイ朝を迎えられてるような気がします

荒神さまの清掃などお疲れ様でした
お神酒?ですかね
今年もこの季節が来たような気がします
また1年無事にとの願いが込められて。

No title

あらら、コメントを入れたはずなのに入っていませんでした。
しろさん、お出かけですか?

No title

しろさん、どうしたの?
おでかけですか?

体調くずした?

心配してるよ。

No title

しろさん、体の具合が良くないのかな、
それともPCの調子が悪いのかしら。。。
ちょっと心配です。

しろさん、急用でお出かけでもされたのかな?

心配しています。

おはようございます

しろさん どうかされましたか??

私も心配組のひとりです。

お出掛けならいいんですが・・・

こんばんは

しろさ~ん
どうされたんですか
お出かけ先からでも 訪問してくださってたのに
連絡つかないのは どうしたもんかしら
電話してもいいかしら 
あ ドキドキしてる (T_T)

こんばんは

しろさんと 連絡が取れました

PCが壊れて 修理が時期的に混んでいるんだとか
皆様 ご心配かけて すみませんとのこと
先ほど 一泊二日の旅行から 帰ってきたばかりの
連絡でした

元気で よかったです
皆様の目に留まるとよいです <(_)>

PCが直るまで しろさんは しばらく お休みですね^^

ホッ (*'▽')

しろさん、良かった~(*´ω`)

みかんさん、ありがとう~(^o^)丿

良かった 良かった

みかんさん ありがとう。

一日に何度もブログ覗いていました。

良かった・・・

私も一人暮らしなので しろさんの事 本当に心配していました・・・

PCが戻ってきたら いち早く再開して下さいね^^

よかった~!

みかんさん

みんなに連絡を有難うございます。
ほっとしました。

しろさ~ん!

パソコンが早く直ると良いですね。
お帰りを待ってますよ。^^

No title

みかんさん、連絡ありがとう!

ホッとしました。
何分、病気持ち、骨折おじさんだから、心配しておりました。
ありがとう、やれやれ・・・・

No title

みかんさん、ご連絡をありがとうございました。

ご近所さんとお付き合いがあるようだし、病気とかではないだろうとは思っていましたが、何かに巻き込まれることもあるので心配していました。
あぁよかった。
ほっとしました。

No title

しろさん
PC まだ直んないの?
まだ新しいのに・・・

直ったら どこがどんなふうに おかしくなったのか
教えてくださいませ♪
この間の地震は 大丈夫だったかなぁ~

No title

しろさん、パソコンがなおったら
また更新してくださいね~(^o^)/

No title

こんにちは♪

しろさん、まだパソコン直らないんですか?
皆さん更新を楽しみに待ってますよ(*^_^*)

Re: No title

ちるみ さん

返信 遅くなりました 大汗

> お宮の掃除、前にも書いてありましたね。
1000円持って・・・合理的です。

昔からの 絆・・
いいように

> 私のほうにも、お宮は幾つかあるけど、掃除に参加したことは一度だけ、役のときにしました。
檀家じゃないしね、それに年3000円、強制的に奉納金を納めてるんですよ。
高いでしょう?
人口は多いから、豊かな神社ですよ。

自分は、田舎で よかった


> 菜の花、私はワサビ醤油や、マヨネーズ醤油、辛子醤油などでいただいています。

菜の花に、マヨネーズ醤油は、したことないです、こんど おいしいたべよう!

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
京都のおみやげ・・・ 錦市場のお漬け物ですね。
京都ではお漬け物をよく食べました。

上品な 味を 感じますね

> 菜の花も美味しいですね~
おひたしや、お味噌汁の具や、和え物に・・・
何にしても美味しいです。

お味噌汁の 具 したことないです。
それも いいですね v

> 取れたてだと栄養価も高く、味も最高でしょうね♪

ちっと 苦味 おいしいこと !

Re: No title

kabu360 さん

返信 遅く なりまし  大汗

> しろさん
メジロやスズメが 遊びに来られてますね~
しろさん宅は 小鳥の鳴き声が目覚まし代わりに
なりそうでイイ朝を迎えられてるような気がします

そう、なんとなく目覚め、いい感じ の 日々 感謝 !

> 荒神さまの清掃などお疲れ様でした
お神酒?ですかね
今年もこの季節が来たような気がします
また1年無事にとの願いが込められて。

そう、 なんとか PC  快復 汗 笑

Re: No title

ゆんこ さん

> あらら、コメントを入れたはずなのに入っていませんでした。
しろさん、お出かけですか?

返信 遅く なりました。 汗


PC 病気 に  自分の 勘違い で  大汗
また、記事にUP

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、どうしたの?
おでかけですか?
体調くずした?
心配してるよ。

ご心配  すみませんでした
そして ありがとうございました。

また よろしく おねがいします。

Re: No title

園長  さん

> しろさん、体の具合が良くないのかな、
それともPCの調子が悪いのかしら。。。
ちょっと心配です。

返信 遅れ 大汗 です。

心配 おかけ すみませんでした。
ぼちぼち 快復に むかいつつ 

Re: タイトルなし

はーにゃ さん

> しろさん、急用でお出かけでもされたのかな?
心配しています。

すみませんでした。

やっと また なんとか ブログに
また よろしくお願いします。

Re: おはようございます

きなこ さん

> しろさん どうかされましたか??
私も心配組のひとりです。
お出掛けならいいんですが・・・


すみません でした。 大汗
ご存じ PC の 風邪ひき  修理 10万 かかり  大汗
近く なりゆき UP よろしく ・・

Re: こんばんは

みかん さん

> しろさんと 連絡が取れました
PCが壊れて 修理が時期的に混んでいるんだとか
皆様 ご心配かけて すみませんとのこと
先ほど 一泊二日の旅行から 帰ってきたばかりの
連絡でした
元気で よかったです
皆様の目に留まるとよいです <(_)>
PCが直るまで しろさんは しばらく お休みですね^^


ドキドキ の、お電話 ありがとう ございました。
自分は メカ 音痴  どうしようか 右往左往

お助けの 電話」と コメント 感謝 vV

なんとか 快復に  XP は おしまい やら  消費税の 忙しさとかで

Re: ホッ (*'▽')

はーにゃ さん

> しろさん、良かった~(*´ω`)
みかんさん、ありがとう~(^o^)丿

ご心配  大汗
みかんさん  ありがとう 感謝 ! 

Re: 良かった 良かった

きなこ さん

> みかんさん ありがとう。

感謝 です。

> 一日に何度もブログ覗いていました。
良かった・・・
私も一人暮らしなので しろさんの事 本当に心配していました・・・
PCが戻ってきたら いち早く再開して下さいね^^

ご心配 すみませんでした
 そして ありがとう ございました。

3段腹も は、 信じられません。 

Re: 良かった 良かった

きなこ さん

> PCが戻ってきたら いち早く再開して下さいね^^


3段腹の、縮小 健康に向かうなら、いいと 思います。

Re: よかった~!

ココペリ77 さん

> みかんさん
みんなに連絡を有難うございます。
ほっとしました。

みかんさん  ありがとう !

> しろさ~ん!
パソコンが早く直ると良いですね。
お帰りを待ってますよ。^^

ありがとう ございます。
近いうちに ・・・。

Re: No title

ちるみ さん

> みかんさん、連絡ありがとう!
ホッとしました。
何分、病気持ち、骨折おじさんだから、心配しておりました。
ありがとう、やれやれ・・・・

返事 遅れ ました  大汗 です。
みかんさん 感謝。

あはは、 勘違いで・・
PC病気に、かかって  ました、 詳細は 近く UP
お馬鹿さん の 見本 に 汗

Re: No title

ゆんこ さん

> みかんさん、ご連絡をありがとうございました。

ありがとう 感謝 の 絆 !

> ご近所さんとお付き合いがあるようだし、病気とかではないだろうとは思っていましたが、何かに巻き込まれることもあるので心配していました。
あぁよかった。
ほっとしました。

ご心配 ありがとう そして感謝 です。
これからも こりずに よろしく お願い します。

Re: No title

るいはは さん

> しろさん
PC まだ直んないの?
まだ新しいのに・・・
直ったら どこがどんなふうに おかしくなったのか
教えてくださいませ♪

返信 遅く 大汗
始まりは、カメラを 落としたことから 始まり ました
新しいカメラ買い、
画像縮小、 は、写真 位置情報 を しないを ・していなかった。
で、 ウィルス 感染
詳細は 、 ・・・ 記事に する かも できると いいなぁ

> この間の地震は 大丈夫だったかなぁ~

何十年か ぶりに 揺れました。
どこでも エベレストは、 海中に ありました 

Re: No title

園長  さん

> しろさん、パソコンがなおったら
また更新してくださいね~(^o^)/

ご心配 すみません
そして ありがとう。!
近い うち できたら いいなぁ!

Re: No title

かのこ さん

> こんにちは♪
しろさん、まだパソコン直らないんですか?
皆さん更新を楽しみに待ってますよ(*^_^*)

そろそろ  ・・・

ご心配 すみません でした。
そして 感謝 !

それにしても 勘違いで ・・・ 大汗 しました。

おかえりなさ~い!

しろさん、お帰りなさい!
みなさん、待ってましたよ~~~!

とにかく良かったです。
安否確認(笑)できてうれしいです。

大変でしょうから、マイペースでね。


Re: おかえりなさ~い!

はーにゃ さん

> しろさん、お帰りなさい!
みなさん、待ってましたよ~~~!
とにかく良かったです。
安否確認(笑)できてうれしいです。

とにかく 感謝 絆 に 感謝
ブログの ちっから  はーにゃ さん  6年 近く 絆 感謝

> 大変でしょうから、マイペースでね。

ありがとう ございます、
マイペースで ボケ防止  務め ます
コメント よろしく これからも vV
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ