鯛  潮   添え

白侘助  お終い 感じ

紅侘助  咲き始め


金縷梅

抹茶

アズキ  チーズ   ケーキ いただきまし

↑ ↓ マウスオン よろしく


リンテンローズは  白 も  深い紅  咲き始め

韮  新芽 みたら

冷奴 食いたく なった

ネギは、 冷凍

鯛  潮   ↑ 添え

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます

しろさん、ネギの冷凍いっぱい出来ましたね。
冷奴、夏は毎日食べてたけど、、
温かいお部屋でなら…いけますねぇ。

クリスマスローズ去年、実家へ泊まってた時、枯らしてしまいました、、
しろさんのを見て癒されます。

こんにちは

ネギ 昨日 引っこ抜いてきました (^^ゞ
冷凍しても 家は 誰も食べないのに
すきやきのネギは めちゃ 消費する、
どこに 味の違いがあるのか、って 怒るんですけどね
いろんな花が 咲きだし 一気に 春の到来を
思わせますね^^
小豆入り 抹茶チーズケーキ 不思議な感じ
和洋折中のお菓子なんですね♪

しろさん こんにちは~

ねぎの冷凍たくさんできて・・・
これは重宝します。

クリスマスローズ綺麗。

No title

こんにちは♪

こちらでは貴重なネギ、冷凍にすれば良いと知っていながら、いつも最後は枯らしてしまいます。(汗)
クマちゃん、高いところ、だいじょうぶかなぁ。(笑)

こんにちは

あずき・チーズケーキおいしそう!
一人で全部食べるのですか?

No title

アララ、、、クリスマスローズもあるんですか?
すごい~しろさん!

侘助、白の方が先に咲き始め、赤は今からなんですね、、、
もうこちらの方は、山茶花、水仙は枯れ始めましたが、ラッパ水仙?は咲き始めてます。
もうそろそろ桃の花が咲くか覗いてますが、まだ早い様でお顔を出していません。
咲くのを楽しみに待ってます。

またおじゃまします☆♪

ごきげんよう。

小豆・抹茶・チーズ・・・
美味しそう v-17e-266

Re: お早うございます

「風信子」さん

> しろさん、ネギの冷凍いっぱい出来ましたね。
冷奴、夏は毎日食べてたけど、、
温かいお部屋でなら…いけますねぇ。

ニラを、見て 食いたいと思いました。
薬味、ネギ 重宝しますね。

> クリスマスローズ去年、実家へ泊まってた時、枯らしてしまいました、、
しろさんのを見て癒されます。

楽しんで、ありがとうございます。
やさしい色にも、いやされますね。

Re: こんにちは

みかん さん

> ネギ 昨日 引っこ抜いてきました (^^ゞ
冷凍しても 家は 誰も食べないのに
すきやきのネギは めちゃ 消費する、
どこに 味の違いがあるのか、って 怒るんですけどね

笑、人 さまざま ですね、風邪防止にも よさそうですね。
ネギの、やくみにすると おいしいこと。

> いろんな花が 咲きだし 一気に 春の到来を
思わせますね^^

家の庭、賑やかに なり始めました。

> 小豆入り 抹茶チーズケーキ 不思議な感じ
和洋折中のお菓子なんですね♪

あたらしい味、美味しかったです。

Re: しろさん こんにちは~

紅葉 さん

> ねぎの冷凍たくさんできて・・・
これは重宝します。

直ぐに 添え 笑

> クリスマスローズ綺麗。

この モスくすんだの色  好きです。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
こちらでは貴重なネギ、冷凍にすれば良いと知っていながら、いつも最後は枯らしてしまいます。(汗)

マレーシアのネギ  食ったことない、味は 優劣つけがたし ?

> クマちゃん、高いところ、だいじょうぶかなぁ。(笑)

家に来てくれて、あちこち 散策、成長しました、クマさん、木登り上手だし。 

Re: こんにちは

そよかぜ さん

> あずき・チーズケーキおいしそう!
一人で全部食べるのですか?

食いきれん で
裏隣りさんに、4分の3 行きました。

株始めるのですか?

こんばんは。

しろさん宅は 凄く広い敷地なんですね。
晴耕雨読 憧れの生活ですね。

私はニーサの分は 投資信託にしました。
基準価格が上がって 儲かっても 20%の税金は
取られないんですよ。

今日は琵琶湖毎日マラソン観戦に行って来ましたが
かつて 株を買っていた 企業がたくさん応援に来ていました。

Re: No title

かのこ さん

> アララ、、、クリスマスローズもあるんですか?
すごい~しろさん!

何でか、家の庭 いろいろ あります。

> 侘助、白の方が先に咲き始め、赤は今からなんですね、、、

そんな もよう 季節

> もうこちらの方は、山茶花、水仙は枯れ始めましたが、ラッパ水仙?は咲き始めてます。
もうそろそろ桃の花が咲くか覗いてますが、まだ早い様でお顔を出していません。
咲くのを楽しみに待ってます。
またおじゃまします☆♪

季節の 移り変わり  感じたい ものですねぇ~ 楽しいこと !

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 小豆・抹茶・チーズ・・・
美味しそう v-17e-266

\(-o-)/

Re: 株始めるのですか?

きなこ さん

> こんばんは。
しろさん宅は 凄く広い敷地なんですね。
晴耕雨読 憧れの生活ですね。

400坪 くらい弱?

> 私はニーサの分は 投資信託にしました。
基準価格が上がって 儲かっても 20%の税金は
取られないんですよ。

自分は、ほんと 初心者 メモメモ

> 今日は琵琶湖毎日マラソン観戦に行って来ましたが
かつて 株を買っていた 企業がたくさん応援に来ていました。

ニュースで、用意 の ところだけ
だれが 優勝 あす 新聞 で~~

自分、腸閉塞に なった 前の晩 柿を 2個 食ってました、
まぁ~ 結腸癌手術で 癒着 もあるし。

口から小腸に くだ いれ 10 かほど

No title

きなこ さん

自分は 流産で 離婚に ・・・
もし、自分、子供さん 生まれたら

きなこさん  と、同じ 環境かも?

それも 認めると 楽に
なりにけり。

No title

クリロー、さすがしろさん、何でもあるね。
どこか惹かれるね、この花。
物語が出来そう・・・・

我が家も、私が留守にするとき、ネギを切って冷凍します。
それで夫がざるそばに、うどんに。
何にも出来ない夫、しろさんをみなわせたい・・・です。

コメント再び

それって イレウスチューブって言うんですが
私は 1回目は絶食療法で
2回目からは イレウスチューブ治療でした。
華から入れてずっと喉に通ったままなんですよね。

3回目は 研修医だったので へたくそで
凄い苦しかった。

私も10日間くらい 入れたままでした。

同病相哀れむですね。

No title

しろ さん

リンテンローズってクリスマスローズの兄妹ですか??

春咲クリスマスローズが有るのは知りませんでした。
しろさんには色々と教えられます。^^

白色が特に清楚で素敵ですね。

家のクリスマスローズは夏中咲いていますが、これはリンテンローズの
従姉妹でしょうかね(笑)

Re: No title

ちるみ さん

> クリロー、さすがしろさん、何でもあるね。
どこか惹かれるね、この花。
物語が出来そう・・・・

そう、 うつむき  ・・・ 霞む 色合い

> 我が家も、私が留守にするとき、ネギを切って冷凍します。
それで夫がざるそばに、うどんに。
何にも出来ない夫、しろさんをみなわせたい・・・です。

自分、ボーリング  したのは 30 年前
今は、 仕事していませんし、 
相方さん サバイバー よろしく!

Re: コメント再び

きなこ さん

> それって イレウスチューブって言うんですが
私は 1回目は絶食療法で
2回目からは イレウスチューブ治療でした。
鼻から入れてずっと喉に通ったままなんですよね。

① http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-90.html

 2 http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-91.html

> 3回目は 研修医だったので へたくそで
凄い苦しかった。

宿便性 と 癒着  でした。

自分、 3回目 は、 ありませんでした。

> 私も10日間くらい 入れたままでした。
同病相哀れむですね。

1月 くらい  消化器系に  管 感じてました 汗
鼻は、痣  2月 くらい  残って まし。

自分も、中国産じゃなかったら ・・・ デス♪

Re: No title

ココペリ77 さん

> しろ さん
リンテンローズってクリスマスローズの兄妹ですか??

そうですね~

> 春咲クリスマスローズが有るのは知りませんでした。
しろさんには色々と教えられます。^^
白色が特に清楚で素敵ですね。

自分 ボケた ガクの 色に 惹かれ ます。
花びら  ガクと 聞いてます。

> 家のクリスマスローズは夏中咲いていますが、これはリンテンローズの
従姉妹でしょうかね(笑)

(@_@)  そうかも  温暖化?
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ