春近し は   菜っ・



今日の +字路

お野菜  たち 摂り ネギは ぶり あら汁に  ほんの 塵 感じ ?+


紅葉の 氷点

↑ ↓ マウスオン よろしく


補色 ?+


春は、 アスパラ 菜 と、 みかん さん いただき 味付け玉子 ← くせになるぞ ← 美味しい  
企業と関係ありません けど・・

ーーーーー





節分草 が 咲始めたそう  見に いきました。






園児は   笑う    元気  !!!それぞれ





節分草  続き ます ?


法堂の裏口から「瑞龍寺 石廟」に行った
石廟は5つあり右から、前田利長さん、前田利家(加賀藩祖)さん、織田信長さん、織田信長側室さん、織田信忠(信長公の子息)さん、5人の方達が分骨されていた。前田利家(加賀藩祖)さん。


CO2を減 自分 賛成?   

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

今年も節分草がきれいですね~。
それにしても、広島でも雪が解けていないんですね。
メジロちゃんもびっくりしてるかな?

こちら、春は遠い、遠い、遠い~~~って感じです。涙

No title

おはようございます♪

節分草初めてです。
綺麗なお花ですね。
もう春が、少しづつ近づいてきてるんですね。

我が家に挿し木したノイバラ、花を咲かせるか楽しみです。

またおじゃまします☆♪



こんにちは

節分層草 小さいかわいい花
守ってあげないと 耐えてしまいそうな感じですね
しろさんの所の庭畑 野菜たっぷり
みな 元気に 育ってますね、柑橘のおかげで
鳥の害も 少なくて 安心ですね^^

こんにちは

節分草は可愛い花なんですね。

畑の野菜達はいつでも食べられていいですね。
チマタでは野菜はとっても高いのですよ。

No title

節分草、こっちにゃ咲いてない。
見たことないです。
野の花なのに、なんと美しいこと、可愛いですね。

絶滅しないように、大事にしてあげたい花ですね。

寒くなっています。
大気が冷たいの・・・・
風邪ひかないよう、気をつけてくださいね。

No title

しろさん、こんにちは。

アスパラ菜というのは、
この写真の小さなブロッコリーのようなのが、そうですか? 
お味がアスパラに似ているのかな?

セツブンソウの季節ですね~
まだ写真でしか見たことがありませんが、美しい花ですね。
ぜひ実物に出会いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。

あの大雪のせいで、野菜が高いです v-17e-270

Re: No title

はーにゃ さん

> おはようございます。
今年も節分草がきれいですね~。

毎年 くりかえし 自分、老いは、すすみ 笑

> それにしても、広島でも雪が解けていないんですね。
メジロちゃんもびっくりしてるかな?

20年ぶり くらい 積り ました。

> こちら、春は遠い、遠い、遠い~~~って感じです。涙

北海道は、溶けると、一気に お野菜栄養分、濃縮
美味しい、お野菜 !   

Re: No title

かのこ さん

> おはようございます♪
節分草初めてです。
綺麗なお花ですね。
もう春が、少しづつ近づいてきてるんですね。

花びらと見えるところ、ガクなんですよ、

> 我が家に挿し木したノイバラ、花を咲かせるか楽しみです。
またおじゃまします☆♪

春の 足音 早く なりましたねぇ~

Re: こんにちは

みかん さん

> 節分層草 小さいかわいい花
守ってあげないと 耐えてしまいそうな感じですね

山さと、に ひっそりと・・・

> しろさんの所の庭畑 野菜たっぷり

まぁ~ いい感じ?

> みな 元気に 育ってますね、柑橘のおかげで
鳥の害も 少なくて 安心ですね^^

柑橘 、毎日 

レモンは 広島県
顔パック に  目が 天 (@_@) 笑

Re: こんにちは

そよかぜ さん

> 節分草は可愛い花なんですね。

このはな、花弁と見えるところ ガクなんですよ

> 畑の野菜達はいつでも食べられていいですね。
チマタでは野菜はとっても高いのですよ。

そんな ☆♪ × ・・ まぁ 起案者  感謝 !

Re: No title

ちるみ さん

> 節分草、こっちにゃ咲いてない。
見たことないです。
野の花なのに、なんと美しいこと、可愛いですね。
絶滅しないように、大事にしてあげたい花ですね。


山の麓の  小さな 花に ≒ 雪割り草

> 寒くなっています。
大気が冷たいの・・・・
風邪ひかないよう、気をつけてくださいね。

そうそう 季節の変わり目
温度さ 広がり

お互い ファイト !

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
アスパラ菜というのは、
この写真の小さなブロッコリーのようなのが、そうですか? 
お味がアスパラに似ているのかな?

菜の花 と思います。
アスパラ菜の 命名 は 売上 UP ?+


> セツブンソウの季節ですね~
まだ写真でしか見たことがありませんが、美しい花ですね。
ぜひ実物に出会いたいです。

植物 地域 で  人種と 同じ 
自分も、 会話 したい なぁ

Re: ありがとうございました♪

  いえいえ 鍵コメ さん

ありがとう !

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> あの大雪のせいで、野菜が高いです v-17e-270

小太郎 さん お野菜 我慢 しましょう。

小太郎 さん 庭に 来年は、菜の花 植えましょう
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ