違い 楽しむ



氷点

ハナミズキ蕾

↑ ↓ マウスオン よろしく



貧窮問答歌

雪 景色


炬燵で 家八朔と家みかんの 違い 楽しむ

今日は、 組で 公民館 お掃除の日、遅刻して行った 汗  まぁ~~~それでも 難なく

ーーーーー

内海町 田島

ミモザ から

山椿 に

~の花 から

~ 蕾







内海町 田島 続き ます¥・

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

八朔も みかんも それぞれに 美味しい味わい
ビタミンC摂取 風邪の予防に いいですよね、
コタツに入ってると 水分補給に欠かせないし
公民館へのお出かけ 遅刻したのですか
何事もなく すんで よかったですね (^m^)

No title

こんばんは♪

今日、町の方の農協でミモザの苗が売ってました。
こちらの高校の生徒さんが丹精された苗です。
買いわしませんでした。
苗と言っても大きかったです。

ハナミズキ、都会の方では街路樹になってるところもありますが、こちらの方では見かけない花です。
9枚目の写真はザクロですか?
私は食べた事も無いし、ザクロの木も初めて見ました。
珍しい物を見せて頂きありがとうございます。

またおじゃまします☆♪

しろさん こんばんは~

しろさんちの庭は鳥達の楽園ですね~

ザクロにハナニラ?
やぎさんかわいいな~
美味しそうに草食べてる(^_-)-☆

こんばんは

お久しぶりです。

そちらは春がもうすぐ?
私も小鳥にミカンは上げるけど一日に一つだけよ。
鳥さんは可愛いよね。

Re: こんにちは

みかん さん

> 八朔も みかんも それぞれに 美味しい味わい
ビタミンC摂取 風邪の予防に いいですよね、

コーヒーを 友にいただく ことあり
不思議な 味 妙あります。
お薦め できません。
 
> コタツに入ってると 水分補給に欠かせないし

横着 しまくり です。

> 公民館へのお出かけ 遅刻したのですか
何事もなく すんで よかったですね (^m^)

みなさん  まぁ~ いいか  で、 よろしく

Re: No title

かのこ さん

> こんばんは♪
今日、町の方の農協でミモザの苗が売ってました。
こちらの高校の生徒さんが丹精された苗です。
買いわしませんでした。
苗と言っても大きかったです。

ミモザ 最近まで知らなかった 花です。
近所に なかったし  。 なんでも イタリアでは 恋人にささげる 花だそうですね。

> ハナミズキ、都会の方では街路樹になってるところもありますが、こちらの方では見かけない花です。

表庭 紅白  春の 楽しみ

> 9枚目の写真はザクロですか?
私は食べた事も無いし、ザクロの木も初めて見ました。
珍しい物を見せて頂きありがとうございます。
またおじゃまします☆♪

いつか 家の、ザクロの 花も お見せ できるかも?+

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> しろさんちの庭は鳥達の楽園ですね~

最近 日々 癒されてます

> ザクロにハナニラ?

ザクロに、変わり水仙

> やぎさんかわいいな~
美味しそうに草食べてる(^_-)-☆

笑顔で 迎えてくれました vV

Re: こんばんは

そよかぜ sann

> お久しぶりです。

自分こそ どうぞ

> そちらは春がもうすぐ?

三寒四温 季節「に~

> 私も小鳥にミカンは上げるけど一日に一つだけよ。
鳥さんは可愛いよね。

日々 いやされ  感謝 !

No title

しろさん、こんばんわ~~

しろさんの家では、実のなる木が何本?
花が咲く木が何本?
一年中、なにがしら収穫がありそうですね。

鳥にとっては、餌に不自由しないし、尋ねたい家じゃないかしら?

ハナミズキは、赤いのが好き。
ザクロは、酸っぱいから食べないなぁ~。

No title

しろさん、こんばんは。

ハナミズキはもう蕾ができているのですか?
この寒さでは、震えて縮こまってしまいそうですね。
やぎさんの表情って、どこかポワッーとしていて、
親近感がわき上がります。

No title

しろさん

スズメやメジロが 毎日しろさん宅に集まってるようですね
朝は小鳥の鳴き声が聞こえて好い朝のようです
少しづつ春の花が咲いて 羨ましいなと感じます(笑)
八朔とミカンがそれぞれお家で生ること自体
温かい所なのですね~いいなぁ(^_^;)
新しいシロちゃんかとヤギさんを思いました(汗)

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、こんばんわ~~
しろさんの家では、実のなる木が何本?
花が咲く木が何本?
一年中、なにがしら収穫がありそうですね。

今度 数えてみますね。
端境期、少ない感じ。

> 鳥にとっては、餌に不自由しないし、尋ねたい家じゃないかしら?

ヒヨドリさんは、あんまり 来てほしくない
たまに なら いいですが 笑

> ハナミズキは、赤いのが好き。

くすんだ モス  色  自分も 好きです。

> ザクロは、酸っぱいから食べないなぁ~。

食べれる ところ 少ないし。

ごきげんよう。

今! 町の食糧は消えてます。。
鳥さんは、イイ物があるなぁ v-17v-221

Re: No title

petero k  さん

> しろさん、こんばんは。
ハナミズキはもう蕾ができているのですか?
この寒さでは、震えて縮こまってしまいそうですね。

今日は、フリーズしてたようでした。

> やぎさんの表情って、どこかポワッーとしていて、
親近感がわき上がります。

自分は、山羊顔 だと 思います。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
スズメやメジロが 毎日しろさん宅に集まってるようですね
朝は小鳥の鳴き声が聞こえて好い朝のようです

テレビを、見てると 視線の隅で、チラチラ うごいてます、

> 少しづつ春の花が咲いて 羨ましいなと感じます(笑)
八朔とミカンがそれぞれお家で生ること自体
温かい所なのですね~いいなぁ(^_^;)

瀬戸内の いいところに すんでるなぁ~ と・・・

> 新しいシロちゃんかとヤギさんを思いました(汗)

白いを 見ると 思い出します。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 今! 町の食糧は消えてます。。

ニュース で  大変ですネ 人の協力に 感謝ですね。

> 鳥さんは、イイ物があるなぁ v-17v-221

鳥に なりたい と 思うときも ある ?
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ