買い物時、必需


裏畑   八朔   20個 ばかし  収穫 味は  それなり  

↑ ↓ マウスオン よろしく


キャベツ






雨樋を、雪から 守る  雪止め 瓦







表庭 金縷梅  枯れ始め  花 少なく
まぁ~ いいか

シジュウカラ

キジバト

働いてたときは、ポイントカード は、 別に 思わなかったです、
退職してからは、買い物時、必需  今日は 買い物券と クーポン券 いただきました、

そして 当日 買に 行きました、 少なくなった ・・・;を。
320点 ばかり ポイント ?

ーーーーー

ドイツの森

ぶ~っ~  め~~っ

重   ダル~~~っ


女子さんに、優しい~と聴く
熊野筆

ドイツの森  続き ます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

雪が結構積もりましたね~

八朔植えておられるんですね~
それなりに美味しければ言うことなしですね(^o^)/

昨年雨でドイツの森行き損ねたわ~

No title

まだ雪が残ってる?
私地方は、全くです。
  
ポイントね、ホント大事ですよ。
私は、カードで買い物をするんだけど、付いたポイントは
1万円を超すの。
買い物券が送られてくると、何を買おうかって楽しみです。

買い物は消費税引きの日に行くしね。
だって、小さな節約が家系を助けてくれるもの。

白豚、黒豚??

こんばんは

八朔 ちょっと酸っぱいけど 冬には美味しい果物
しろさんの畑は 何かと 採れますね♪
鳥たちも よく 遊びに来てくれるし 
しろさんお畑を知ってる鳥たちは 食べ物が少ない時期でも
食いっぱぐれがないですね ^^
ポイント 少ないものでも いつの間にか
けっこう 貯まったりして それなりに 楽しみです♪

豚ちゃん

重 だるぅ~ですか(笑)

雪だるまの目は 黒豆です。
赤いのは リボンで 緑は園芸に使う針金のような物です。
バケツに雪を 入れている時 何人かの人に 何するの??
と聞かれ 雪だるま作るの~と言ったら 子供心があっていいねぇ~
と 誉められました(???)

私はポイントとか 凄く苦手です。
お店に行った時 ポイントカードがあったためしがなしです。

大雑把なO型人間です。

No title

こんばんは♪

クマちゃんは八朔を盗み食いしないと思うけれど、気をつけてください。(笑)

豚さん、ほんと重そう・・・。ぶぅっ。

No title

こんにちは♪

動物はいいですね(⌒▽⌒)

シジュウカラ、こちらの方でも見かけます。
他にもいろんな鳥がいるんでしょうが、鳩、雀、カラス、シジュウカラ、キジ、コジュケイ位しか分かりません。
コジュケイは鳴き声がね、、、(笑)

熊の筆、、、聞いた事はありますが、見た事はないです。
高級品ですよね。

またおじゃまします☆♪

No title

しろさん

八朔 など柑橘系は 本来なら摂らないといけない
果物なのですがどうも酸っぱいのが苦手で(汗)
屋根にも雪が残ってますね~ 下に居たら危ないことも
有りますから長く居ないようになされてください
鳥を撮る環境には不自由しませんね~羨ましいです(^^ゞ
ポイントカード 貰うとき何だか得した気分になりますが
それはまた来ようとするお店側の手なんですよね(笑)

ごきげんよう。

ボス家の屋根には、雪止めがないです v-356
雨どい破壊脱落防止のためにも、付けたいですね v-17v-219

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 雪が結構積もりましたね~

何十年 ぶりの 積雪 でした

> 八朔植えておられるんですね~
それなりに美味しければ言うことなしですね(^o^)/

まぁ 買うこと ないし 笑

> 昨年雨でドイツの森行き損ねたわ~

今年は、 おいきやす !

こんばんは

しろさん、まだ雪残ってるんですか?
いっぱい降りましたものね。

ポイントカードって欲しいしありがたいけど
忘れたり、期限切れだったりで、、
あ〜〜、、しまった!ばかりです^^;

Re: No title

ちるみ さん

> まだ雪が残ってる?
私地方は、全くです。

瀬戸内は 少し
愛知は 黒潮の 影響 あり?
  
> ポイントね、ホント大事ですよ。
私は、カードで買い物をするんだけど、付いたポイントは
1万円を超すの。
買い物券が送られてくると、何を買おうかって楽しみです。

年に わずかでも 収入 + 楽しい こと!

> 買い物は消費税引きの日に行くしね。
だって、小さな節約が家系を助けてくれるもの。

消費税引きの日、っ ?  瀬戸内に ない スーパー・・

> 白豚、黒豚??

豚さん  豚生 いろいろ?  色も いろいろ ?

Re: こんばんは

みかん さん

> 八朔 ちょっと酸っぱいけど 冬には美味しい果物

コーヒーの お供に していまし なんか 変 

> しろさんの畑は 何かと 採れますね♪
鳥たちも よく 遊びに来てくれるし 
しろさんお畑を知ってる鳥たちは 食べ物が少ない時期でも
食いっぱぐれがないですね ^^

そう、今日は 犯 獣 撮ったし  近いうち 記事に UP

> ポイント 少ないものでも いつの間にか
けっこう 貯まったりして それなりに 楽しみです♪

そう、 塵も積もれば   消費税 増税 せめてもの 庶民の 抵抗・・

Re: 豚ちゃん

きなこ さん

> 重 だるぅ~ですか(笑)

テニス せん 豚さん こんな 感じに なりのけり 笑

> 雪だるまの目は 黒豆です。
赤いのは リボンで 緑は園芸に使う針金のような物です。
バケツに雪を 入れている時 何人かの人に 何するの??
と聞かれ 雪だるま作るの~と言ったら 子供心があっていいねぇ~
と 誉められました(???)

黒い空豆 と 感じてましたが よう わからん かったで ?+に
緑 針金のような物、透き通る 氷に ハッと!

> 私はポイントとか 凄く苦手です。
お店に行った時 ポイントカードがあったためしがなしです。
大雑把なO型人間です。

自分は AB ガタ 型  
気どって ポイントカード なんて 関係ないと
思ってた 時期 ありました。 自分は 掃除せん大雑把な、汗


ー総額にしたら 200万円ー

自分は、貸し借りの ない 生活 してると 今のところ・・・


病気 身内 女子裁判官さん  男子法律家 さん も~~見舞い~ なんで


不妊治療をしていて 見事に妊娠されました。

おめでとう!

ーもう潮時かなぁ

きなこ さん って おひとよし ?
ええ 塩梅 よろしく で すごしましょう!

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
クマちゃんは八朔を盗み食いしないと思うけれど、気をつけてください。(笑)


ははは なんでか ブログ 同時期 UP に  柑橘
マレーシア ≒ 瀬戸内 柑橘

> 豚さん、ほんと重そう・・・。ぶぅっ。

LEVIN さん 朝寝坊 
豚さん 食う時間 多いし ?+

Re: No title

かのこ さん

> こんにちは♪
動物はいいですね(⌒▽⌒)
シジュウカラ、こちらの方でも見かけます。
他にもいろんな鳥がいるんでしょうが、鳩、雀、カラス、シジュウカラ、キジ、コジュケイ位しか分かりません。
コジュケイは鳴き声がね、、、(笑)

エッ~ コジュケイって 知らん 検索 しました。
ぴ~ふゅ~  ぴ~ふゅ~  (@_@) お初 いいなぁ

> 熊の筆、、、聞いた事はありますが、見た事はないです。
高級品ですよね。
またおじゃまします☆♪

そう 金メダル撫子ジャパンさん の、賞品 でした。 

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
八朔 など柑橘系は 本来なら摂らないといけない
果物なのですがどうも酸っぱいのが苦手で(汗)
そうですね
でも、kabu360 さん なんかで 摂られ る~

> 屋根にも雪が残ってますね~ 下に居たら危ないことも
有りますから長く居ないようになされてください

瀬戸内の 雪は 幼少
少々・・滴 ポタポタ

> 鳥を撮る環境には不自由しませんね~羨ましいです(^^ゞ

テレビをみてると チラチラ・・・

> ポイントカード 貰うとき何だか得した気分になりますが
それはまた来ようとするお店側の手なんですよね(笑)

買わんといけんものあり
おのおの核 店舗 の 安いの 見
貧乏人は「 思案し~~ 金塵 を 求め

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ボス家の屋根には、雪止めがないです v-356
雨どい破壊脱落防止のためにも、付けたいですね v-17v-219

電動雨戸 凄い !
小太郎さん が、日々 スイッチ ON ?

Re: こんばんは

「風信子」 さん

> しろさん、まだ雪残ってるんですか?
いっぱい降りましたものね。

そう 残ってます、
ブログ 記事UP は、 時間差 も きまま およろしく !

> ポイントカードって欲しいしありがたいけど
忘れたり、期限切れだったりで、、
あ〜〜、、しまった!ばかりです^^;

そうそう  
自分は 鶏  三歩 歩けば 忘れまし
でも 今のところ なんとか・・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ