内臓 苦い



↑ ↓ マウスオン よろしく


福寿



裏庭 の、今年 初一輪




柚子 橙風呂

入った日は  鰯 塩焼く 内臓 苦い 

納豆 巻
豆は ピーナッツ 節分 は、 まめ ? ほうれん草 和え  

節分 -ーーーー



ーーーーー

サービスエリアで 朝食 600円 だったかなぁ?



なにか、おもしろい 苗木が、ないかな~っと
山陽農園

↑ ↓ マウスオン よろしく

イチジクの木

何十種類も あるの 驚きました。

そのあと

ドイツの森 に、







行ったのは 秋の土曜日 11時 頃

 観光客は、 こきれい施設や人員の割には、少ない こと・・・
それでも、営業できるは、公共施設と 感じた。

ドイツの森 続き ます 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

しろさん、椿の木にメジロさん、、、とてもいい写真ですね。
椿の花も素敵です。

私の子供の頃は、こちらの方でイチジクの木はよく見かけましたし、この頃はお店でしか見なくなりました。
昔は木から直接取って食べたものですけどね、、
それに、イチジクにもいろんな種類があるんですね。
イチジクのジャムも美味しいんですよね。

またおじゃまします☆♪

No title

こんばんはぁ~(*^_^*)しろさん♪

随分とお久しぶりです~♪
しろさんのコメント復活してるぅ~~!(*^_^*)

blogの更新もほとんどなく…
コメント欄復活してることも知らなくて…^^;

いつものしろさんの素敵な食事だぁ~~♪
懐かしいぃ~~(笑)

今日は福岡も雪でした。
日曜日には孫と公園に行って、コートもいらず
春のようだったのにぃ~!
変な気候ですね。

風邪、インフルエンザ流行ってますので
気をつけて下さいねぇ~(*^_^*)
私も気をつけます♪

こんにちは

椿 初咲き 鳥に食べれれそうな 美味しいのかしら
イチジク ゼブラ 面白そう 
苗木 見て歩くも 楽しい、何か よいもの
見つかりましたか
イワシの 丸かぶり ちょっと苦いけど 胃の薬♪
最近 イワシの干物 食べてないし あまり
売ってるの見かけなくなりました

しろさん こんにちは~

椿の花が1輪咲いたんですね~
メジロさん蜜吸ってる?

無花果美味しいですものね~
我が家の周りには無花果畑があり出荷されてます。

ごきげんよう。

イチジクに、そんなに種類があったなんて v-17e-330

おどろき~ v-363

Re: No title

かのこ さん

> こんばんは♪
しろさん、椿の木にメジロさん、、、とてもいい写真ですね。
椿の花も素敵です。

ありがとうございます。
ナイスタイミングで、撮れました。

> 私の子供の頃は、こちらの方でイチジクの木はよく見かけましたし、この頃はお店でしか見なくなりました。
昔は木から直接取って食べたものですけどね、、
それに、イチジクにもいろんな種類があるんですね。
イチジクのジャムも美味しいんですよね。
またおじゃまします☆♪

いちじく、じぶんちに一本 あります。http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-533.html
ジャムにします。

イチジク こんなに種類があるとは、思ってもみなかったです。

Re: No title

ちぇりい~☆彡 さん

> こんばんはぁ~(*^_^*)しろさん♪
随分とお久しぶりです~♪
しろさんのコメント復活してるぅ~~!(*^_^*)

自分こそ です・・・
なんとか 続けてます。

> blogの更新もほとんどなく…
コメント欄復活してることも知らなくて…^^;

継続に 頑張ってます、
いい緊張が、ガン予防に ボケ防止に

> いつものしろさんの素敵な食事だぁ~~♪
懐かしいぃ~~(笑)

日々 ガン予防食事 に 気をつけ・・

> 今日は福岡も雪でした。
日曜日には孫と公園に行って、コートもいらず
春のようだったのにぃ~!
変な気候ですね。

三寒四温は もう少したってから?
お孫さん お健やかにV

> 風邪、インフルエンザ流行ってますので
気をつけて下さいねぇ~(*^_^*)
私も気をつけます♪

そうですね
お互いに 気をつけましょう !

Re: こんにちは

みかん さん

> 椿 初咲き 鳥に食べれれそうな 美味しいのかしら

蜜が 大好き、人と一緒なんですねぇ~

> イチジク ゼブラ 面白そう 
苗木 見て歩くも 楽しい、何か よいもの
見つかりましたか

この日は、見ただけでしたが いろいろ楽しみました。

> イワシの 丸かぶり ちょっと苦いけど 胃の薬♪
最近 イワシの干物 食べてないし あまり
売ってるの見かけなくなりました

あの苦さが 美味しいんですね。
鮎にしろ、内臓を 取り出さず 自分は、焼きます。

Re: しろさん こんにちは~

紅葉 さん

> 椿の花が1輪咲いたんですね~
メジロさん蜜吸ってる?

そう、ナイスタイミングで 撮れました。vV

> 無花果美味しいですものね~
我が家の周りには無花果畑があり出荷されてます。

無花果は 便秘解消に 一役 それに おいすい いいですね~!

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> イチジクに、そんなに種類があったなんて v-17e-330
おどろき~ v-363

そう、自分も (@_@)!

No title

しろさん、こんにちは。

福寿草、咲き始めましたね~
こんな寒さの中でも、咲いているなんて、たくましいです!
こたつにどっぷり・・・ 反省。

ドイツの森って聞いたことがありますが、
公共の施設なのですか。
秋の行楽シーズンでこれだと、せっかくの施設がもったいないですね。

No title

しろさん

いつもながら 献立メニューの多様なのは
驚きですね
福寿草 多く咲いてますね 
ツバキですかね(汗)山茶花かも(^_^;)
メジロさんを上手く撮らてますね プロですね~

ザっ タイガース 懐かしい(笑) しかし 沢田さんと
岸部さんくらいしか知りません。。。
ドイツの森 静かな場所 たまにはこんな所も
行ってみたいなぁ

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
福寿草、咲き始めましたね~
こんな寒さの中でも、咲いているなんて、たくましいです!
こたつにどっぷり・・・ 反省。

自分も、暖房機から 離れられません、さび~

> ドイツの森って聞いたことがありますが、
公共の施設なのですか。
秋の行楽シーズンでこれだと、せっかくの施設がもったいないですね。

施設規模の 割に 訪問の 少なき こと
民間でしたら、とっくに閉鎖と、直感しました、間違い ?

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
いつもながら 献立メニューの多様なのは
驚きですね

ガン予防は、数 多くを 摂るを 信じて

> 福寿草 多く咲いてますね 

そう 盛りに 近づいてまし

> ツバキですかね(汗)山茶花かも(^_^;)
メジロさんを上手く撮らてますね プロですね~

椿 です、 椿の蜜、吸ったこと、幼きころ自分も あるかも ?

> ザっ タイガース 懐かしい(笑) しかし 沢田さんと
岸部さんくらいしか知りません。。。

そうですね~
自分は なぜか、
加橋かつみ さん 憶えてます・・・

> ドイツの森 静かな場所 たまにはこんな所も
行ってみたいなぁ

贅沢な 時間を 楽しみました。
税?の 無駄も いいなぁ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ