氷点



写  朝散歩

ーーーーー

家の こと


壬生菜  採り

↑ ↓ マウスオン よろしく

壬生菜は、キノコと油炒めで 摂り。
キャベツ 採り

は、カニかま サラダ・・摂り・  食う 摂る

ブロッコリー

 氷点

気まま お幸せ

訪問者~




オジロビタキ?

日々 柚子風呂 の 次は

橙 ジャム つくり   あと  橙湯 日々 ?

ーーーーー

恐竜公園から、カブトガニ博物館




沼杉



から

カブトガニ ・・・に・・

カブトガニ博物館 続き まし。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

白い可愛い訪問者ですね~
鈴付けてるから飼い猫さんですね。

No title

おはようございます♪

私も昨日はネコさんを探してたんですが、寒いせいか見かけませんでした。
自然は勿論そうですが、動物にも癒されますよね。

橙、、、こちらの方ではカブツって言ってます。
呼び名も所々で違いますね(笑)
この橙で作るお寿司は美味しいです。 私のおすすめ!(笑)

またおじゃまします☆♪

ごきげんよう。

今朝 v-55 で、「雪中キャベツの収穫ツアー」というのを見ました v-237
甘いんですって v-220v-17

No title

関東では水菜はスーパーでも見るけど
壬生菜って あまり見ないので珍しいなぁ。
カブトガニも迫力ありますね。
日本って地方によって違ったものがあって
みなさんのブログで
いろいろ見せてもらうのが楽しいです(*^。^*)

メジロさんの下の写真は
もしかして ウグイスかな?
しろさん地方は もうすぐ春ですね~♪

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 白い可愛い訪問者ですね~
鈴付けてるから飼い猫さんですね。

ご近所さんの、飼い=^_^=さんです、
時々 来てくれます

Re: No title

かのこ さん

> おはようございます♪
私も昨日はネコさんを探してたんですが、寒いせいか見かけませんでした。
自然は勿論そうですが、動物にも癒されますよね。

観ててみあきませんですね、
毎日、メジロさん などに 癒されます。

> 橙、、、こちらの方ではカブツって言ってます。
呼び名も所々で違いますね(笑)
この橙で作るお寿司は美味しいです。 私のおすすめ!(笑)
またおじゃまします☆♪

カブツ・・・ 呼び名 違いますね、説明なかったら 分かりません 笑
えぇ~っ
橙のお寿司は、食ったことないです、
でも、千枚漬けに 柚子いれたりで、美味しいこと
味は、想像できます、食べたい ゾ !、

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 今朝 v-55 で、「雪中キャベツの収穫ツアー」というのを見ました v-237
甘いんですって v-220v-17

甘きこと 蜜のごとし 笑

Re: No title

園長 さん

> 関東では水菜はスーパーでも見るけど
壬生菜って あまり見ないので珍しいなぁ。

京野菜だと思います、壬生菜。植えました。
地域に適した野菜たちが、いいですね。

> カブトガニも迫力ありますね。
日本って地方によって違ったものがあって
みなさんのブログで
いろいろ見せてもらうのが楽しいです(*^。^*)

カブトガニは、食うとこ少ないこと
昔、興味で食ったことあります、そして美味しくなかった、
天然記念物指定に、なる前 ですよ 汗

> メジロさんの下の写真は
もしかして ウグイスかな?
しろさん地方は もうすぐ春ですね~♪

春の足音が 聴こえ始め?
オジロビタキ?だと 思います。
鶯の色は こんな感じですよね。

No title

こんばんは♪

あら、しろちゃん!と思ったら、ご近所の猫さんなんですね。首に鈴が付いているのかな?
きっとしろちゃんの法要に来てくれたのでしょうね。

みぶなは名前は知っていますが、どんな味だったか思い出せません。
緑の野菜、大好きです。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
あら、しろちゃん!と思ったら、ご近所の猫さんなんですね。首に鈴が付いているのかな?
きっとしろちゃんの法要に来てくれたのでしょうね。


きっと  そう ご 近所 (=^・^=)  ケンカ したことも ある +? かも 笑

> みぶなは名前は知っていますが、どんな味だったか思い出せません。
緑の野菜、大好きです。

京野菜に( 近づき タイ
なんとか  ・・・自分は 宝  神戸~~
意味不明・・・
美味しいこと
自分は 飲茶  知らん ・・まぁ いいけど + ≒ -・・・
華僑 自分は「馴染まん いまのところ・・・

No title

野菜とか果物 いっぱいですね
産直とか 売りに出したら いいのにと思いますが^^
素晴らしい出来だと 手入れした甲斐がありますね♪

No title

しろさん

氷点の輝き* をお見事に写されてますね
お月さんもこの頃は 朝方になっても見えることが
ありますよね

シロちゃんとはまた違う白猫さんの訪問ですか
どうもメジロさんやら野鳥を狙ってるのかな(笑)

野鳥さんも上手く撮られてますね~人の気配を消す
術ですね(笑)

Re: No title

みかん さん

> 野菜とか果物 いっぱいですね
産直とか 売りに出したら いいのにと思いますが^^
素晴らしい出来だと 手入れした甲斐がありますね♪

お知り合い さんで 食う  感謝 !

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
氷点の輝き* をお見事に写されてますね

氷点でせう

> お月さんもこの頃は 朝方になっても見えることが
ありますよね

このひの 朝

> シロちゃんとはまた違う白猫さんの訪問ですか
どうもメジロさんやら野鳥を狙ってるのかな(笑)

狙うで しょうねぇ~

> 野鳥さんも上手く撮られてますね~人の気配を消す
術ですね(笑)

間に  窓ガラス あり  木の葉ならぬ、窓ガラス隠れ・・・  
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ