興味は 薄いと 

自分 地域

地質は、砂岩 ?


円6連なり なに ?

ーーーーー

家のこと

↑ ↓ マウスオン よろしく


霜 いろいろ




雀さん、みかん に 興味は 薄いと 思った  おちり





花祭り  いいなぁ

ーーーーー

広兼邸










広兼邸 は、お終い 次も よろしく・・・

ーーーーー




白侘助  いまが 盛り

雲で 見えなかった  30分後に外へ 出ると


さも遠い 満月

花祭り

日々 v進歩

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

地盤が緩んで 崩れ防止でしょうか
鳥にも 好みがあるんでしょうか、キーウィ 見向きもしないのね
むかしのトイレ 子供のころ 他所のお便所借りるのが
怖かったです、一度 家に帰って 用を済ませ
また 遊びに行ってました (^^ゞ
旅の余韻は お土産に買ったものを 食すときですね♪

しろさん こんばんは~

のり面の補強工事ですか~

最小の月見れたんですね(^_-)-☆
私は朝散歩のとき西の空で輝く月見ましたがカメラ持ってなくて
写せませんでした。

No title

こんにちは♪

私は、花を眺めてはいつも癒されてますが、花の名前はあまり知りません。

侘助って椿の種類なんですね(^^)
はずかしながら、ネットで検索しました(笑)
白の侘助って素敵ですね。
こちらの方で、山茶花の白は見かけますが、白の椿あまり見かけません。

だけどしろさんって色々知ってますね。

またおじゃまします☆♪

Re: こんばんは

みかん さん

> 地盤が緩んで 崩れ防止でしょうか

どうなんでしょうかねぇ~?

> 鳥にも 好みがあるんでしょうか、キーウィ 見向きもしないのね

食わないことはないのですが、だんぜんミカンのほう好んでるよう。

> むかしのトイレ 子供のころ 他所のお便所借りるのが
怖かったです、一度 家に帰って 用を済ませ
また 遊びに行ってました (^^ゞ

昔は、ぽとちんで、なんか不気味だったですね 笑

> 旅の余韻は お土産に買ったものを 食すときですね♪

当たりか。ハズレかも、楽しみです。
味ハズレだと ガクっ

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> のり面の補強工事ですか~

そうなんかぁ?

> 最小の月見れたんですね(^_-)-☆
私は朝散歩のとき西の空で輝く月見ましたがカメラ持ってなくて
写せませんでした。

なんとか みれました。
朝、そんなに早く、おきれん 汗

Re: No title

かのこ さん

> こんにちは♪
私は、花を眺めてはいつも癒されてますが、花の名前はあまり知りません。
侘助って椿の種類なんですね(^^)
はずかしながら、ネットで検索しました(笑)
白の侘助って素敵ですね。

家のなかの、花だけは何とか知ってます。
白の侘助、清楚を感じます。

> こちらの方で、山茶花の白は見かけますが、白の椿あまり見かけません。
だけどしろさんって色々知ってますね。
またおじゃまします☆♪

山茶花の花びら落ち、絨毯にも惹かれます。

No title

小鳥さんたち いつも可愛いですね♪
うちのほうにも 前はメジロの群れや雀がいたけど
最近 ぜんぜん見なくなりました。
山の中で人が減ったからスズメも住みにくくなったのかなぁ。。

しろさんちのほうも霜は降りるのね、
うちのほうは今 氷の世界です(-o-||)
寒いですよ~

ごきげんよう。

メジロとスズメが仲良しだ v-17v-221

No title

柚子ゆべし・・・我が家のは、うまく出来るかしら?
お土産の写真で思い出しました。

寒いのですね。
霜柱、子供の頃は踏んで学校へ行きました。
この頃は、見ておりません。
朝早く、外へ出ないせいかな。

今日もメジロの可愛さに癒されて、ルンルン。

No title

しろさん

メジロやスズメを可愛らしく撮られてますね
今年は悪戯者のヒヨドリは来ないようでよかったですね
広兼邸は文字通り広いお屋敷のようですね
文化10年(1813年)て 歴史にそんなに詳しくないので
疎いですが昔ならでは生活の雰囲気が
伝わってきそうです
そうそう勝手ながらブログを移転しました
貼って置きますのでよろしければ
覗いて観て下さい 
しろさんのリンクが下になりましたが 
「…重複ガン」から「ボケ、防止に」を直してましたら
下段になりました すみませんご了解くださいm(__)m

Re: No title

園長 さん

> 小鳥さんたち いつも可愛いですね♪

毎日、見てるだけで 癒されます。

> うちのほうにも 前はメジロの群れや雀がいたけど
最近 ぜんぜん見なくなりました。
山の中で人が減ったからスズメも住みにくくなったのかなぁ。。

少なくなりましたね、
子供の頃は 群れをなしてました。

> しろさんちのほうも霜は降りるのね、
うちのほうは今 氷の世界です(-o-||)
寒いですよ~

寒いの、ほどほどが いいです。
瀬戸内の、夏の湿気は 閉口 します 汗

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> メジロとスズメが仲良しだ v-17v-221

そう 人類も そうなって・・・

Re: No title

ちるみ さん

> 柚子ゆべし・・・我が家のは、うまく出来るかしら?
お土産の写真で思い出しました。

スゴイです、柚子ゆべし つくられるの

> 寒いのですね。
霜柱、子供の頃は踏んで学校へ行きました。
この頃は、見ておりません。
朝早く、外へ出ないせいかな。

そうですね 霜ふみ 麦踏 たのしんでました ね

> 今日もメジロの可愛さに癒されて、ルンルン。

そう毎日 癒されて ます、テレビをみながら

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
メジロやスズメを可愛らしく撮られてますね

日々 癒され

> 今年は悪戯者のヒヨドリは来ないようでよかったですね

野菜の芯を 食うので見かけたら 追っ払い で

> 広兼邸は文字通り広いお屋敷のようですね
文化10年(1813年)て 歴史にそんなに詳しくないので
疎いですが昔ならでは生活の雰囲気が
伝わってきそうです

石垣 や 豪邸に (@_@) でした。

> そうそう勝手ながらブログを移転しました
貼って置きますのでよろしければ
覗いて観て下さい 
しろさんのリンクが下になりましたが 
「…重複ガン」から「ボケ、防止に」を直してましたら
下段になりました すみませんご了解くださいm(__)m

お知らせ ありがとうございます。
早速 ・・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ