目の隅に?  ちぃら 




↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

ヤブコウジ→ 万年青

今年は貧弱な、千両 汗



テレビを観てると 目の隅に?  ちぃら チラッと 動くの 感じます

そしたら望遠カメラに  そ~っと  それから





メジロ さん 続き ます

ーーーーー

広兼邸 に よろしく 

行ったのは、去年の 小梅咲くころ

今頃 UP  笑   許してくだされ
若人たちの 車 ・・来ました、・楽しそうに 散策しはじめました。


落書き したいけど しません でし・・・


茶棚  螺鈿 象嵌 ?   緻密 の・・・



広兼邸 続き ます

ーーーーー


今日の、日の出。

自分も 感じた 後悔無き・・まぁいいか?


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

メジロさんも食べ物があるの分かってるからくるんですね~
みかん置いてみてもメジロもヒヨドリも来ません(ーー;)

寒空を優雅に飛んで寝床にかえるんですね~

No title

しろさん、こんばんは。

メジロさん、こんな風にお食事を楽しんでいるのですね。
望遠レンズでこんなにも鮮明に見えるのですか!
かわいらしい表情がいきいき撮れています。


No title

メジロさん、本当に可愛い、愛されキャラですね。
ヒヨドリが来ないうちに、、、ですかね。笑

しろさんの食卓、ほんとにマメにいろいろ作られてますね。
海老の味噌汁は、私もやります。
頭だけ余ったのを入れて。おいしいですよね~。

No title

こんばんは♪

日の出の太陽を背に飛んでいるのは、どんな種類の鳥ですか?
一瞬の光景を、写真におさめるの、素晴らしいですね。

No title

おはようございます♪

家の中からメジロの姿が見えるなんて素敵ですね。
こちらの方も静かに耳を傾けてると、鳥の囀りが聴こえてきます。
しろさんの家のように近くでは見えません。
でも義弟の家は餌付け?してるせいか、鳩と雀とで賑わっています。

しろさん、自然と触れ合って生きていくっていいですよね。
私の住まいも田舎の集落です。

またおじゃまします☆♪

こんにちは

絶え間なく訪れる訪問者への おもてなし
美味しそう^^
鳥たちへの おもてなしは 愛くるしい姿となって
目を楽しませてくれ 時が過ぎていくのを
忘れさせてくれますね♪
むかしには 何処の家でも 朱塗りの食器や茶卓などが
あったものですが 今 そういう文化 陶器に押され
僅かに残るだけになりましたね

No title

その柿は
  鳥のおやつか
       ひいふうみ

昨日、孫の俳句の宿題の時、横でゴチョゴチョ。
しろさんの風景写真が題材です。

メジロの写真は、こころ和むね。

それにしても、なんとたくさんのサギ、何をお話してるんでしょうね。

ごきげんよう。

ボスんちの、万年青には、、、、、まだ e-463v-17

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> メジロさんも食べ物があるの分かってるからくるんですね~
みかん置いてみてもメジロもヒヨドリも来ません(ーー;)

里山近く、メジロさんの、通り道になってるかも

> 寒空を優雅に飛んで寝床にかえるんですね~

自分の説明たりませんですね、汗
自分が写真をとるに んじゃんでか逃げてる日の出ほうこうに

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
メジロさん、こんな風にお食事を楽しんでいるのですね。
望遠レンズでこんなにも鮮明に見えるのですか!
かわいらしい表情がいきいき撮れています。

ありがとうございます。
やすい一眼レフで 頑張ってます。

Re: No title

はーにゃ さん

> メジロさん、本当に可愛い、愛されキャラですね。
ヒヨドリが来ないうちに、、、ですかね。笑

ヒヨドリさんは、畑の野菜新芽を食うので、
見かけたら、いつもおっぱらぁっていたら・・・
あんまり こなく なってる いまのところ

> しろさんの食卓、ほんとにマメにいろいろ作られてますね。
海老の味噌汁は、私もやります。
頭だけ余ったのを入れて。おいしいですよね~。

いろいろ食うは、ガン予防と 信じ
出汁が 香りが いいですねぇ~!

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
日の出の太陽を背に飛んでいるのは、どんな種類の鳥ですか?
一瞬の光景を、写真におさめるの、素晴らしいですね。

最初の写真の、白鷺さんです、
朝日と写そうとしたら なんじゃんでか驚いて、逃げてる
ところ、なんとか 写真に入りました
ありがとうございます。  

Re: No title

かのこ さん

> おはようございます♪
家の中からメジロの姿が見えるなんて素敵ですね。
こちらの方も静かに耳を傾けてると、鳥の囀りが聴こえてきます。
しろさんの家のように近くでは見えません。
でも義弟の家は餌付け?してるせいか、鳩と雀とで賑わっています。

自然に生きてるの見るの楽しいですねぇ
でも ヘビは苦手
かのこ さんとこ地域 ヘビはおらんと 感じます が

弟さん、稗を撒き?

> しろさん、自然と触れ合って生きていくっていいですよね。
私の住まいも田舎の集落です。
またおじゃまします☆♪

かのこ さん 東京の田舎
自分は 瀬戸内の真ん中 山なか 田舎

Re: こんにちは

みかん さん

> 絶え間なく訪れる訪問者への おもてなし
美味しそう^^

ははは お も て な し  来てくれ感謝

> 鳥たちへの おもてなしは 愛くるしい姿となって
目を楽しませてくれ 時が過ぎていくのを
忘れさせてくれますね♪

みてると 時間が楽しく経過・・

> むかしには 何処の家でも 朱塗りの食器や茶卓などが
あったものですが 今 そういう文化 陶器に押され
僅かに残るだけになりましたね

いにしえの 文化 近代に 融合して 未来に よろしく  ねっ

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ボスんちの、万年青には、、、、、まだ e-463v-17

万年青 ≒ ボス。さん の 赤いほっぺ

Re: No title

ちるみ sann

> その柿は
  鳥のおやつか
       ひいふうみ
昨日、孫の俳句の宿題の時、横でゴチョゴチョ。
しろさんの風景写真が題材です。


じぇジェ~~~俳句 汗 たしなみ ナイゾ  お孫さん すごい
柿の写真 いづこの きっと 渋柿 熟れ

> メジロの写真は、こころ和むね。

日々 みとれます。

> それにしても、なんとたくさんのサギ、何をお話してるんでしょうね。

〇□▽~~α・詐偽しようか?・・?   きょうも 清く正しく美しく?~~α・〇□▽・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ