こわいな

つるぎ山駐車場にある観光案内図を見ると、
帰るのに少し遠回りになるけど奥祖谷二重かずら橋が目に留り
寄って見ることにしました。
道はやはり細い、初めての道のりは遠く感じます。
渓谷道路わきに駐車場がありました。
場所は奥祖谷(おくいや)、奥と書いてある通り山奥ですね。
自分は祖谷が読めなかったです、
ふりかなつけてみました。(ーー;) 
橋は道路から近く渓谷に降りると直ぐ見つかりました。
男橋です。
926男橋 926男2 926男3
男橋の直ぐ近くに小さい女橋があり、
両方へっぴり腰で恐々渡りましたわ。こわいな
女橋の奥には珍しいと思う、
人力で渓谷を渡る乗り物で「野猿(やえん)」があったよ。
926女橋 926隙間 926野猿

奥祖谷二重かずら橋から山道を大歩危に向かい、
30キロ、40分くらい運転したかな~、
またかずら橋があったよ、ここは立派な駐車場、土産店もあり
路店では田楽、川魚を焼き売ってた、
土曜日の午後二時ごろだが観光客がゾロゾロ
写真では分かり辛いですが、多人数渡られてます。
昼間の土日だとライブで人が渡るの見えますね。
ここは、もう橋を見ただけ。。。
926駐車場 926田楽 926かずら橋

ここからは広い道になり、早く帰ろう、
少し走ると道路沿いの渓谷には大歩危、小歩危(こぼけ)
白い岩が続く渓谷川に観光船がみえるよ。
926大歩危2 926小歩危 926大歩危

早く帰らないと、シロが怒るだろうな(^_^;)
どこへ


朝の排便調節が上手いき、前屈みの動作が無ければ少々の事はできる。
でもこの日はホント疲れたヨ。。。。

冬柿、前の晩に2つ食べたら腸閉塞になった、原因ではないかもしれないが食べない
家近くの寺とコスモス、
川崎の叔母が焼き送ってくれた菓子とブドウ 美味しいよ
930冬柿 930コスモス 930川崎より








テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

明らかにシロ怒ってますよ、・・・。

男橋、女橋・・・ヤダヤダヤダ !

ガキの頃の川は欄干の無い橋、よく落ちた・・・。
走って渡って、そのままドボン(どおして、ガキは真っ直ぐ走れないんだ)、下の見える橋なんて以ての外・・・。

あんぱん父さん さん

> 明らかにシロ怒ってますよ、・・・。

いつもの夕食より一時間遅れ
帰ると小屋の中に入ってましたが
出てきて食事をおねだりニャ~ 笑
 
> 男橋、女橋・・・ヤダヤダヤダ !

あっ ヒョッとして高所恐怖症 ?
弱点みっけ

> ガキの頃の川は欄干の無い橋、よく落ちた・・・。
走って渡って、そのままドボン(どおして、ガキは真っ直ぐ走れないんだ)、下の見える橋なんて以ての外・・・。

自分も小さい頃、慌てると真っ直ぐ走れなかった気がします、
よく憶えていらっしゃる、
下に太いワイヤーを張ってあるのが見え、安全だと確認できるのですが
やはり怖い、自分も高所恐怖症ダー
ジェットコースターなんて論外ですね !

No title

こんばんは
私は昔よく山登り(主にトレッキング)に出かけていました
剣山は四国の名峰、自然豊かだと聞いておりますのでいつか登ってみたい山です
でもお写真で堪能させていただきました
といいつつ私の怖いものは高度感があるところ、つまり高所恐怖症気味
ですから崖の上とか吊り橋なんぞは大の苦手、しろさんはよく下をのぞけますね

あはは、シロちゃん何か不審のまなざしですね~面白い

シロちゃんこわい!

シロちゃん怒ってますね~
きっと昼間1人遊びつまんなかったんでしょうね。

野猿って名前なんですね~知りませんでした。
無知ですな・・・・・(T▽T)アハハ!

素敵な景色堪能されましたね。
つり橋を渡ってみたいおかんでした。
(体重制限ありませんか??)




: No title

多摩の旅人さん

> こんばんは
> 私は昔よく山登り(主にトレッキング)に出かけていました
剣山は四国の名峰、自然豊かだと聞いておりますのでいつか登ってみたい山です
でもお写真で堪能させていただきました

すてきな趣味をお持ちでしたね。
いろんな場所の写真をプログに載せられてるのは、その延長ですね。
剣山は四国で石鎚山についで二番目の高さだそうです。
行くまでの細い道を頭に入れてなくて途惑いました。
自分は登り口まで楽な道、そこから軽々登山がいいです。

> といいつつ私の怖いものは高度感があるところ、つまり高所恐怖症気味
ですから崖の上とか吊り橋なんぞは大の苦手、しろさんはよく下をのぞけますね

自分も高所恐怖症、崖ある登山は無理、笑
橋なら一応安全、それでも怖れ恐れ、ソロソロ、
下は見ないようカメラシャッターおしましたよ

> あはは、シロちゃん何か不審のまなざしですね~面白い

いつもはカメラレンズは見ないよう避けるのですが、
此の時はレンズに何か映ってたのですかね~
睨みつけてますね、=^_^=

シロちゃんこわい!

    るいははさん

> シロちゃん怒ってますね~
きっと昼間1人遊びつまんなかったんでしょうね。

食事の時間が遅れたので勝手口で騒いでいたと思います。
絶対に怒ってたでしょうね、(^_^;)

> 野猿って名前なんですね~知りませんでした。
無知ですな・・・・・(T▽T)アハハ!

自分も知らなかったので調べましたです。笑
http://homepage3.nifty.com/railway/200611okuiya.htm

> 素敵な景色堪能されましたね。
つり橋を渡ってみたいおかんでした。
(体重制限ありませんか??)

いろいろな地方の特色ある素敵な景色をみたいですね。
横着な自分、思い立ったら気が変らぬうちに実行使用と思います。

下に太いワイヤー張ってあり
自分でしたら、何処かの宣伝でありました
「100人乗っても大丈夫」
るいははさんでしたら?人分ですかね~
100人以上ありましたら、困った!

No title

こんばんは。

旅行はいいですね~。
本州の風景はやはり道内と違うので、どこも興味深いですね。

四国に行った時、かずら橋はバスの中から見ただけでしたが、ゆらゆら揺れそうな怖い感じがしました。
自分も行ったところのお話は懐かしく楽しいなー。

シロちゃん、、、待ってたんですね。^m^

Re: No title


        はーにゃさん

> こんばんは。
旅行はいいですね~。
本州の風景はやはり道内と違うので、どこも興味深いですね。

忙しいなかの訪問、ありがとうございます。
旅行は初めの見る、経験が多いのでいいですね、、
一部しか行ってない雄大な北海道、行きたい。。。

> 四国に行った時、かずら橋はバスの中から見ただけでしたが、ゆらゆら揺れそうな怖い感じがしました。
自分も行ったところのお話は懐かしく楽しいなー。

 はーにゃさんが行かられた所を記事に出来て嬉しいです、
バスの中からだけ、、残念ですね、、
あっもしかして、自分と同じ高所恐怖症であられたりして(^^)v

> シロちゃん、、、待ってたんですね。^m^

一日、相手するのがいなくたいくつしていたでしょうね~。
寂しい思いさせました。
ご免ね、シロ(__)

シロの目線

このアングルいいですねー。(^o^)/
同じ目線だから、PCで見てる皆を見てるようです。
( 一一)ジー

吊り橋、ビビりますね―これは!
安全点検はどうやってしてるんでしょうね。
誰か落ちたら、弱ってるなんて事じゃないよね。(バカか ($・・)/~~~ )

シロの目線

       ガーネットさん

> このアングルいいですねー。(^o^)/
同じ目線だから、PCで見てる皆を見てるようです。
( 一一)ジー

そうですね、皆さんをも睨んでるように見えるんですよね、
御免なさいね~ エへへへへ(^_^;)

> 吊り橋、ビビりますね―これは!
安全点検はどうやってしてるんでしょうね。
誰か落ちたら、弱ってるなんて事じゃないよね。(バカか ($・・)/~~~ )

隙間が丁度、靴がハマりそうな間隔があり、下の岩場が見え、
しかも少し揺れるので怖さ好きの女の人は喜びそう、、
ワイヤーが見えないように張ってありましたが、新そうでした、
金属疲労を考えて、交換されたばかりでしょうね。
安全管理、何処も何でもキチンとしてくれ!!!(^^)v

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ