夕食 日々






↑ ↓ マウスオン よろしく

昼に

今 時期の イチゴの 花は 摘んだ方が いい

免許証 裏 など

カラーコピー し  送り     株かえる    カゴメ や 明星   薬品 ? みずほ など

最初に 圧力鍋 つかうと

マーマレード   ジャム つくり いい感じ?+


夕食 日々 かんしゃ


愛しき 日々 時 々・・・ 時は 流れ そんな 時 に 感謝

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

柿たくさんなっていますね~
鳥さんのご飯?

こんばんは

今でも 柿が成っているのは 渋柿でしょうね
食べなくなりましたね、むかしは 渋柿でも 色づくころには
丸裸の木になってましたけどね^^;
株も 優待目的だと 無理なく 楽しめますね
最近 放置気味 そろそろ また 頑張ろうかな (^^ゞ

No title

しろさん

冬の朝は 空気も澄み切って
朝焼けや朝霧で好い被写体に出会えますよね

あの?袋の中は…間違いだったらごめんなさい
ピカチューですかね(汗)

株は わかりません 赤蕪しか…

手作りジャム 素早さが決め手なんですね

No title

おはようございます♪

川の白い鳥は白鷺ですか?

しろさん、苺も作ってるんですかー~♪
凄いですね。

私も一日、一日を感謝しながら過ごしていきたですね。
感謝の気持ちって大切だと思います。

またおじゃまします☆♪

ごきげんよう。

空気がキリッとしている感じ~ v-220v-17

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 柿たくさんなっていますね~
鳥さんのご飯?

そうですね、
そろそろ ヒヨドリの波状で来だすと、思います。
電線の下は、黄色 う〇ち …汗
かけられないように せんと

Re: こんばんは

みかん さん

> 今でも 柿が成っているのは 渋柿でしょうね
食べなくなりましたね、むかしは 渋柿でも 色づくころには
丸裸の木になってましたけどね^^;

そろそろ ヒヨドリが 丸裸にすると思います。

> 株も 優待目的だと 無理なく 楽しめますね
最近 放置気味 そろそろ また 頑張ろうかな (^^ゞ

物価上昇が怖いとおもいました。
自分、初めての 株です。
買えるかなぁ。

Re: No title

カブ太郎 さん

> しろさん
冬の朝は 空気も澄み切って
朝焼けや朝霧で好い被写体に出会えますよね

日々の散歩、新しい発見が ありますね

> あの?袋の中は…間違いだったらごめんなさい
ピカチューですかね(汗)

マレーシアで、ボランティアで作られ 難病とか、動物愛護に寄付をされてる クマさんhttp://sutekijikan.blog82.fc2.com/blog-entry-2100.html です。
それは いい仕事。 

> 株は わかりません 赤蕪しか…

初めての挑戦です、うまくいくといいなぁ!
失敗するかも 汗

> 手作りジャム 素早さが決め手なんですね

最初 圧力鍋を使うと 時間短縮 できるかと してみました。

Re: No title

かのこ さん

> おはようございます♪
川の白い鳥は白鷺ですか?

そうです、早朝の散歩路の出会い です。

> しろさん、苺も作ってるんですかー~♪
凄いですね。

美味しいイチゴ
今年も ジャムにしたい

> 私も一日、一日を感謝しながら過ごしていきたですね。
感謝の気持ちって大切だと思います。
またおじゃまします☆♪

そうですね、
一人一人の なす(為す) に きゅうり に 感謝です。
キュウリ 今高いなぁ 一本 58 円 汗 横目で みるだけ 

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 空気がキリッとしている感じ~ v-220v-17

小太郎さん 早朝散歩 してる ?

No title

こんばんは♪

柿がたくさんですね。
これ、しろさんのお宅にあるんですか?

いちごはいつごろ収穫できるのでしょう。
花を摘むというのは、間引きの意味があるのでしょうか。

ごめんなさい

久しぶりにしろさんのブログ訪問して、タイトルが変わっていたので
プロフィールのところも読まないで
コメントしてしまいました。
シロちゃん、亡くなってらしたんですね。
気がつかないですみませんm(_ _)m

ご冥福お祈りします。。

No title

しろさん、こんにちわ~

柿の実、すごいたくさん、熊がいたら食べに来そう?
鳥だけじゃ食べきれないよね?

圧力がま、あるけれど使いこなさないでいます。
しろさんは、なんでも圧力がまで作るんですね。
便利だと思うけど、なんか怖くて・・・

株のお話、興味はあるけど、お金がない。
ずっとそうだから、株ってお金もちしかしないと思っていました。
100万でも出来るのね~~。

No title

こんにちは。

私 毎日自分で作った干し柿食べています。
冷凍しておいて 小分けで出しています。
超簡単で美味しいので 次回はもっといい柿で
挑戦します。

株デビューですね。

私 昔かなりやっていました~笑
カゴメや明星なども 持っていましたよ。
株主優待商品が 楽しみですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
柿がたくさんですね。
これ、しろさんのお宅にあるんですか?

これは 散歩みちで 撮りました。

> いちごはいつごろ収穫できるのでしょう。

家は 6月ころかなぁ

> 花を摘むというのは、間引きの意味があるのでしょうか。

そうですね、
おいしい時期に 集中 させて 凝縮 。

Re: ごめんなさい

「風信子」さん

> 久しぶりにしろさんのブログ訪問して、タイトルが変わっていたので
プロフィールのところも読まないで
コメントしてしまいました。
シロちゃん、亡くなってらしたんですね。
気がつかないですみませんm(_ _)m


いえいえ そんなこと 自分は しょっちゅう あります
自分こそ よろしく。

> ご冥福お祈りします。。

合掌 。・。

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、こんにちわ~
柿の実、すごいたくさん、熊がいたら食べに来そう?
鳥だけじゃ食べきれないよね?

何十羽のヒヨドリが、波状で 食いにいます。

> 圧力がま、あるけれど使いこなさないでいます。
しろさんは、なんでも圧力がまで作るんですね。
便利だと思うけど、なんか怖くて・・・

少量もムラなく 時間短縮 ガス代も安く
よろしく

> 株のお話、興味はあるけど、お金がない。
ずっとそうだから、株ってお金もちしかしないと思っていました。
100万でも出来るのね~~。

これからは 物価上昇  半分は 株に
年金暮らし デフレがいいのに・・・まぁ いいか

Re: No title

きなこ さん

> こんにちは。
私 毎日自分で作った干し柿食べています。
冷凍しておいて 小分けで出しています。
超簡単で美味しいので 次回はもっといい柿で
挑戦します。

自分は、柿を食った 翌日に 腸閉塞になったもんで
柿は 見るだけ に 季節を かんじるに
腸閉塞の 原因も 人それぞれ です ネ

> 株デビューですね。
私 昔かなりやっていました~笑
カゴメや明星なども 持っていましたよ。
株主優待商品が 楽しみですね。

先輩 うまく いきますよう よろしく !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ