・・・ 咲く


今日の 朝焼け

ーーーーー

畑のこと  手前は 高菜

チシャ むこうは 春菊

ゴボウ は、先の こと・・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

今日は クマさん に

ホウレン草 間引きしていただき ました  ゴマ和え 美味しい

表庭

瀬戸内は ・・・ 咲く 季節  に なりにけり。

ーーーーー


↑ ↓ マウスオン よろしく



ベンガラ村 に

ここは

百貨店   ウインドウショッピング




時の流転となびく・・・

ここの家は

民宿に 望み 町並み溶け込む風情 ありにけり・・・

最初に 親切に 町めぐり おしえてくださった このお店で

お土産  少しながら 買いました

昼食は、保存町並み

家屋 で 刺身こんにゃく など 650円 で

ベンガラ村  次も・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

しろさん、シロちゃんがいなくなりましたが、くまさんがいるから淋しくないですね。 良かったです(^_^)

しろさんお野菜を沢山作ってるんですね。
高菜のお漬物は見た事ありますが、こちらでは高菜は作ってないみたいです。

写真を見てると、今度ベンガラ村に行って見たくなりました。

またおじゃまします☆♪

しろさん こんばんは~

今日もクマさんが畑仕事を手伝ってくれたんですね~
野菜が美味しそうに見えます。

No title

しろさん、こんばんは。
遅れましたが、新年おめでとうございます。
昨年はご訪問くださり、ありがとうございました。
最近、ブログまで手が回らず、放置状態になっていましたが、
またぼちぼち始めたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
そちらでは、気の早いスイセンやスミレが花を咲かせたのですね。

No title

早々のご挨拶いただきながら、新年のご挨拶が遅れましたこと、申し訳なく思っております。
遅れましたが、新年あけましたおめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

No title

こんにちは♪

こちら、ほうれん草がないんです。いえ、あるんですが日本のとは違って葉っぱがこの間引きしたのと同じように丸くて小さいんです。でも茎は長い!
ごぼうは売られていますが、何回か買ったけれど筋があって固くて、もうあきらめました。

ミニトマトがフルーツのお皿に入っているの、トマトは野菜かフルーツかって言っていたのを思い出しました。
しろさんにとってはフルーツ?

こんにちは

早々とスミレが咲いてるの、日当たりが良いのですね
作物も よく育って 作り手がうまいのですね
さしみこんにゃくセットのご飯の中身が
気になります、彩 いいですね♪

ごきげんよう。

郵便局も、のれんなんですねぇ v-17v-221

No title

しろさん

今年もよろしくお願いします
昨年はシロちゃんが逝かれてしろさんも
寂しいお正月ではと思いました
お辛かったかと察します。
ブログの名前が変わったのですね
追々変更させていただきます
朝焼けの写真 月が未だ残って暗くもなく
明るくもなくいい雰囲気ですね

Re: No title

かのこ さん

> こんばんは♪
しろさん、シロちゃんがいなくなりましたが、くまさんがいるから淋しくないですね。 良かったです(^_^)

いい仕事の、クマさんです、癒されます。

> しろさんお野菜を沢山作ってるんですね。
高菜のお漬物は見た事ありますが、こちらでは高菜は作ってないみたいです。

土地に適した野菜なんでしょうねぇ

> 写真を見てると、今度ベンガラ村に行って見たくなりました。
またおじゃまします☆♪

仄々を感じる 村 ですね。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 今日もクマさんが畑仕事を手伝ってくれたんですね~
野菜が美味しそうに見えます。

自分、冬野菜が、一番、美味しいと感じるのは なぜ ?

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
遅れましたが、新年おめでとうございます。
昨年はご訪問くださり、ありがとうございました。
最近、ブログまで手が回らず、放置状態になっていましたが、
またぼちぼち始めたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

自分こそ、今年もよろしくお願いします。

> そちらでは、気の早いスイセンやスミレが花を咲かせたのですね。

そう、自分も チっト 早いかなぁ? と 思います。

Re: No title

よたろう さん

> 早々のご挨拶いただきながら、新年のご挨拶が遅れましたこと、申し訳なく思っております。
遅れましたが、新年あけましたおめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

自分こそ、よろしくお願いします。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
こちら、ほうれん草がないんです。いえ、あるんですが日本のとは違って葉っぱがこの間引きしたのと同じように丸くて小さいんです。でも茎は長い!

どんな味がするのでしょう? 緑の濃縮 美味しいね。

> ごぼうは売られていますが、何回か買ったけれど筋があって固くて、もうあきらめました。

その点では、日本に感謝 です。

> ミニトマトがフルーツのお皿に入っているの、トマトは野菜かフルーツかって言っていたのを思い出しました。
しろさんにとってはフルーツ?

サッと湯通しして皮を剝ぎスープやサラダに料理は、お野菜
皮をとらない そのまま は、果物 
自分、勝手に 思ってます。

Re: こんにちは

みかん さん

> 早々とスミレが咲いてるの、日当たりが良いのですね

少し早い感じですね

> 作物も よく育って 作り手がうまいのですね

堆肥代に 汗 買うほうが 安いかも ?

> さしみこんにゃくセットのご飯の中身が
気になります、彩 いいですね♪

冷凍のグリンピース、モロコシ、人参に ガッカリしましたが
さしみこんにゃくセット 総合で V でした。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 郵便局も、のれんなんですねぇ v-17v-221

そんな村 仄々でしょう・・

Re: No title

カブ太郎 さん

> しろさん
今年もよろしくお願いします

じぶんこそ お願いします。

> 昨年はシロちゃんが逝かれてしろさんも
寂しいお正月ではと思いました
お辛かったかと察します。
ブログの名前が変わったのですね
追々変更させていただきます

よくもわるくも 時は経ちますね・・・

> 朝焼けの写真 月が未だ残って暗くもなく
明るくもなくいい雰囲気ですね

月は外灯を ぼかしました。
朝の 清々しさ 感じました。

No title

しろさん 今年もよろしくです。

風情の残る町並みですね。
私も今年は 一人でのんびり 歩いてみたいですね。

これは 岡山県の高梁市ですね。
私は蒜山高原が大好きで 何度行っても新鮮です。
岡山には 以前住んでいた事があるので
結構詳しいんですよ。

Re: No title

きなこ さん

> しろさん 今年もよろしくです。

自分 こそ <m(__)m>


> 風情の残る町並みですね。
私も今年は 一人でのんびり 歩いてみたいですね。

自分は 何十年 に 気ままに

> これは 岡山県の高梁市ですね。
私は蒜山高原が大好きで 何度行っても新鮮です。
岡山には 以前住んでいた事があるので
結構詳しいんですよ。

そう・・・ 草々  

http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-264.html
また 散策したい・・・
自分、蒜山高原に、行ったことない 汗・・・ よろしく どうぞ 行くぞ
春に・・・!
 

No title

いつも新鮮な野菜、本当にうらやましいです。この冬は野菜が高騰しています。プランターのほうれん草がようやく食べられるぐらいに成長しました。

Re: No title

よたろう さん

> いつも新鮮な野菜、本当にうらやましいです。この冬は野菜が高騰しています。プランターのほうれん草がようやく食べられるぐらいに成長しました。


ほうれん草は、緑の 天使の羽  感謝ですね !

No title

更新がないですが、お元気ですか。
寒さが厳しいです。お体を大切にしてください。

Re: No title

よたろう さん

> 更新がないですが、お元気ですか。
寒さが厳しいです。お体を大切にしてください。

きままな 更新で よろしく

ありがとうございます。
とんど で 健康ですね。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ