これは Missだと思う。

先月の 30 日

骨は いい感じでついてると。

年末のこと  柚子風呂 毎日  そうだ 料理作る ついでに マーマーレードをつくろう

果汁は、冷凍保存


こんにゃくオランダ煮    サーモン レモンケッーパーマリネ などと



元旦 弟家族 日帰りで くる。

食うは、買ったお節と 気まま料理とともに

買った お節 なんか 変   同じ升がある これは Missだと思う。  昆布巻きが 無い


けど まぁ いいか・・・

気づけば

咲いてた 勘違い 早い?

ーーーーー

ベンガラ村   

旧片山家住宅(国の重要文化財)

から

吹屋郷土館








ベンガラ村  迷宮続き ます

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも美味しそうなものが沢山ありますね、それに素敵な写真もいっぱい。
しろさんのところへくるとホッとします。

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

No title

こんばんは♪

柚子ジャム、おいしいだろうなぁ。
このパイもしろさん作ですか?お菓子も作られるんだ、すごい!

お節料理で同じ升が入っていたんですね。海老と昆布巻きなら海老が多いほうが良いけれど、しろさんはあまり食べないようにしているんでしたね。
障子越しでお庭が見えるの、風流ですね。

No title

おはようございます♪

おせち、どの重も美味しそうですね。
日本古来のお正月行事っていいものですが、だんだん簡素化されて淋しくなっていますね。
お正月になると、凧上げをしてる人の姿をよく見かけましたが、この頃はあまり見かけなくなりました。
しろさんの方のお正月は如何でしたか?

またおじゃまします☆♪

No title

何時もながら、しろさんのマメさには驚きます。
あんなに疲れたマーマレード作り、こんなにたくさん・・・・

お料理も、お重で用意されたんですね。
お正月の風景だわ~~。
私なんて、お皿にうつしただけよ。

骨折、無事卒業出来そうですね。
今年は、アホな私の、くれぐれもストーカーしないでね。
こんなのマネされたんじゃ泣けないよ。
今年は健康第一、楽しいこと追っかけっこしましょう。!(^^)!

こんにちは

同じ詰め物が 重なってるの、詰め間違いですね
昆布巻きがないのも 少し寂しい気がしますが
それはそれで いいかも、エビ好きだといいですけどね^^
菓子作りも 素晴らしい♪

No title

こんにちは。

今年も弟さん一家がいらして下さったんですね。
妹さんご一家も、ですか?
にぎやかで、良かったですね。

お節料理が、同じのだぶってるの、おもしろいですね。
そんなことあるんですね。
でも、お正月の話のタネに、毎年、語られそうで楽しいですね。

ごきげんよう。

育てて、収穫して、手作りで、、、 v-17v-426

Re: No title

とんとん子 さん

> いつも美味しそうなものが沢山ありますね、それに素敵な写真もいっぱい。
しろさんのところへくるとホッとします。

ホッとの コメント ありがとう 励みに!

> 今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

自分こそ よろしく vV

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
柚子ジャム、おいしいだろうなぁ。

瀬戸内の 柚子 です。

> このパイもしろさん作ですか?お菓子も作られるんだ、すごい!

弟 嫁さん 作   自分家で焼きました。

> お節料理で同じ升が入っていたんですね。海老と昆布巻きなら海老が多いほうが良いけれど、しろさんはあまり食べないようにしているんでしたね。

ミスでもなかったよう でも 昆布なかった。

> 障子越しでお庭が見えるの、風流ですね。

和風の 家でしで ・・・

Re: No title

かのこ さん

> おはようございます♪
おせち、どの重も美味しそうですね。

まぁ いい感じ でした。

> 日本古来のお正月行事っていいものですが、だんだん簡素化されて淋しくなっていますね。
お正月になると、凧上げをしてる人の姿をよく見かけましたが、この頃はあまり見かけなくなりました。

カイトに かわったり・・・
和ゴマ まわし

> しろさんの方のお正月は如何でしたか?
またおじゃまします☆♪

まぁ それなり

かのこ さんの 正月に 乾杯

Re: No title

ちるみ さん

> 何時もながら、しろさんのマメさには驚きます。
あんなに疲れたマーマレード作り、こんなにたくさん・・・・

おんなじ 柚子の木 の 自分も つくり まし 

> お料理も、お重で用意されたんですね。

お重は 買ったの

> お正月の風景だわ~~。
私なんて、お皿にうつしただけよ。

瀬戸内 の・・・

> 骨折、無事卒業出来そうですね。
今年は、アホな私の、くれぐれもストーカーしないでね。
こんなのマネされたんじゃ泣けないよ。
>今年は健康第一、楽しいこと追っかけっこしましょう。!(^^)!


ストーカーしようとは 夢にも・・・ 
でも   腰だけは 折らんように アーメン ソワカ 神々・・ しましょう 笑

Re: こんにちは

みかん さん

> 同じ詰め物が 重なってるの、詰め間違いですね
昆布巻きがないのも 少し寂しい気がしますが
それはそれで いいかも、エビ好きだといいですけどね^^

昆布巻き ナイゾ  でも 間違いでなかっちょう?

> 菓子作りも 素晴らしい♪

弟 お嫁 さん 作 で・・

Re: No title

はーにゃ さん

> こんにちは。
今年も弟さん一家がいらして下さったんですね。

そう、野菜と伴に 去り 笑

> 妹さんご一家も、ですか?
にぎやかで、良かったですね。

今日 姪 夫婦 と 野菜と友に おカエル・・・

> お節料理が、同じのだぶってるの、おもしろいですね。
そんなことあるんですね。
でも、お正月の話のタネに、毎年、語られそうで楽しいですね。

姪 夫 精神科医 竹中さん、サーモン マリネが 美味しいと言ってくれました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 育てて、収穫して、手作りで、、、 v-17v-426

そんな 日々 瀬戸内 感謝   
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ