メロンパンと剣山

妹夫婦が百名山の登頂を目指しているのだが、もう東北、北海道以外は登ったそうだ。
いつか、四国の剣山が登りやすく、良いよと云ってたのをテレビ放送を見ていておもいだし、体調の良い時に登ろうと思っていた。
土曜日の朝は、排便が上手くいき急遽、決定 !

運転休憩をとった瀬戸大橋中央道SA与島で目についたメロンパンを出来心で買った。小さい頃、食べたのは記憶にあるが味は思い出せない、食感はモチッとしてる、味はメロンの味がしない、、、、
こんなんだったかな~
大橋を渡り丸亀市に入るとどうしても飯山が目に付く、二時間ばかり運転し吉野川を渡ると、そこから行き違いしにくい細い登り坂道路を一時間も運転することになった。
926メロンパン 926飯山 926吉野川

山肌から落ちる滝など渓谷風景が続き奥深い、紅葉が進むと綺麗だろうな~。。想定していた道幅のある道路で頂上近くまで行きパッパッと登山というわけにはいかなかった。運転休憩を緑の一里塚で
926渓谷美 926山滝 926緑の一里塚

やっと剣山の登山リフト見ノ越駅駅に着き往復1800円の乗車券を購入、リフトに乗って景色を眺めるが、傾斜が急なのが大部分で少し怖かった。
926駅 926リフト1 926リフト景色

終点見ノ越駅に着き、頂上まで40分、1時間、180分コースの40分コースを選択、登り風景、頂上近くにくるとヘリが荷物をはこんでるがプロペラが回ってない。頂上付近にある剣山本宮宝蔵石神社に着いたよ~、何時もの健康祈願、祈願。。。ユックリ、休憩しながら登ったけど膝が諤諤ガクガク笑ってる。。。
926登山1 926ヘリ 926剣山本宮宝蔵石神社

頂上からの風景だよ~
霧の出てる側とそうでないない側がよくわかり、山の気候が急変するのを実感した、山は山、準備は十分に、
926頂上1 926頂上2 926頂上3

頂上1955m、 剣山本宮宝蔵石神社の岩   笹、木路 
926頂上てん 926剣岩 926クマ笹護

降りは一時間コースで、途中の大剣神社で祈願、左の札木には「現世最高の良縁を結ぶ」 右には 「天地一切の悪縁を絶ち」が 、健康祈願はしてくれないの?石路をソロリそろり、、
926岩 926大剣神社 926登山道2

ひざが笑いながら木陰路を降りると、”おつかれ”鳥居のある西島駅に、さあリフトで下山、前のほうで中国語の興奮した声が飛び交ってた~~~
926登山道1 926おつかれ 926下り

もう少し四国があるのですが長くなったので次回に、

此の時にシロは如何してるんだろう?
926どうしてる



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

メロンパン15円、甘食5円・・・ジャムは缶で食パンに塗ってくれるの・・・子供に言っても信用しない !

西武球場の天辺まで行っただけでヘロヘロ、しろさん凄い、球場にリフト付けろ、と突っ込みたくなった。


あんぱん父さん さん

> メロンパン15円、甘食5円・・・ジャムは缶で食パンに塗ってくれるの・・・子供に言っても信用しない !

真っ赤なイチゴジャム、チョコレートの入った細長いパンを買ってたきがする、そうそう、ジャム塗って売ってた、
カレーパンちゃんイルカ姫ちゃん売ってたよー!!!

> 西武球場の天辺まで行っただけでヘロヘロ、しろさん凄い、球場にリフト付けろ、と突っ込みたくなった。

毎日、坂道を散歩してるけど、さすがに辛かった、
唯一つ あんぱん父さん さんに勝てるのがあったかもしれない?

山登り

これからの季節、山もいいですね。
リフトがあるとはいえ、結構大変そうですね。
筋肉痛は大丈夫でしたか? 

普段の運動不足が原因か?
昔、山登り翌日強烈な筋肉痛でえらい目にあった記憶が・・・^^ 

四国旅の続きまた読みに来ますね♪

追伸
カレーパンちゃん、イルカ姫ちゃん???
気になる~

メロンパン15円?!
結構昔からメロンパンってあったんですね。

かわいい~(^O^)

しろさん、メロンパン買うなんてかわいい~。(●^o^●)
ちょっとアウトドア派に戻りつつありますね。
船舶免許も持っているから、病気する前はかなりの遊び人だったに違いない。。。
港港に女あり・・・・・(妄想です)
あんぱん父さんとその頃出会ってたら、2人は今頃どうなってたんでしょうねー。(^O^)

山登り


     hana* さん

> これからの季節、山もいいですね。
リフトがあるとはいえ、結構大変そうですね。
筋肉痛は大丈夫でしたか? 

冬避けての紅葉が好いです。
この時はリフトに着くまでの長~い狭い道での運転疲れました。
ひざがガクガク笑いましたが毎日の散歩効果でしょうか
筋肉痛は起きませんでした、しかし
全身の倦怠感でぼ~としてました(^_^;)

> 普段の運動不足が原因か?
昔、山登り翌日強烈な筋肉痛でえらい目にあった記憶が・・・^^ 

最近、腰、脚が弱くなられてる御様子、
十分に御自愛してくださいね。。。

> 四国旅の続きまた読みに来ますね♪

少し怖いかずら橋を渡りました、宜しくお願いします。

> 追伸
カレーパンちゃん、イルカ姫ちゃん???
気になる~

カレーパンちゃん、イルカ姫ちゃんは、
あんぱん父さん、母さんさんの、お子様たちですよ(~o~)

> メロンパン15円?!
結構昔からメロンパンってあったんですね。

大きいウロコ状の外側がサクの食感は覚えてるんですけどね、
ラーメンが50円時代だったかな~。

思い出しました

昔のメロンパン
http://art3.photozou.jp/pub/5/203005/photo/19360019.jpg
アーモンド形の奴・・・味は忘れたけどメロンの味がしなかったというかメロンあまり見たこと無かった。

かわいい~(^O^)

ガーネットさん

> しろさん、メロンパン買うなんてかわいい~。(●^o^●)

ツイ通るところにあり買ってしまいました。
美味しかったけど、メロンの味はしなかった(^^)v

> ちょっとアウトドア派に戻りつつありますね。
船舶免許も持っているから、病気する前はかなりの遊び人だったに違いない。。。

清く正しく美しい遊び人でした。
病気する前、数のすくない休みの日は一人で
海に行き遊びホーケてましたです。
船舶免許は8000円かかるので、どうしようか悩みましたが更新しましたよ
持ってても邪魔にはならないので、笑

> 港港に女あり・・・・・(妄想です)
あんぱん父さんとその頃出会ってたら、2人は今頃どうなってたんでしょうねー。(^O^)

結構、人見知りするので、女子好きなんですけど離婚いらい恐くて尻込みです。
あんぱん父さんと知り合ってたら、それこそもう港港港港港港に、、、
女で2人とも自己破産か、貢いでもらいお金持ち(妄想です)v-391

Re: 思い出しました

        あんぱん父さん さん

> 昔のメロンパン
http://art3.photozou.jp/pub/5/203005/photo/19360019.jpg
アーモンド形の奴・・・味は忘れたけどメロンの味がしなかったというかメロンあまり見たこと無かった。

昔、百貨店の食堂でカレーの御飯、チキンライスを型にはめ盛り付けたような形ですね、~
このメロンパン見たことないですね、、
表面が白っぽいゴワ~とした感じ、時代がもう少し後だったのかね。。。。
あんぱん父さん さん、いろんな事、詳しいな~ !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ