青虫さん、滴のなか見る





↑↓ マウスオン よろしく・

スダチの季節は、

フェイジョアの きせつでもあり
食べきれん…あちこちと配ろう


~ギク

風呂庭

サザンカ 満開 ちかく

ツワブキ 一輪

風呂から 見る  夜のサザンカ

ーーーーー

棲真寺

シダ

こちら枯れ多いの、のがウラジロです、正月に 飾る・・・

納経堂は、藁屋根

惹かれ 何枚も写

↑↓ マウスオン よろしく

サザンカの季節

急ぎ足 高低差 も あり 藪 も・・で・止めた

模様は



飾り?   スズメバチ 動き周り 汗 



ぜぇぜぇ  ・・・アナフェラキーしょっく から

棲真寺 お終い

ーーーーー
裏畑 青虫さん


滴の中を 見る


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

昔懐かしい 萱葺の屋根 曾祖母の家が そんな感じでした
萱が集まらないから 麦わらの屋根でしたが
古くなると 外の光が 屋根から見え 雨が降ると
そこらじゅうに 家にある器を置いて 自分たちの座る場所さえないくらい
大変でした、水がたまると 外に捨て 滴が飛ぶから
布を置いて 梅雨の時期は ほんと 大変でした
幼い頃に 一度だけ 屋根の葺き替え見てました
親兄弟は 瓦屋根の下で暮らしてたけど
私の育った家を見てるようでした^^
フエィジョア 美味しくできました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろさん

スダチが沢山ですね~柑橘系は 私は食べるよりまだ
お風呂等に入れるのが好きですが(汗)
山茶花の時期ですかしかもお庭で見えて好いですね
お風呂から湯ざめしませんように(笑)
スズメバチはあのような所にも居るのですか
迂闊にウロウロすると出くわしそうですね
キャベツ?でしょうかアオムシ!自然の営みに
しろさん好いアイディアですね
小さな穴からの撮影は カメラの絞りの発想を
生み出した技法ですね

ごきげんよう。

スズメバチは危ないけど、、、
アオムシさんなら v-17v-426

しろさん こんばんは~

懐かしい茅葺き屋根。
中学生になるころまで実家茅葺きでしたが

家を建て替えて瓦屋根に・・・
スズメバチの巣大きいですね\(◎o◎)/!

No title

こんばんは♪

しろちゃんのカラー、水玉の模様が付いているんですね。
おしゃれだなぁ。でもしろちゃんには見えていないんだろうなぁ・・・。

スダチは秋刀魚やなべ物によく使いました。
こちらではライムがその役割を果たしますが、スダチのほうが香りが強いですね。

青虫さんは無視したいくらい苦手ですが、こういう写真は芸術的で好きです。

こんにちは

スダチにフェイジョア。
フェイジョアってどんな味? 果物なのですか。
スダチは知ってるよ、
それにしても沢山とれるのね。
しろさんちに居候したいくらいです。

Re: No title

 鍵コメ さん

>  僕  

近いうちに・・・また

Re: こんにちは

みかん さん

> 昔懐かしい 萱葺の屋根 曾祖母の家が そんな感じでした
萱が集まらないから 麦わらの屋根でしたが
古くなると 外の光が 屋根から見え 雨が降ると
そこらじゅうに 家にある器を置いて 自分たちの座る場所さえないくらい
大変でした、水がたまると 外に捨て 滴が飛ぶから

母の実家も、藁屋根でした、今はトタンぶきになって、誰も住んでません、倉庫に感じ。

> 布を置いて 梅雨の時期は ほんと 大変でした
幼い頃に 一度だけ 屋根の葺き替え見てました

スイカ、井戸水で、冷やしてましたねぇ~

> 親兄弟は 瓦屋根の下で暮らしてたけど
私の育った家を見てるようでした^^

紹介できて よかったです。

> フエィジョア 美味しくできました♪

あはは、喜んでいただき 感謝!

Re: 元気過ぎでした

鍵コメ さん

> 元気すぎるのか、忙しくしていました。(^_^;)

乾杯vV

> もしかして、

もしかして、v-342もしかして・・・  意味が違うか

> 明日から旅行

楽しく いってらっしゃい !

Re: No title

カブ太郎 さん

> しろさん
スダチが沢山ですね~柑橘系は 私は食べるよりまだ
お風呂等に入れるのが好きですが(汗)

もちろん毎日、柚子風呂に 感謝 です。

> 山茶花の時期ですかしかもお庭で見えて好いですね
お風呂から湯ざめしませんように(笑)

柚子風呂、山茶花の宿v-342 です。違うか 笑

> スズメバチはあのような所にも居るのですか
迂闊にウロウロすると出くわしそうですね

この時期、山に入らん方が いいと・・・

> キャベツ?でしょうかアオムシ!自然の営みに
しろさん好いアイディアですね
小さな穴からの撮影は カメラの絞りの発想を
生み出した技法ですね

ありがとうございます。
滴に 嵌まってます・・・またUP よろしく

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> スズメバチは危ないけど、、、
アオムシさんなら v-17v-426

カマキリ の ように 尖ってないし・・

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 懐かしい茅葺き屋根。
中学生になるころまで実家茅葺きでしたが
家を建て替えて瓦屋根に・・・

そんな 時代を過ごしましたね~
懐かしい 思いで。

> スズメバチの巣大きいですね\(◎o◎)/!

汗   頭  白いので、 気づかれんかった ?
スズメ蜂は 黒を 襲うと 聞く

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろちゃんのカラー、水玉の模様が付いているんですね。
おしゃれだなぁ。でもしろちゃんには見えていないんだろうなぁ・・・。

ポチ ホックの・・留めでし

> スダチは秋刀魚やなべ物によく使いました。
こちらではライムがその役割を果たしますが、スダチのほうが香りが強いですね。

スダチ 日本の 匂い 感じまし
ライムは、日本人には 秋刀魚に なんか・・・びみょう

> 青虫さんは無視したいくらい苦手ですが、こういう写真は芸術的で好きです。

すみません そして ありがとうございます。
滴に嵌まってます、飽きずに よろしく!

Re: こんにちは

そよかぜ さん

> スダチにフェイジョア。
フェイジョアってどんな味? 果物なのですか。

バナナ+パイナップル+食感は梨 感じ ?
もし良ければ 鍵コメ よろしく

> スダチは知ってるよ、
それにしても沢山とれるのね。
しろさんちに居候したいくらいです。

たくさん 採れ どうしましょう ?

No title

山茶花、早いなぁ~~
我が家は、まだ硬い蕾です。

すごい収穫ですね。
これは、食べきるのは難しいよ。
ジャムになるの?

青虫、早く大人にならないと、冬になっちゃうよ~~。

Re: No title

ちるみ さん

> 山茶花、早いなぁ~~
我が家は、まだ硬い蕾です。

地域 それぞれ ですね、日本は縦長

> すごい収穫ですね。
これは、食べきるのは難しいよ。
ジャムになるの?

どうしましょう
ちるみさん 処分してくれる?

> 青虫、早く大人にならないと、冬になっちゃうよ~~。

青虫 これからどこで冬眠?・・サナギ ?
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ