チョッとつまみ

そもそも  揖保は 価値あり?

茶棚 に あった・・古そうな・・大雑把な 絵 鳳凰 や牡丹?


窯印  ないし   汗 でも、古そう  捨てるに捨てられん 陶器

↑↓ マウスオン よろしく

初採り

しわ皺になってた、全部、採った。


普通キウイは、葉が落ちてから採る、12月 初旬になるか?

縄文

誘い

2個

家採り 大根 おいすい こと 笑

ある日 の

フェイジョア

ーーーーー

ある日の お出かけ

果実の森



↑↓ マウスオン よろしく

メタセコイア から

 リ  ん   ゴ

子供の頃  美味しさ 求め   秋の山に 彷徨い

辿りついた  アサダレ   
50年へて再び 再会  チョッとつまみ食い 美味しい
グミ(ビービ) より 美味しいこと 


果実の森
続き ます  よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

三原にもリンゴ園あるんですね~
これは知らなかったです。

アサダレってグミを小さくしたような・・・
食べてみたいです。

こんばんは

陶器 価値がなくても いい色合い 
普段使いにしては いかがでしょう♪
果実の森って いろんな果実があるんでしょうね、
アサダレは知りませんが グミはよく食べてました
甘いのもあれば 無味な木もあって 
毎年 甘い木ばかり 熟すのを待ってました^^
懐かしいです♪

No title

こんばんは♪

私も陶器は使われたら良いと思います。
それで割れたらおしまい・・・冷たいようですが、陶器は割れて土に還るので、それはそれで本望だと思うのです。

どんぐりはどうやって食べるのですか?そしてどんな味なのだろう・・・。

「果実の森公園」名前がいいですね。
園内の果実は食べ放題?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろさん
昔の硬貨や壺  どなたか詳しい方にお調べいただいたら
どうですかね~
しろさん宅は昔は質屋さんなどをやってられたのでしょうか?(笑)
グミは子供の頃にちょっとだけ食べた事があります
酸っぱかったイメージがありますが違いましたか(汗)
でも写真の秋グミは何だかもっと小さいしアサダレと
言うのですか!勉強になりました

ごきげんよう。

アサダレって、どんな味 v-17v-361

こんにちは

器は素敵! 色も柄も!
大切に使われると先祖も喜ぶよ。
アサダレってどんな味? 
食べてみたいね。 グミは食べるよ、今でも。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 三原にもリンゴ園あるんですね~
これは知らなかったです。

いろいろ楽しめそうな 果樹園でした、
高いですが、おいしかった

> アサダレってグミを小さくしたような・・・
食べてみたいです。

そうですね、
グミより 渋みが少なく、おいしいですよ。

Re: こんばんは

みかん さん

> 陶器 価値がなくても いい色合い 
普段使いにしては いかがでしょう♪

一人身、大きさでなかなか 使うきかいなし
あっ、ワンプレート で !

> 果実の森って いろんな果実があるんでしょうね、

四季それぞれの 楽しみ の・・

> アサダレは知りませんが グミはよく食べてました
甘いのもあれば 無味な木もあって 
毎年 甘い木ばかり 熟すのを待ってました^^
懐かしいです♪

グミ、昔は どの家にもあったと記憶してます。
確かに、優劣ありましたね
今は、見かけないですね。
アサダレ、渋み少なく、美味しかったです。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
私も陶器は使われたら良いと思います。
それで割れたらおしまい・・・冷たいようですが、陶器は割れて土に還るので、それはそれで本望だと思うのです。

一枚二枚・・・九枚 一枚たりない 違うか 笑
そうですね、使う機会あれば 使います。
 
> どんぐりはどうやって食べるのですか?そしてどんな味なのだろう・・・。

ドングリ、子供の頃、食って不味い記憶あり
これは まぁまぁ 検索し調べると、栗の系統 ハシバミ でした。

> 「果実の森公園」名前がいいですね。
園内の果実は食べ放題?

90分 食べ放題 
自分は、美味しいのに、一個しか食えませんでした。 

鍵コメ さん


> まだ、下腹部の不快感と下痢が残っている。

早く 治りますよう願ってます。
また、よろしくおねがいします。

Re: No title

カブ太郎 さん

> しろさん
昔の硬貨や壺  どなたか詳しい方にお調べいただいたら
どうですかね~
しろさん宅は昔は質屋さんなどをやってられたのでしょうか?(笑)

あはは、家にあるものは 汗 物ばかり
ブログネタで、UPしています、お許しのほど

> グミは子供の頃にちょっとだけ食べた事があります
酸っぱかったイメージがありますが違いましたか(汗)

酸っぱ渋み ほんの甘み 子供の頃は 甘みに惹かれ

> でも写真の秋グミは何だかもっと小さいしアサダレと
言うのですか!勉強になりました

アサダレ 渋み少なし 自分は、美味しいと感じます。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> アサダレって、どんな味 v-17v-361

ん~ グミは、麻布になかったろうだし、
なんて 表現 ?

酢っぱ 渋い中に甘み あり、子供の頃、季節の 甘いおやつでした。 

Re: こんにちは

そよかぜ さん

> 器は素敵! 色も柄も!
大切に使われると先祖も喜ぶよ。

少し、歪んだ感じの、お皿です
なんでも 古いって 聞いた記憶あります
詳しい そよかぜ さん  直にみられれ・・おもちゃかなぁ・

> アサダレってどんな味? 
食べてみたいね。 グミは食べるよ、今でも。

グミの渋みを少なき 感じ
自分は 美味しいと思う。

No title

しろさん、こんばんは。

昔の陶器・・・ 捨てられませんよね。
古い陶器には青い色で模様が描かれている物が多いですね。
古いものですが、むしろ新鮮でいいなぁ~と思います。

アサダレって、秋グミのことなのですね。
子どもの頃、グミを食べるのが楽しみでした。 懐かしいなぁ~

Re: No title

petero k  さん

> しろさん、こんばんは。
昔の陶器・・・ 捨てられませんよね。
古い陶器には青い色で模様が描かれている物が多いですね。
古いものですが、むしろ新鮮でいいなぁ~と思います。

古きもの 先祖さんの よきもわしも おもいれありかな
別に あっても まぁ いいか・・・
新鮮、使う機会 あれ !

> アサダレって、秋グミのことなのですね。
子どもの頃、グミを食べるのが楽しみでした。 懐かしいなぁ~

甘みを 求めてましたね 
渋き 中にも そんな時代でした

No title

しろさん

素敵なお皿ですね。
お庭で採れたキィウィー、柿、そしてリンゴやバナナを
盛ったら似合いそうですね。

アサダレって名前は知らなかったけど、グミの一種だと思って
食べていましたよ。懐かしい!

Re: No title

ココペリ77 さん

> しろさん
素敵なお皿ですね。

古伊万里染付青磁鉢に 恥ずかしい限り 汗

> お庭で採れたキィウィー、柿、そしてリンゴやバナナを
盛ったら似合いそうですね。

そうですね こんど なんかで 写しよう

> アサダレって名前は知らなかったけど、グミの一種だと思って
食べていましたよ。懐かしい!

美味しい 確実   古里山の
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ