買いました、いつもの


散歩道



ーーーーー


高嶺の花ブドウ、300円内なら、なんとか買える。


ミョウガ 酢の物

↑↓ マウスオン よろしく


花 ミョウガ



HC 売ってたので

買いました、いつものアイスプラント

裏隣さんに

いただきました。

ーーーーー

お出かけ 記事UPも 気まま
湧永公園






丈 低い

コスモス 通り

↑↓ マウスオン よろしく

から、野兎よけから


湧永公園  続き まし  

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

しろさんのおかずはいつも色とりどり、栄養たっぷりですね。
私た買ったぶどうは日本円に換算すると390円になります。でもかなりの量でしたよ。
夫婦二人で食べても何日かかかりましたから。

えだまめは冷凍のが売られています。
でもおいしくない・・・。(涙)

通電している電線はケニアの家の塀にはりめぐらされていました。
でも警備員が泥棒とつるんで電源を切りました。こらっ!ですね。

No title

変な実・・・はぜるとオ~~~!
それは何ですか?

何時も思うけど、しろさんが行くスーパー安いよね。
そのくらいなら、私にも買えます。
何でも高くて嫌になる・・・

電気柵って、そこには何がいる?
猿?
食べるものも、植わっているのでしょうか。

ごきげんよう。

マムシ v-531 恐いですね e-270
それに比べたら、ヤマカガシは可愛いもんです v-220v-17

しろさん こんにちは~

しろさんお料理上手ですね~
位置も感心して見てます。

背の低いコスモスがあるんですね~

えっーー!

マムシがいるのですか!
近寄らないでね。
花ミョウガって花を食べるのですか?

No title

しろさん、こんばんは。

一番上の写真、何の実でしょう? 変わった形をしていますね。
食べられるものかな? 初めて見ました。

そちらでは、まだヤブミョウガの花が咲いているのですね。
食べるミョウガはショウガ科ですが、これはツユクサ科だそうです。
なのに、どうしてミョウガという名前がついているのか、不思議ですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろさんのおかずはいつも色とりどり、栄養たっぷりですね。
私た買ったぶどうは日本円に換算すると390円になります。でもかなりの量でしたよ。
夫婦二人で食べても何日かかかりましたから。

数多くがガン予防と拘り・・・です。
13 リンギット? 
味は、熱帯  濃厚だろうなぁ!

> えだまめは冷凍のが売られています。
でもおいしくない・・・。(涙)

新鮮食べられるの 感謝です

> 通電している電線はケニアの家の塀にはりめぐらされていました。
でも警備員が泥棒とつるんで電源を切りました。こらっ!ですね。

なんとも・・・
きけんきわまりないなぁ
それでも、いい国風土 ケニア ですね。
自分知ってるケニアは、映像だけ 

Re: No title

ちるみ さん

> 変な実・・・はぜるとオ~~~!
それは何ですか?

生垣などに  カイズカイブキ の実 と はじけた 。

> 何時も思うけど、しろさんが行くスーパー安いよね。
そのくらいなら、私にも買えます。
何でも高くて嫌になる・・・

年金暮らし 先細り
安くて安全食糧  探します

> 電気柵って、そこには何がいる?
猿?
食べるものも、植わっているのでしょうか。

これは 野ウサギの 防止と書いてありました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> マムシ v-531 恐いですね e-270
それに比べたら、ヤマカガシは可愛いもんです v-220v-17

ボス。さんは、平気でヘビを捕まえる 
マムシ酒も 平気?

Re: しろさん こんにちは~

紅葉 さん

> しろさんお料理上手ですね~
位置も感心して見てます。

ボケ防止、ガン予防に 励んでます

> 背の低いコスモスがあるんですね~

そう いい感じ 眺め ました!

Re: えっーー!

そよかぜ さん

> マムシがいるのですか!
近寄らないでね。

あはは もちろん 標識みたし

> 花ミョウガって花を食べるのですか?

種が違うようです、たぶん 葉っぱが 似てるかで ?

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
一番上の写真、何の実でしょう? 変わった形をしていますね。
食べられるものかな? 初めて見ました。

カイズカイブキの実 と、はじけた 実 です。

> そちらでは、まだヤブミョウガの花が咲いているのですね。
食べるミョウガはショウガ科ですが、これはツユクサ科だそうです。
なのに、どうしてミョウガという名前がついているのか、不思議ですね。

今は黒い実になりつつ

同じ季節に咲き・・・葉・・葉が似てる?
植物の命名 おもしろいですね 

こんにちは

美味しいの、お隣さんから いただきましたね
畑のお肉ですから 体にいいはず♪
花園 電機柵 イノシシかと思ったら マムシでしたか
怖いですね、のんびり歩いていられません ><

Re: こんにちは

みかん さん

> 美味しいの、お隣さんから いただきましたね
畑のお肉ですから 体にいいはず♪

塩茹で、お単純が 一番美味しいですね、

> 花園 電機柵 イノシシかと思ったら マムシでしたか
怖いですね、のんびり歩いていられません ><

野兎ようでした、
マムシのいるようなところ 近づきません !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ