なんとか停め 散策

岡山県 笠岡諸島

北木島 ・・・ 臨海学校  から 50有余年

ーーーーー


散歩道  

ーーーーー

家の こと

赤いも里  食う日

ゴールドキウイ↓の、ミョウガ 採ろうと 思ってたのに

忘れ   花  満開 に なりにけり スカスカになっていて採りそこねた

花咲くと スカスカ に 食うは、汗 フト 観ると

ヒヨドリでは ない  ホトトギスが 満開 季節

↑↓ マウスオン よろしく

ホトトギス 自分には 不気味 感じ
女子さんは   斑   ・・・・豹がら とか 惹かれ

そんな日の

家 庭 から 夕まじかの

自分の世界  言葉で 表現 弱し
写真に 助け かります ブログ

朝露を見ると

写したくなる 

ーーーーー

行くとき 長いなな~で

帰る時 車メーターで計ってみた 2キロ強


トウモロコシ畑 ?


岡山県笠岡市

新聞地域版にのってたコスモスみて、早速  道の駅
遠くに見える煙は NK鋼管の・・
 
↑↓ マウスオン よろしく



200台は あろうか駐車 満杯 なんとか停め 散策







コスモス畑 お終い


湧永公園 お休み   

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

臨海学校オラは40有余年、千葉の鋸山だった、みんなで女風呂のぞいて、座らされたぞ !

No title

こんばんは♪

えぇっと臨海学校はつい10年前・・・ウソです。
あぁ、書いていて悲しい・・・。

私、豹柄は好きですが、ホトトギスはちょっと苦手です。
たくさんのソーラーパネル、どこで使っているのでしょうか。

こんにちは

子供のころの写真 懐かしい思い出 蘇ったのでは?
ホトトギス 色的に 見慣れてないと ちょっと
気持ち悪く感じる時あります^^;
ミョウガ 食べる前に ぼけちゃったのね(^m^)
ソーラーパネル これから あちこちにできると思います、
原発 いらないしね、電気は ほしいし
道の駅 あちこちの産物 買うに悩みます、懐寂しいし(^^ゞ
買い食い 楽しいし♪

No title

コメントありがとうございます。過去をいろいろ整理する年になってきました。それにしても、世の中、馬鹿もいるのだとこの年になってわかりまして

なつかしい

臨海学校の様子、私の子供のころだわ。

茗荷は取り損ねた? 花咲いても大丈夫よ。
私は梅酢につけたり粕漬けにしたりしてますよ。
だっていっぱいとれますもの。

しろさん こんにちは~

遠い昔の思い出ですね~
臨海学校宮島の包が浦だったな~

コスモスがとっても綺麗ですね。

No title

しろさん

ホトトギス 実態と名前は 決まって居るのでしょうが
もう少し考えて欲しい気も無いでは無いですね(笑)
サトイモの葉に水玉の透明度が印象的でした
ソーラーパネルも場所を獲りますよね
コスモス園は大駐車場からの来園
お疲れ様でした(笑)

ごきげんよう。

コスモス e-266
上州にも、コスモス畑があります v-237
施設入所の方たちは、ミニ遠足でコスモス畑に行く予定です v-222v-17

No title

しろさん、こんばんは。

赤い里芋、まだ見たことがありませんが、中身は白いのですか?
栄養が濃そうですね。

今年の金木犀、ぱっと咲いて、ぱっと散ってしまい、写真、撮り損ねました。

朝露・・・ きれいですね~ 
思わずカメラを向けたくなるお気持ち、わかるような気がします。

Re: No title

あんぱん父さん さん

> 臨海学校オラは40有余年、千葉の鋸山だった、みんなで女風呂のぞいて、座らされたぞ !

バケツを持って 立ってなさい !

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
えぇっと臨海学校はつい10年前・・・ウソです。
あぁ、書いていて悲しい・・・。

遠い昔になりにけり  気持ちは変わってないなぁ

> 私、豹柄は好きですが、ホトトギスはちょっと苦手です。

豹がらパンツ穿かれ、サングラスかけられ バンド
恰好 いい!

> たくさんのソーラーパネル、どこで使っているのでしょうか。

日本鋼管かなぁ? それとも管轄は、笠岡市 ?

Re: こんにちは

みかん さん

> 子供のころの写真 懐かしい思い出 蘇ったのでは?

基本的に心は 同じ 身体は老いにけり・・・感じ

> ホトトギス 色的に 見慣れてないと ちょっと
気持ち悪く感じる時あります^^;

不気味な 色もようを感じますね

> ミョウガ 食べる前に ぼけちゃったのね(^m^)

なんか どろどろのも あったし・・・

> ソーラーパネル これから あちこちにできると思います、
原発 いらないしね、電気は ほしいし

原発反対 過半数以上なんに なんで 進む

> 道の駅 あちこちの産物 買うに悩みます、懐寂しいし(^^ゞ
買い食い 楽しいし♪

年金暮らしは、先細り まぁいいかにかんじるようにしないと
やってられない 汗

Re: No title

よたろう さん

> コメントありがとうございます。過去をいろいろ整理する年になってきました。それにしても、世の中、馬鹿もいるのだとこの年になってわかりまして

自分こそ
昔から  性善説70% > 性悪説3パーセント   人 生き 
100%数あわんは、たまたま環境・・・ 

Re: なつかしい

そよかぜ さん

> 臨海学校の様子、私の子供のころだわ。

ははは そんな時代もありましたね

> 茗荷は取り損ねた? 花咲いても大丈夫よ。
私は梅酢につけたり粕漬けにしたりしてますよ。
だっていっぱいとれますもの。

花咲いてたの 多く 採るの 大儀になりました、
そうかぁ 酢漬け も ありました 
粕漬け 知らん 食いたい!

Re: しろさん こんにちは~

紅葉 さん

> 遠い昔の思い出ですね~
臨海学校宮島の包が浦だったな~

宮島 ですか 大人になり弥山に 2回ほど ロープーエイで登ったことあります。

> コスモスがとっても綺麗ですね。

秋謳歌の 花 ですね~

Re: No title

カブ太郎 さん

> しろさん
ホトトギス 実態と名前は 決まって居るのでしょうが
もう少し考えて欲しい気も無いでは無いですね(笑)

鳥のホトトギスの胸にある模様と
 似ていることからこの名に。
 葉にある斑点は
 花が咲く頃には消えるらしい。

> サトイモの葉に水玉の透明度が印象的でした

ついつい ・・・

> ソーラーパネルも場所を獲りますよね

発電は それなり
原発 反対

> コスモス園は大駐車場からの来園
お疲れ様でした(笑)

花 楽しんだので まぁ いいとしましょう 笑

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> コスモス e-266
上州にも、コスモス畑があります v-237
施設入所の方たちは、ミニ遠足でコスモス畑に行く予定です v-222v-17

そんな季節に なりましたね
楽しんでください vV
介護 微笑み あればこそ

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
赤い里芋、まだ見たことがありませんが、中身は白いのですか?
栄養が濃そうですね。

表面皮 赤み掛かってまし
中は 白いでし  おいすい

> 今年の金木犀、ぱっと咲いて、ぱっと散ってしまい、写真、撮り損ねました。

そんな ときあり 感謝

> 朝露・・・ きれいですね~ 
思わずカメラを向けたくなるお気持ち、わかるような気がします。

そうそう・・・  共感 ありがと !

No title

ローマ字のshiroさんも、しろさんのコメントでしょうか。

こんばんは。

しろ さん

白さんの写真はいつも素晴らしいですね。
綺麗な写真が沢山有るから、一つ一つにコメント出来ないくらいです。

里芋、美味しそう。
ミョウガは、我が家では貴重品。
花が咲いていても、美味しく頂きますよ。花までも。

Re: No title

よたろう さん

> ローマ字のshiroさんも、しろさんのコメントでしょうか。

そうでした、変換するの横着しました 汗

Re: こんばんは。

ココペリ77 さん

> しろさんの写真はいつも素晴らしいですね。
綺麗な写真が沢山有るから、一つ一つにコメント出来ないくらいです。

エッ お褒めありがとうございます。
もっとと励みになります。

> 里芋、美味しそう。

圧力釜いいですね 味がしみ込みまし

> ミョウガは、我が家では貴重品。
花が咲いていても、美味しく頂きますよ。花までも。

花咲いてても全部採ればよかった 汗

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ