それは少量・・  でも

しかけに、かからないので

人の匂いをけすため、洗剤で洗い  チクワから リンゴに替えたが、いまだに
オリが、ハクビシンには、小さいのかも?

オリの近くに落ちてた

キウイ。収穫には、2ヶ月も早い。 
やわらかいキウイ落ちてたの試に切ってみた、おいしそうに見えたが味はなかった。

アシタバから

冷凍してた野菜 汗

↑↓ マウスオン よろしく

妹が北海道の土産を 持ってきた

百名山 登るめざしてる   残りは 最後 利尻 だという・・。

いただいてた栗、皮むきほったらかしし、カビがはえてきた

あわてて、半分は、渋皮煮に、そして冷凍に・・・

圧力鍋が 圧力にならなくなった、30年以上たち、ゴムが劣化? 新しい買うステンレス

圧力鍋は、それは少量一人前でも 味がしみ込む。 すじ肉の煮込みと・・・
アルミはボケと聞く

自分の世界  言葉で 表現 弱し
写真に 助け かります ブログ

庭隅左上は金木犀

こちらは年に4度咲く 四季モクセイ

金木犀

咲いてたの 気づく

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろ さん

最近は、散歩中にあちこちから金木犀の香りが漂ってきて
清々しい気分になります。

圧力釜のパッキン、数年前に35年振りに替えました。勿論メーカーからの
取り寄せ。何時も玄米を焚いていますが、機嫌よく働いてくれていますよ。

しろさん おはようございます。

ハクビシン捕獲できませんか~
早く捕獲出来るといいですね。

キンモクセイ咲きましたね~
我が家のはまだ咲いてません。
今年は咲かないのかも・・・

こんにちは

キンモクセイもギンモクセイも 同じに咲いてるんですね
いい香りで 気がつくことが多いですね
仕掛け 柔らかいものでは 無理でしょうか
芋とかでは?
一度 猫がかかってるから ニオイがついてるのかも^^;

ごきげんよう。

ボス家隣家にも、金木犀の花が咲いていて、
庭に出ると、お隣から良い香りが v-218v-17

圧力釜

私はパッキンだけを製造元から買ったよ。
私も35年は使ってる。
北○ア○ミって会社は送ってくれました。

Re: No title

ココペリ77 さん

> しろ さん
最近は、散歩中にあちこちから金木犀の香りが漂ってきて
清々しい気分になります。

散歩道で気づいて、家のを写しました、
注意力さんまん 汗

> 圧力釜のパッキン、数年前に35年振りに替えました。勿論メーカーからの
取り寄せ。何時も玄米を焚いていますが、機嫌よく働いてくれていますよ。

エッ 35年前の部品、在庫があるなんて知りませんでした 。
知ってたら 取り寄せたたんに  汗

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> ハクビシン捕獲できませんか~
早く捕獲出来るといいですね。

ミミズを食べようとの畑の堀起こしなくなった感じ、
食べつくしたか・・

> キンモクセイ咲きましたね~
我が家のはまだ咲いてません。
今年は咲かないのかも・・・

そろそろ  紅葉 さんところも・・・きっと

Re: こんにちは

みかん さん

> キンモクセイもギンモクセイも 同じに咲いてるんですね
いい香りで 気がつくことが多いですね

今まで、同じ時期に咲いてたかなぁ?
なんか今年は 一致感じ

> 仕掛け 柔らかいものでは 無理でしょうか
芋とかでは?
一度 猫がかかってるから ニオイがついてるのかも^^;

(=^・^=)かからんでもいいものう 笑
獲れるの 宝くじの たのしみ

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ボス家隣家にも、金木犀の花が咲いていて、
庭に出ると、お隣から良い香りが v-218v-17

小太郎さん、金木犀かおり 好き嫌い ?

Re: 圧力釜

そよかぜ さん

> 私はパッキンだけを製造元から買ったよ。
私も35年は使ってる。
北○ア○ミって会社は送ってくれました。

パッキンだけを知りませんでした、
部品保存は 今は7年
35年前あるとは 想像すらしなかった   汗

どこのメーカーかな
チョッと見に行き
平和アルミ
アルミは、ボケるという http://www.pref.kyoto.jp/shohise/15400106.htmlそれを使ってました。 

No title

こんばんは♪

あらまぁ、おいしそうなりんご!
私が食べに行きたいです・・・。
渋皮煮、一個ずつアルミホイルでくるんでいる!これもいただきたい!!

妹さん、もう99名山登られたんですね。すごいなぁ。
四季咲きの金木犀があるとは知りませんでした。あたりに良い香りが漂っているのでしょうね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
あらまぁ、おいしそうなりんご!
私が食べに行きたいです・・・。

ゆんこ さん オリの中に入れません 笑

> 渋皮煮、一個ずつアルミホイルでくるんでいる!これもいただきたい!!

加糖が、少ないですよ、機会あれば。

> 妹さん、もう99名山登られたんですね。すごいなぁ。

なんだかんだと夫婦で、残るは利尻島 利尻山(1,721.0m)
パワー 凄いです。

> 四季咲きの金木犀があるとは知りませんでした。あたりに良い香りが漂っているのでしょうね。

抗がん剤で嗅ぐ弱くなってましたが、最近、また嗅げるように ほのかに甘い香り
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ