トン~~~飛

この日の 早朝







↑↓ マウスオン よろしく



--ーーーーー
自分だけ内容がわかっているので、記事にするとき、書き足らない所がままあり。
プログを始めた一つの理由に、少しでも表現上手、話上手になろうが、あったのですが、なかなかなれません。
自分で読み直しても、舌足らず多々あり、よろしく。

2月前封書が 届き なんとか

返信

曼珠沙華の咲くころ 
行ってみることにしました  十年 ぶり   放ったらかし 

自分 山 繁は   たぶん、この杉を切られた

自分が 生まれた 年に  祖父が 材伐した山と、猟銃を 交換し

杉と檜を、植林した山 。 繁りまくり  中電 さん 電柱に掛かる枯れ杉を、伐採。。
50 センチ 杉 も あり 63才
63 才 誕生日・・・別に・ 感想なし、ただの一日。

↑↓ マウスオン よろしくです

価値は ないです。なにせ 手入れの無い 節模様だらけの木

この山に 来たついでに
近くにある、のお出かけ あるところ 三次  その2
馬洗川 と 水田の間にある 彼岸花を 観に いきました。















蕎麦 の花  と 彼岸花



トン~~~飛~~~~?

から 次  の  世羅高原に・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん

お誕生日おめでとうございます。

白鷺にカルガモ。そして彼岸花と蕎麦の花。どれも素敵な写真ですね。

しろさんは、山持ちさんなのですね。さぞかし管理が大変なのでしょうね。
猟銃と山を交換するなんて!!!

しろさん おはようございます。

お誕生日おめでとうございます。
新しい1年が素晴らしい年になりますように。

この彼岸花の群生地は三次市吉舎町辻ですよね~
吉舎町にある高校に通っていたんですよ私。

ちょっと懐かしく思い出しました。

No title

確かに、しろさんの記事、分かりにくいところが
ありますね。
言葉をはしょり過ぎで、???と思うこともありです。
一つ上の姉からとして、さらなる勉学を積むように、
いいたいけれど・・・・・・
そういう私も、飛躍気味で・・・・・同じですね。

木の幹が、彼岸花の横で笑ってる。
面白そう、声が聞こえそうです。
「お誕生日おめでとう!」って言ってる?

たくさんのしらさぎは、珍しい。
何時も、1~2羽しかいないと思うよ。

こんにちは

山の手入れは もう無理でしょうね
むかしは 薪とか必要だったから 農作業の合間に
手入れしがてら 下草刈ったりしてたけどね
お誕生日 おめでとうございます
何事もない一日が素晴らしい♪
今日も 元気でで出歩けてよかった^^

ごきげんよう。

お誕生日 おめでとうございます v-32

蕎麦花の白と曼珠沙華の
v-308 の紅白ですね v-222v-17

誕生日

60代の誕生日は年々歳を感じますよ

Re: No title

ココペリ778 さん

> しろさん
お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 白鷺にカルガモ。そして彼岸花と蕎麦の花。どれも素敵な写真ですね。

お褒め すなおに励みになります、編集のボケ防止になること

> しろさんは、山持ちさんなのですね。さぞかし管理が大変なのでしょうね。

全然 していません、自分、生まれてから行ったのは 5~6回 ?
遠く離れてるし・・・

> 猟銃と山を交換するなんて!!!

60年前は、そんな時代だったのでしょうね・・・

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> お誕生日おめでとうございます。
新しい1年が素晴らしい年になりますように。

ありがとうございます
そんな日でした。

> この彼岸花の群生地は三次市吉舎町辻ですよね~
吉舎町にある高校に通っていたんですよ私。
ちょっと懐かしく思い出しました。

そうです。
水きれい 日本の心の地 を感じます。

Re: No title

ちるみ さん

> 確かに、しろさんの記事、分かりにくいところが
ありますね。
言葉をはしょり過ぎで、???と思うこともありです。

よく飛びます 汗
そんな IQ だし
最近は、飲んで・・
はしょり 検索 しました、 確かに  横着もので
 
> 一つ上の姉からとして、さらなる勉学を積むように、
いいたいけれど・・・・・・
そういう私も、飛躍気味で・・・・・同じですね。

お姉さん コメントありがとう!

> 木の幹が、彼岸花の横で笑ってる。
面白そう、声が聞こえそうです。
「お誕生日おめでとう!」って言ってる?

節模様も笑  そんな日の 彼岸花の群生地は三次市吉舎町辻でした。

> たくさんのしらさぎは、珍しい。
何時も、1~2羽しかいないと思うよ。

子供 連れ と 感じました。

Re: こんにちは

みかん さん

> 山の手入れは もう無理でしょうね

自分は いただいただけ
家から遠き山  したことないです。
 
> むかしは 薪とか必要だったから 農作業の合間に
手入れしがてら 下草刈ったりしてたけどね

この山、昔は近所の人が 薪など?

> お誕生日 おめでとうございます
何事もない一日が素晴らしい♪
今日も 元気でで出歩けてよかった^^

ありがとうございます
何でもないが 感謝です。

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> お誕生日 おめでとうございます v-32

ありがとうございます。

> 蕎麦花の白と曼珠沙華の
v-308 の紅白ですね v-222v-17

めでたい 笑

Re: 誕生日

あおぞら39 さん

> 60代の誕生日は年々歳を感じますよ

そうなんかぁ~
確かに 
ピンコロリ  よろしく <m(__)m>

No title

しろさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも焦らず、お元気でお過ごしください。

しろさんは地主さんなんですね。
そんなしろさんと白鷺、お似合いです。

しろさんの文章、好きですよ。
せかせかした自分を見なおす良い時間となっています。

No title

しろさん、お誕生日おめでとうございます♪

シラサギがいっぱいいますね、
なんとなくめでたい感じ(*^。^*)

しろさんの文章は短い言葉の中に
時々 バシッと的を射てるな~と思うことがあります。
詩人にむいているかも~~

No title

お誕生日おめでとうございます。

つつがなくこの日を迎えられる
それだけで感謝ですね。

白鷺もたくさん。
お山はお住まいの近くなんですか?

彼岸花の群生見事ですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> しろさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも焦らず、お元気でお過ごしください。

ありがとうございます。
なにごとも 素直に 認めて生きるよう努めます。

> しろさんは地主さんなんですね。

いえいえ  
たまたま それは小さい 一山   
買う人ない 山 価値ないと思う。
ゆんこ さん 買ってください。ん~ 
オークすると、10万円 から くらい?

> そんなしろさんと白鷺、お似合いです。

散歩道 一時 楽しみ ました。

> しろさんの文章、好きですよ。
せかせかした自分を見なおす良い時間となっています。

ありがとうございます。
世界各国を 知らない自分に、コメント 日々 感謝しています
世界が 広がり ます。 

Re: No title

園長 さん

> しろさん、お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます、そんな年 まぁ いいか

> シラサギがいっぱいいますね、
なんとなくめでたい感じ(*^。^*)

彼岸花と 紅白に なりました。

> しろさんの文章は短い言葉の中に
時々 バシッと的を射てるな~と思うことがあります。
詩人にむいているかも~~

汗     ・・・・ 横着者に お付き合い ありがとうございます。

Re: No title

まりんママ さん

> お誕生日おめでとうございます。
つつがなくこの日を迎えられる
それだけで感謝ですね。

そうですね、
五体満足が 一番 です、替えるもの?+恩意外 なし。

> 白鷺もたくさん。
お山はお住まいの近くなんですか?

山は 30キロくらい 離れてます。

> 彼岸花の群生見事ですね。

楽しみ ました。

No title

しろさん、お誕生日おめでとうございます。

伐採した後の山と、猟銃を交換・・・ 63年前は、長閑だったのですね。 
今では考えられないことではありませんか。
山を管理するのは、大変なことですね。 
しろさんのお山に住んでいる動物たちが、「まかしといて!」と
やってくれたらいいのに。

63歳、神さまの祝福と守りが、豊かにありますように!
おめでとうございました。



Re: No title

petero k さん

> しろさん、お誕生日おめでとうございます。

ありがとう ございます、
生きてました。

> 伐採した後の山と、猟銃を交換・・・ 63年前は、長閑だったのですね。 
今では考えられないことではありませんか。

そうですね、銃規制厳しいし、そんな出会い 今は ないですね。

> 山を管理するのは、大変なことですね。 
しろさんのお山に住んでいる動物たちが、「まかしといて!」と
やってくれたらいいのに。

全然していません・・・汗
だれか 買ってくれないか。
買う人おらん 山 です。

> 63歳、神さまの祝福と守りが、豊かにありますように!
おめでとうございました。

幸せピンコロリ を 期待する・・・ 年代になりました。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ