自分の 頭も

日々の 早朝 散歩道の・・・

イチョウ に からまる たぶんブドウは、5メートルの高さに伸びる 

そんな ある日の

イチョウ と 月を 写  青に シミ は、ゴメン

食事は いつも 気まま

思う 感じる ままに~

↑↓ マウスオン よろしく

家 庭

おフランスヒイラギは、一刺

丸坊主   自分の 頭も 


夕焼け 反対 東の空 に 裏畑から 「虹を 見た」



 ほのかに   二  虹   

ーーーーーー

比婆の里 4


くり  栗  繰り 秋へ・・・

下の農家 から 上の 農家に


干すに

感謝 + ビタ D は、 お台所に

↑↓ マウスオン よろしく



清 ・・ 透明 清々しい 凛  vv

昼食は 古代米 山芋かけ


お土産 は 地産 5種ジャム、 柚子羊羹 などと
古代米 お土産は 何処に 行った・・・

比婆の里v   お終い 

次 に 行きます は  ・・湧永満之記念庭園

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

虹を見たらいいことありますよ~

湧永庭園にも行かれたんですね~
来週湧永庭園の近くの梨園に梨狩りにいく予定(^_-)-☆

No title

こんばんは♪

そちらは台風の影響はなかったですか?

虹を見ると、何か良い気分になりますね。
今週の木曜日が中秋の名月です。お天気だといいですね。

干しいも、亡くなった義祖母がよく作っていました。
干すことにより甘くなりますね。

お早うございます

ぶどう、見事ですね。
もう食べられますか?

月の写真、きれい!
やはり一眼レフでないと、こんな大きく撮れないんですね。

比婆の里って、いい所ですね。
農家は知らないんですけど、なぜか懐かしい。。
里の秋、、という歌思い出します。

こんにちは

台風大丈夫でしたか
桂川とか 福井の方は 大被害で なくなられたり
悲惨でした、お見舞い申し上げます
昔懐かしい かまど風景 
今みたいに水道もなくて 大きなカメに 水を入れて置くのが
子供の日課でした
かまどに置いてある鍋や お釜を開けると たまに
残り物が あって それが おやつになったり (^^ゞ
山には ぼちぼち いろんな 秋の実りがなってることでしょう

ごきげんよう。

 v-485 だぁ e-266

あの葡萄

勝手に採って食べてもいいのかしら?

No title

台風はどうもなかったですか?

あのぶどうはどこかのお家のですか?
それとも自然になっている?

虹が出てるとわぁ~ってうれしくなりますね。
中々うまく写せないですが。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 虹を見たらいいことありますよ~

なんじゃろか? 

> 湧永庭園にも行かれたんですね~
来週湧永庭園の近くの梨園に梨狩りにいく予定(^_-)-☆

湧永庭園、無料が嬉しかったです、
梨 おいしい いいなぁ 旬

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
そちらは台風の影響はなかったですか?

ありがとうございます、
幸いにも なんなく

> 虹を見ると、何か良い気分になりますね。

そう 世界中に、良きに思う 現象?
 
> 今週の木曜日が中秋の名月です。お天気だといいですね。

そうか~ 今日 撮って おこう 予備の

> 干しいも、亡くなった義祖母がよく作っていました。
干すことにより甘くなりますね。

ビタミンDも +
義祖母さんの 味  は、よき続く子孫繁栄に・  

Re: お早うございます

「風信子」さん

> ぶどう、見事ですね。
もう食べられますか?

おいしそう 
管理者分からん ブドウ 汗

> 月の写真、きれい!
やはり一眼レフでないと、こんな大きく撮れないんですね。

これ コンカメ ルミックスTZ-40で
一眼レフで ないですした

> 比婆の里って、いい所ですね。
農家は知らないんですけど、なぜか懐かしい。。
里の秋、、という歌思い出します。

そう  懐かしい
都会に お住まれる 人も   なにかで 感じられた ところ 

Re: こんにちは

みかん さん

> 台風大丈夫でしたか
桂川とか 福井の方は 大被害で なくなられたり
悲惨でした、お見舞い申し上げます

ご心配、ありがとうございます
幸いにも自分地域は・・・
それにしても人生きるは、禍福・・

> 昔懐かしい かまど風景 
今みたいに水道もなくて 大きなカメに 水を入れて置くのが
子供の日課でした
かまどに置いてある鍋や お釜を開けると たまに
残り物が あって それが おやつになったり (^^ゞ

鹿児島も・・・
自分幼少期 ・・・そんな 時代でしたね

> 山には ぼちぼち いろんな 秋の実りがなってることでしょう

山に実り多く 願います
動物達と 共存 よろしく 自然

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

>  v-485 だぁ e-266

それは タイミング  また よろしく!

Re: あの葡萄

そよかぜ さん

> 勝手に採って食べてもいいのかしら?

ん~~~ 食べたい食べれない
そんな 場所
隣 町 の公園 駐車場ン隅の 季節の 写

Re: No title

風露草 さん

> 台風はどうもなかったですか?

自分地域は 九州山地や、四国山地に守られる・・て・
なんとか・・・

> あのぶどうはどこかのお家のですか?
それとも自然になっている?

散歩路  公園の 一コマ でし

> 虹が出てるとわぁ~ってうれしくなりますね。
中々うまく写せないですが。

そう 楽しいタイミングに 数多く 会いたい
よろしく!

No title

しろさん、こんばんは。

昨日虹が出たのですね!
私も見たかったなぁ~ こちらでは気がつきませんでした。 残念。
比婆の里・・・ 子どもの頃、おばあちゃんの家で見た光景を思い出し、
懐かしく拝見させていただきました。
なんだか、ほっとする暮らしですね。

No title

本当に、いつもバランスのとれた食事に感心しています。
しかも素材は自然のもの。いつもどこの産地か見ながら買う身には、羨ましい限りです。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
昨日虹が出たのですね!
私も見たかったなぁ~ こちらでは気がつきませんでした。 残念。

petero k さん地方の虹、はっきりと見えることでしょう
自然豊か で

> 比婆の里・・・ 子どもの頃、おばあちゃんの家で見た光景を思い出し、
懐かしく拝見させていただきました。
なんだか、ほっとする暮らしですね。

そう、和む懐かし 年代 自分は。
今の、子供たちは、どう思う?

Re: No title

よたろう さん

> 本当に、いつもバランスのとれた食事に感心しています。
しかも素材は自然のもの。いつもどこの産地か見ながら買う身には、羨ましい限りです。

食材に拘りなく、種 多く摂るが、より健康 教。
地産が、多いこと ありがたいです。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ