明るいほど

早朝  キウイの 中に

太陽


同じいろ感じ? ≒ 庭隅 一輪  勘違い? 八重山吹 


そんな季節は 赤オクラ から

柚子 に

イチゴ

ランナー は、ここに 集う

↑↓ マウスオン よろしく


冬のアスパラ 準備 しませう

ーーーーーー

比婆の里 3

下の 農家







↑↓ マウスオン よろしく

 これは なに 



そう 麦わら 蛍 籠
隙間 などから 蛍灯。
明るいほど・・・ 
自分も 遠~~昔教わり作ったこともあったな。
今は、忘れてる。

比婆の里 続き ます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬アスパラが美味しそうですね
アスパラ菜と一緒かな?

No title

しろさん、こんばんは。

じぇじぇ、てっきり月かと思っていましたが、太陽でしたか!
それに、ヤマブキ、今頃開花したのですか?
ヤマブキって、この辺りでは5月頃だったような・・・

蛍灯・・・ 風情があっていいですね。
優しい灯りでしょうね。

No title

たまに太陽真っ赤っかになりますね。
スゴ~イって写真撮ります。

冬のアスパラ?
アスパラは植えたことないですね。
ひとつ植えたら何本収穫出来るんですか?
柔らかくって美味しいでしょうね。笑

No title

こんばんは♪

しろちゃんはずっとカラーを付けているんですね。
もう慣れたか、諦めたか・・・。

お味噌汁に蟹が入っている!

縄細工は難しそうです。
しろさんは何か作りましたか?

蛍灯

雰囲気あるわ。好きです!
冬野菜の準備ですね。収穫が楽しみですね。
なんてたって自分で作ったのは美味しいですもの。

こんにちは

季節外れの花 一輪 何処も同じみたいですね
ワラジつくり トンボが 面白そうでした
蛍かご そういうのがあるなんて 思いもしなかった
むかしは 明かりを消してると 家の中にも
入ってきたり 蚊帳の中から 見てました☆
イチゴ 移植されたんですね、しばし 待機ですね^^

Re: No title

あおぞら39 さん

> 冬アスパラが美味しそうですね
アスパラ菜と一緒かな?

たぶん そうだと 思います。
ガーリック炒めしたり・・・
カラシ浸りしたり 、育つといいなぁ

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
じぇじぇ、てっきり月かと思っていましたが、太陽でしたか!

早朝の雲霞のなかに 太陽みました、

> それに、ヤマブキ、今頃開花したのですか?
ヤマブキって、この辺りでは5月頃だったような・・・

瀬戸内にも、かわいい勘違い・・・
 
> 蛍灯・・・ 風情があっていいですね。
優しい灯りでしょうね。

蛍の光  窓の 年代でし・・・ あのころは 自然の

Re: No title

風露草 さん

> たまに太陽真っ赤っかになりますね。
スゴ~イって写真撮ります。

そうそう ナイスタイミング を 享受せんと

> 冬のアスパラ?
アスパラは植えたことないですね。
ひとつ植えたら何本収穫出来るんですか?

ん~ 大小 百本 以上 の 菜の花、穂先 茎 ・・・楽しいぞ

> 柔らかくって美味しいでしょうね。笑

そうそう 食感も  笑 です  温度管理 たまに うまくいくとv

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろちゃんはずっとカラーを付けているんですね。
もう慣れたか、諦めたか・・・。

いかしかたない 仲良く付き合って いただくしか・・・
エイズ+の 発病なきこと 願うばかり。

(=^・^=) :   ???

だと、自分は 信じ

> お味噌汁に蟹が入っている!

そう 特売の時に買い 冷凍焼け 汗 あはは 出汁を楽しみ

> 縄細工は難しそうです。
しろさんは何か作りましたか?

この時は 観ただけでした、
過去、宮世話 したとき チッと 参加 ・・

Re: 蛍灯

そよかぜ さん

> 雰囲気あるわ。好きです!

藁枯れに、蛍の光を 感じた、家前 溝に感じ 幼少ありました・・・
今は、ここには・大汗 

> 冬野菜の準備ですね。収穫が楽しみですね。
なんてたって自分で作ったのは美味しいですもの。

そう 思うとき 採り食う ところ
瀬戸内に 感謝 です。
昔から・・・・今のところ

Re: こんにちは

みかん さん

> 季節外れの花 一輪 何処も同じみたいですね

外れも 楽しめる 花は いいですね

> ワラジつくり トンボが 面白そうでした

トンボ ・・・いいなぁ~

> 蛍かご そういうのがあるなんて 思いもしなかった
むかしは 明かりを消してると 家の中にも
入ってきたり 蚊帳の中から 見てました☆

家前溝に 蛍草も あり
御一緒に 藁 光も 楽しんだ 自然 今は 遠くになりにけり

蚊 あぁ いまも 
強敵 してる 共存  ・・・

> イチゴ 移植されたんですね、しばし 待機ですね^^

そう 黒ビニに 穴あけ よろしく

No title

15夜お月さん、近いんだね。
今月は19日だったかな。
きれいな空、ぐーじゃん。

手作り品て魅力あるね。
私には、何にも出来ないけど、昔父が、藁草履
作ってたな。
蛍も家の中まで入ってくるところだったけど、
今もいるかなぁ~懐かしい・・・・・

ごきげんよう。

お月見の準備が整ってますねぇ v-237

良い月に会いたいです v-220v-17

Re: No title

ちるみ さん

> 15夜お月さん、近いんだね。
今月は19日だったかな。
きれいな空、ぐーじゃん。

15夜、蚊取り線香の世話いただきながら撮ろう

> 手作り品て魅力あるね。

そうですね 惹かれます。

> 私には、何にも出来ないけど、昔父が、藁草履
作ってたな。
蛍も家の中まで入ってくるところだったけど、
今もいるかなぁ~懐かしい・・・・・

幼少の頃は、蛍は あちこちに
そんな 時代でしたね
今は 限定されて ますねぇ

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> お月見の準備が整ってますねぇ v-237
良い月に会いたいです v-220v-17

そんな季節に なりましたね
蚊は、早く去ってほしいものです。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ