内緒話

写真

ニラ 刈り

芽ばえ 旬は 豆腐に 薬味 ニラと、削り節を 添え 馬面ハゲ を 焼き物にした、肝も、合わない感じ?
ウマズラハゲは やっぱ煮物でしょう・・・

キャベツ から

白菜

免許証 カバー の 替わりに

LED ライト いただき ました・ 更新 受付 で



内緒 話 ?

↑↓ マウスオン よろしく

キワーノの



キワーノ

モズク酢 に 入れましたが 自分には 食材に あわんかった 試み

ーーーーー
思いでは 走馬灯

薬物中毒 の 先生
対処していただき5/8フルツロンによる薬物中毒劇症腸炎で入院。も、走馬灯。25日ごろからUFT単剤に。
その時の 主治医さに 感謝  タイミング

ーーーーー

比婆の里 2


今日、散歩してたら、曼珠沙華の花を見た。
そろそろ、比婆の里は、こんな風景になりつつ



前に来たときは

お汁粉をいただいたが、今回はパス

↑↓ マウスオン よろしく

庄屋風たてもの内 を見たり

お汁粉を いただいたりしたが、今回はパス

昔の用水路は、石垣だったなぁ~・・・

下の農家に

比婆の里 続きます

ーーーーー

イエイエ

お食事 土に? 
美味しのが 一番 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

UFT・・・・・思い出したくもない !

Re: No title

> あんぱん父さん さん

> UFT・・・・・思い出したくもない !


あぁ~ それも  幸せに  寄与  10人に2人
現実に ? 一人 くらいは

http://www.youtube.com/watch?v=--xKQEC06x8 おらんなぁ・・・

しろさん おはようございます。

このあたりではまだ曼珠沙華咲いてませんね~

土の中になにが・・・
蝶の好きな物が隠れてる?

庄屋風

興味深いお部屋です。
草履のついたて、側で見てみたい。
せっかくだからお汁粉を食べればよかったのに・・。

こんにちは

キャベツのそばに 蝶が戯れてると 卵産み付けられないか
ひやひやですが 手遅れでしょうか
キワーノは お砂糖かはちみつかけて ストレートに食べたり
ヨーグルトをかけたりして 食べるそうです
熟したら 皮が黄色かオレンジになるそうです☆
庄屋作り お茶とかいただきながら 庭を眺めるのも
いい秋の景色ですね

ごきげんよう。

チョウチョが集まってますねぇ。。
学生時代に、チョウチョ収集家の友人から教わったのですが、

『山へ珍しい蝶を探しに行く、、、
蝶を呼びたいときは、オシッ◎をする!!』

不思議と、チョウチョが集まるそうです v-17e-330

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> このあたりではまだ曼珠沙華咲いてませんね~

そろそろ 咲くことでしょう、
どこかに咲いてるかも・・

> 土の中になにが・・・
蝶の好きな物が隠れてる?

肥料に牛糞しています、その中に なにか・?・

Re: 庄屋風

そよかぜ さん

> 興味深いお部屋です。
草履のついたて、側で見てみたい。

古の良き物 造詣ご深い そよかぜ さんには、多々よきものありと思います。
 
> せっかくだからお汁粉を食べればよかったのに・・。

先を いそぎました 汗

Re: こんにちは

みかん さん

> キャベツのそばに 蝶が戯れてると 卵産み付けられないか
ひやひやですが 手遅れでしょうか

そうか~ 写真を撮るのに 汗
手遅れでしょう・・・

> キワーノは お砂糖かはちみつかけて ストレートに食べたり
ヨーグルトをかけたりして 食べるそうです
熟したら 皮が黄色かオレンジになるそうです☆

もう少し熟したほうがよかったですね
種は、手強いです。

> 庄屋作り お茶とかいただきながら 庭を眺めるのも
いい秋の景色ですね

そうですね、
秋近し 自分は季節 一番 好き か

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> チョウチョが集まってますねぇ。。
学生時代に、チョウチョ収集家の友人から教わったのですが、
『山へ珍しい蝶を探しに行く、、、
蝶を呼びたいときは、オシッ◎をする!!』
不思議と、チョウチョが集まるそうです v-17e-330


そうだと 思いました。
牛糞 堆肥 を 施してますの・・・

No title

もう曼珠沙華が咲いているのですね。
早いですね。

でも夏に逆戻りできょうは暑かったです。

アゲハも喜んでいそうですが。。。

No title

しろさん

綺麗な蝶々さんですね
ですが内緒話をされてるようですね
しろさんには聞こえましたか!(笑)

曼珠沙華がもう咲いてるのですね
そろそろお彼岸も近いと云うことで 陽気は夏のようなの
ですが月日は秋が確実にきてるちょっとずれてる
ような現象ですね

No title

不思議、なんで蝶が何匹もいるの?
蝶の好きな味が、土地の中にあるの?

馬面ハゲは、金沢でお刺身にして食べました。
煮ても美味しいのね。
愛知では、スーパーで見かけません。

萩や、ヒガンバナ、もう満開に咲いてるんですね。
早~~~い!

Re: No title

風露草 さん

> もう曼珠沙華が咲いているのですね。
早いですね。

そろそろ咲き始めてます、秋近しですね。

> でも夏に逆戻りできょうは暑かったです。

そう苦手の 蒸し蒸しでした 汗

> アゲハも喜んでいそうですが。。。

土に 御馳走があったようです。

Re: No title

カブ太郎 さん

> しろさん
綺麗な蝶々さんですね

一つは、タテスジアゲハ

> ですが内緒話をされてるようですね
しろさんには聞こえましたか!(笑)

こっちの堆肥は、甘いぞって・・

> 曼珠沙華がもう咲いてるのですね
そろそろお彼岸も近いと云うことで 陽気は夏のようなの
ですが月日は秋が確実にきてるちょっとずれてる
ような現象ですね

3歩進んで2歩さがりの 時期でしょうか;
一気には、ならんようですね。

Re: No title

ちるみ さん

> 不思議、なんで蝶が何匹もいるの?
蝶の好きな味が、土地の中にあるの?

牛堆肥をしています、それに集まったようです。

> 馬面ハゲは、金沢でお刺身にして食べました。
煮ても美味しいのね。
愛知では、スーパーで見かけません。

刺身、美味しいですね、肝 醤油でとなると絶品ですよね!

> 萩や、ヒガンバナ、もう満開に咲いてるんですね。
早~~~い!

もう少しだと思います。
この写真は、去年のでした。汗
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ