も  すると

自分の診察 あと

相棒の、アレルギー注射   と アレルギー食事

赤オクラは お終い

普通のは まだ 元気

今年 最後の スイカは、

ガク  汗・・・   冷蔵庫に 旅ってた メロン・・・で  代役

↑↓ マウスオン よろしく

遅まきながら ゴールドキウイの下

ミョウガ 採れ 季節に・・・

大根

ミョウガ 添え 和え 酢



こんな 季節

ーーーーー

備北の続き に なります。

2012 9/26   11:40 

もう2週間も すると・・・曼珠沙華


コキア から



電動自転車で

↑↓ マウスオン よろしく

比婆の里に






比婆の里 続きます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

赤オクラって実が赤いのですか?
それとも花が赤いのかしら。

電動自転車に乗ってるのですね。
楽ちんですが、足が鍛えられないよ(*^^)v

こんにちは

白い花 ガウラ(ハクチョウソウ)だと思います
最後のスイカ がっくりですね^^;
代わりのメロンが 美味しそう♪
古代米 いろいろあるんですね、赤米は 食べて 美味しいと
思いましたが どんな味するんでしょう
曼珠沙華の季節 楽しみです★

しろさん こんばんは~

あらぁ~最後のスイカ・・・残念

メロン美味しそう~
もうすぐ彼岸花の季節になりますね。

Re: こんにちは

そよかぜ さん

> 赤オクラって実が赤いのですか?
それとも花が赤いのかしら。

実の表面が赤っぽいです、
熱を加えると、緑に 汗
生で食った方が、色を楽しめます。

> 電動自転車に乗ってるのですね。
楽ちんですが、足が鍛えられないよ(*^^)v

それは広い公園で、他に行く予定ありの日で、
利用しました。

急ぎ旅で利用したい、折りたたみ買いたいのですが、高くて 汗

No title

最後のスイカ残念でした。
でもまだメロンがあったって?いいなぁ~

ミョウガが出たんですね。
美味しいです。
姉にもらって食べました。買ったら高いんですよ。
でも今年はそんなに出なかったとか。

Re: こんにちは

みかん さん

> 白い花 ガウラ(ハクチョウソウ)だと思います

細い茎で、花は、風にゆらゆら 雰囲気あるなぁ~と感じました。
ガウラ   メモメモ

> 最後のスイカ がっくりですね^^;
代わりのメロンが 美味しそう♪

硬かったメロン、長く置いてたところ 熟し感じでした。

> 古代米 いろいろあるんですね、赤米は 食べて 美味しいと
思いましたが どんな味するんでしょう

食堂で、山芋かけを食べました、またUPします よろしく!

> 曼珠沙華の季節 楽しみです★

もう すぐ 季節に なりますね~
秋を 招く花 に

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> あらぁ~最後のスイカ・・・残念

ガックリ でした。

> メロン美味しそう~

長くおいてたら、熟してましたV

> もうすぐ彼岸花の季節になりますね。

秋を誘う、花ですね !

Re: No title

風露草 さん

> 最後のスイカ残念でした。
でもまだメロンがあったって?いいなぁ~

メロン、早く採りすぎたので、長く置いてました
もう一つ あります。

> ミョウガが出たんですね。
美味しいです。
姉にもらって食べました。買ったら高いんですよ。
でも今年はそんなに出なかったとか。

遅くなりました が やっと です、

お姉さまのところも、量そうでしたか、
我が家もでした。

No title

しろさん、こんにちは。

最後のスイカ、残念でしたね~
熟せなかったのは、最近、涼しくなったからでしょうかね。
ミョウガ、今年は不作で収穫できませんでした。
これも秋の味覚ですよね。

古代米、こちらでも栽培しています。
赤米と黒米ですが・・・ 紫米というのははじめてです。

相棒、完治はないのね。
二人仲良く病院へ、我が家みたい。

スイカ、もヴ終わり。
でも、しろさんちは、次がある。
食べ物には、不自由しなくて羨ましいです。
今ね、野菜が高いですよ。

ごきげんよう。

スイカは、食べられなかったんですね v-356

観賞用の稲があるんですねぇ v-17v-343

No title

しろさん

前記事で骨折の後遺症なくイイ経過に進んでられてますね
それと最後の方で滴を綺麗に撮られて芸術的でした
カメハメ波は懐かしいです(笑)

シロちゃんの病院代もご苦労様です
きっと感謝されてるかと(=^ェ^=)

街道の秋の花ばな 風に揺れ ペダルをこぐのを忘れる(笑)ですかね

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
最後のスイカ、残念でしたね~
熟せなかったのは、最近、涼しくなったからでしょうかね。

目安になる、巻き蔓が枯れてたので採ったのですが 汗
涼しいせいかもしれませんね

> ミョウガ、今年は不作で収穫できませんでした。
これも秋の味覚ですよね。

自分家も、少なかったです、
秋 でしたか? 夏だと思ってました 汗

> 古代米、こちらでも栽培しています。
赤米と黒米ですが・・・ 紫米というのははじめてです。

いろいろ種類があるようですね、
どの種類かな~ あとで、山芋かけで食いました。

Re: タイトルなし

ちるみ さん

> 相棒、完治はないのね。

もうないです。

> 二人仲良く病院へ、我が家みたい。

いえいえ、相方さんも サバイバーされます!

> スイカ、もヴ終わり。

終わりました。

> でも、しろさんちは、次がある。
食べ物には、不自由しなくて羨ましいです。
今ね、野菜が高いですよ。

次の果物は フェイジョアか? んっ スイカは果物? 野菜ですよね?
キューリ 1本 98円 驚きました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> スイカは、食べられなかったんですね v-356

水分代りで食べました。v

> 観賞用の稲があるんですねぇ v-17v-343

食べれると 思います。

Re: No title

カブ太郎 さん

> しろさん
前記事で骨折の後遺症なくイイ経過に進んでられてますね

ありがとうございます、ボトボチに 回復に・・・

> それと最後の方で滴を綺麗に撮られて芸術的でした
カメハメ波は懐かしいです(笑)

ありがとうございます、遊びました。

> シロちゃんの病院代もご苦労様です
きっと感謝されてるかと(=^ェ^=)

(=^・^=) : 食事が一番

> 街道の秋の花ばな 風に揺れ ペダルをこぐのを忘れる(笑)ですかね

フッと感じると 写 で

No title

こんばんは♪

最後のスイカ、残念でしたね。でもメロンがあって良かった!
あぁ、メロンが食べたい・・・。

噴水の写真、おもしろいです。
曼珠沙華はちゃんとお彼岸に咲くんですね。

古代米はどこかで食べられるのかしら?

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
最後のスイカ、残念でしたね。でもメロンがあって良かった!
あぁ、メロンが食べたい・・・。

水分いただき まし まぁ~

ドリアとか食ったことないし・・・
ココナッツ ミルク 飲んだことない まぁ いいか?

> 噴水の写真、おもしろいです。
曼珠沙華はちゃんとお彼岸に咲くんですね。

遊びました、
日本は、季節の移り変わり ・・・
自分 外国 知らん で 汗

> 古代米はどこかで食べられるのかしら?

食べれます、
ここでは お土産で 売ってました、

自分は 、トロロ かけで 食いました、
それなりの 味 でした。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ