歩み

そ~っと そ~っと  ニラ林のなか

ヤマトシジミ  逃げられた

地域スーパーに、好きな茸、¥98 出わまりはじめ 買う

そんななか 8個  オレンジ 防腐 など考えず 買った
まぁ いいか?+ 


パプリカ 滴 ともに 食う

↑↓ マウスオン よろしく

玉簾 (たますだれ)

ロード 季節 歩み  食事に釣られ

ーーーーー

半田山から、まきび病院に行き、昼休憩で、スタッフさんと、お祝いなどのお話してたら

2012年10月17日 12:58

昼食は 13:過ぎになった。
まきび病院の、すぐ近く、まきび公園で、昼食、竹が特産 らしい、
筍蕎麦


腸閉塞を患ったあとは、筍、ゴボウなど 繊維ものは避けてましたが、あれから6年以上たち、
よく咀嚼することで、閉塞は
さけられるかな~?で、食うようになった、繊維もの(柿は食べません) 

茶や隣の、竹工房を、見学


まきび公園は、吉備真備を記念。生地 まきび で。



公園 しばし 散策


してから


なに?焼き 不気味なかんじ? 陶器 から    家路に ・・・

旅記事は 時前後 ごちゃ混ぜ よろしく。


。。。


。。。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

大和しじみ今年はみなかったな~
ただ気が付かなかっただけかも・・・

柿大好きです。
体冷やすからあまり食べない方がいいみたいですが・・・

竹細工は竹原のもあるような・・・

No title

こんばんは♪

こちらもなんとかしじみという蝶がたくさんいるようですが、写真に収めるのは難しいですね。

聞いたことがないきのこです。歯ごたえがあるんですね。
こちらで売られている「オイスター茸」に似ています。

オレンジは冷凍すれば、昔懐かしい「冷凍みかん」みたいになるのでは?

竹細工は好きです。でも結構良いお値段しているでしょ?

No title

それにしても、安いスーパーですね。
前から、感心していました。
このお値段のオレンジ、まずないですよ。
キノコも安い、だけど、これは私食べたことないですね。

柿は食べてない・・・ホホ・・・
腸閉塞の記事、覚えています、私も食べません。
でも、筍も牛蒡も食べます。
私は、おかげさまでお腹を帝王切開も含め4回切ったけど、
腸閉塞の経験はないの。
これからも、無しで行きたい・・・

竹工房、作っているものは、家庭で使うもの?
工芸品?

No title

玉すだれって花だったんだぁ~
ウチも咲いている。可愛いネェ~

それにしても何で安いの??
アレだけで100円?
キノコも安い!

グレープフルーツ一個98円、(普段)
きょうは10%引きの日で買い物してきました。
98円が。。。円でした。笑
こんな時はお客さん多いです。

こんにちは

お値打ちなスーパーがあると 助かりますね、
この辺には ないから 悲しいわ
実になっても 誰も採らないから くれたら いいのにね
みかんの咲くころ 実も花も いっしょについてることも ^^;
シロちゃん 花道ですね(^m^)

No title

しろさん

以前のような 人の気配を消す 術?が入院されたせいか
出来ないようになりましたね(笑)
オレンジ お安いですね
筍蕎麦美味しそうですね 私もこのくらい細い麺は好きです
段々と竹細工の物 見なくなりました
こうして手作りの物 後世に残れば好いですね

こんにちは。

学生街の喫茶店も、白いサンゴ礁も、よく v-17 v-321

久しぶりに、大声出しました v-218v-17

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 大和しじみ今年はみなかったな~
ただ気が付かなかっただけかも・・・

多分、訪れてたことでしょうね・・
恥ずかしかったのかなぁ隠れてたかも

> 柿大好きです。
体冷やすからあまり食べない方がいいみたいですが・・・

腸閉塞になった前の晩、柿を2つ食べてたもんで、
原因ではないかもしれませんが、食べんように
美味しいの、憶えてます。

> 竹細工は竹原のもあるような・・・

そうですね、http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-615.html
見ました。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
こちらもなんとかしじみという蝶がたくさんいるようですが、写真に収めるのは難しいですね。

早朝の眠ってた?時に 近づきましたが、
しばらくすると 逃げられました。
マレーシアの蝶はデカいと先入観があります、小さいのもいるんだ !

> 聞いたことがないきのこです。歯ごたえがあるんですね。
こちらで売られている「オイスター茸」に似ています。

やわらかいです、この木のこの香りがすきです。
マレーシアのキノコ、食材であるんですね、
当たり前なんでしょうが、そうなんだと感じます。

> オレンジは冷凍すれば、昔懐かしい「冷凍みかん」みたいになるのでは?

そうですね、
なんか機関車の中で食ったようなきおく自分はあるのですが?

> 竹細工は好きです。でも結構良いお値段しているでしょ?

そうですね、こことは違いますが
竹原のはhttp://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-615.html15000円くらい・・

Re: No title

ちるみ さん

> それにしても、安いスーパーですね。
前から、感心していました。

時々ビックリさせていただいてます。

> このお値段のオレンジ、まずないですよ。

オーストラリア産と特売に書いてありました。
味は、それなりまぁいいかでした。

> キノコも安い、だけど、これは私食べたことないですね。

このキノコ、珍しいのかなぁ?
他のスーパーだと128です、高いのもありますは、
自分なり比較して、・・・

> 柿は食べてない・・・ホホ・・・
腸閉塞の記事、覚えています、私も食べません。

ご記憶ありがとうございます。
成分に過敏だったのでしょうか? 前日に2個食べてたもんで
原因かなぁと、勝手に決め、以来 食いません。

> でも、筍も牛蒡も食べます。

よく咀嚼して食うようになりました。

> 私は、おかげさまでお腹を帝王切開も含め4回切ったけど、
腸閉塞の経験はないの。
これからも、無しで行きたい・・・

癒着が、少なく、上手く手術手当 よかったですね。

腹きり回数、負けてます、
腸閉塞は勝ったぞ なんのこっちゃ
癒着はできるものだそうです。
自分は、内視鏡先生、通るのに難しいところあると云われてます 汗

> 竹工房、作っているものは、家庭で使うもの?
工芸品?

お土産品 でした。

Re: No title

風露草 さん

> 玉すだれって花だったんだぁ~
ウチも咲いている。可愛いネェ~

元気な花ですね、白さも、主張していますね。

> それにしても何で安いの??
アレだけで100円?

客引き? 他で儲け そうは いかんぞ

> キノコも安い!

安いのだけ 狙ってます 笑

> グレープフルーツ一個98円、(普段)
きょうは10%引きの日で買い物してきました。
98円が。。。円でした。笑
こんな時はお客さん多いです。

そうですね、
安いの嬉しいです、
5倍ポイントデーとか、
1000円以上買うと 砂糖1キロ 100円 とか

Re: こんにちは

みかん さん

> お値打ちなスーパーがあると 助かりますね、

自分行く 3スーパーのうちの 一つです、

> この辺には ないから 悲しいわ

ん~っ・・・

> 実になっても 誰も採らないから くれたら いいのにね
みかんの咲くころ 実も花も いっしょについてることも ^^;

オーストラリア産 

イチジクは、散歩道 に なんで採らんと 思う 畑 あり・・・

> シロちゃん 花道ですね(^m^)

食事前は ついてきます、笑

Re: No title

カブ太郎 さん

> しろさん
以前のような 人の気配を消す 術?が入院されたせいか
出来ないようになりましたね(笑)

そんなとき空気に なりたい

> オレンジ お安いですね

買うしかないでしょっ

> 筍蕎麦美味しそうですね 私もこのくらい細い麺は好きです

そう 食感いい 細麺 惹かれますね

> 段々と竹細工の物 見なくなりました
こうして手作りの物 後世に残れば好いですね

そうですね、今の子供たち、竹トンボ つくったこと あり?

Re: こんにちは。

ボス。 さん

> 学生街の喫茶店も、白いサンゴ礁も、よく v-17 v-321
久しぶりに、大声出しました v-218v-17

ポチ ありがとうございます
何回 歌った ことか。 青春じだい自分 そのものです
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ