自然の 成り行き


次 に





今年の初 イチジク 色は 汗?

終わり

トマト 自然の 成り行き?+-

↑↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

過去の事

7月22日
入院して14日目。手術して11日目

なんとなく AM6:起床
院内 20分ほど 歩き、こっそり 外出 全国24時間営業 初したスーパーに
パジャマ姿で ヨーグルト 買に 出かけ 帰る。 
       よう来ると。

散髪 4か月ぶり 丸坊主に

AM11:前  36.5℃ 看護師さんに、背中、右腕 拭きは、 幸。

↑↓ マウスオン よろしく

土用の日 昼食は うなぎだった。
メニューに、うなぎ と書いてあったが、小さいだろうなって思ってた。

自分にとってはデカい、高くて食えなかった3年ぶりの ウナギ の 美味しいことvV 


保険会社に 書類をねがった。


午後 シーツ替えあり。


夕食後、ゆっくりしてたら、、先生包帯替えと消毒に。

PM8~10まで、TBSドラマみ、
耳栓し・・・

ーー

オフ会、瀬戸内、鞆の浦 案内 7
2013/06/02   12:04

龍馬 談合の町家に 入った。 


お茶の 美味しいこと、昼食を待つが なかなか料理 来ないので 



写真など 感じてた

鯛茶漬け の 食べ方 説明うけたが すぐ忘れ

自分は 適当に食した。 のっぽ187 先生 : 「地産地消 いい 美味しい」
傘 忘れ ・・・あとで とりに  ようわすれ 汗


隠れ 家 から 次の 旅に・・・

自然の なりゆき 日々 ブログ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

たくさんのスイカ、これはどうされるのでしょう。冷凍ですか?
こちらスイカはまるごと1個買わないといけません。スイカは大好きだけど、LEVINと3人で食べても食べきれません。
もし保存できるのなら、その方法が知りたいので。

鯛茶漬けは高松に住んでいるときに食べました。おいしいですね。
あぁ、食べたい!

No title

お供えしたスイカ、後半分残っている。
あぁ言う風にサイコロ状に切って冷凍保存?それとも。。。

昼食とても美味しそうです。
美味しんです。。。そうですね。

鞆の浦はタイが有名ですね、行ったことないけど。

食欲をそそるお料理です。

こんにちは

イチジク ぽつぽつ 熟してきましたね
あちこちで 見かけるようになりました
家のは?と見にいったら まだまだ 青かった
それに 今年 枯れそうになってたし ^^;
カミキリムシ 見つけたら 即退治しないと 木の中に
卵産みつけられ 幼虫に 木の皮食べられ
いろんな虫の攻撃に 中から やられてしまいます><

こんにちは。

赤と黄色のスイカ v-381
自分で育てた事がないので。。。 挑戦はしたいですが v-356

丸坊主に v-355
ボスも、したい v-363   v-156 ホントの本当 v-237

No title

入院経験者にとっては、食事以外の楽しみなし。
しろさんの病院、かなり食に恵まれてる!
うなぎ(小さいけど)いいね~~~
しろさんの感激分かるよ。

昔の家並みの中で、素敵なご馳走。
日本料理、やっぱりいいね。

しろさん こんばんは~

夏野菜そろそろ終わりますね。

最近の病院食は美味しい物が出るようになりましたよね~
無花果熟してきましたね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
たくさんのスイカ、これはどうされるのでしょう。冷凍ですか?

水替わりに 、熱中症予防 塩微 で食べます。
人にあげたり。
冷凍は 不向きと思います。

> こちらスイカはまるごと1個買わないといけません。スイカは大好きだけど、LEVINと3人で食べても食べきれません。
もし保存できるのなら、その方法が知りたいので。

保存は、切った塊で冷蔵がいいと思います。

> 鯛茶漬けは高松に住んでいるときに食べました。おいしいですね。
あぁ、食べたい!

瀬戸内に住んでいながら 鯛茶漬けは初めて
味付け 分からんで

鯛、刺身で食いました。
 
 

Re: No title

風露草 さん

> お供えしたスイカ、後半分残っている。
あぁ言う風にサイコロ状に切って冷凍保存?それとも。。。

長くは サイコロ不向き 
冷凍は、解凍すると 汁 だけに 思います。
そのまま 塊 冷蔵と思います。

> 昼食とても美味しそうです。
美味しんです。。。そうですね。

3年ぶり、よけいに 美味しウナギvV

> 鞆の浦はタイが有名ですね、行ったことないけど。
食欲をそそるお料理です。

5月に 昔の漁法の、鯛網を催す 祭りあり、
 鯛の浜焼き も 有名です

Re: こんにちは

みかん さん

> イチジク ぽつぽつ 熟してきましたね
あちこちで 見かけるようになりました
家のは?と見にいったら まだまだ 青かった
それに 今年 枯れそうになってたし ^^;
カミキリムシ 見つけたら 即退治しないと 木の中に
卵産みつけられ 幼虫に 木の皮食べられ
いろんな虫の攻撃に 中から やられてしまいます><

今日、根元をみたら、木くず が ボロボロ でてました、 汗
今年は なんとか もちそうですが、
枯れる と 近くと 感じました。

Re: こんにちは。

ボス。さん

> 赤と黄色のスイカ v-381
自分で育てた事がないので。。。 挑戦はしたいですが v-356

誰にも 遠慮 いりません

> 丸坊主に v-355
ボスも、したい v-363   v-156 ホントの本当 v-237

誰にも 遠慮 いりません と云えんかも、
ご家族さん 次第? かと?

Re: No title

ちるみ さん

> 入院経験者にとっては、食事以外の楽しみなし。
しろさんの病院、かなり食に恵まれてる!
うなぎ(小さいけど)いいね~~~
しろさんの感激分かるよ。

治るは 医療で 日々が薬に 感謝 します、
それは 3年ぶりの うなぎ でした。この大きさで、
シシャモ で 何十匹 食えることか。

> 昔の家並みの中で、素敵なご馳走。
日本料理、やっぱりいいね。

古き 趣あり、自分年代、懐かしく 思う。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 夏野菜そろそろ終わりますね。

オクラが、もう少し ガンバ 

> 最近の病院食は美味しい物が出るようになりましたよね~

日々 完食しました、ほぼ

> 無花果熟してきましたね。

そう 無花果 旬 近し V
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ