デカい  持ち帰る

日々採れの

去年冷凍してた ぶるべりー冷凍庫の片隅にあった、桑の実

冷凍庫 整理 せんと

ブルベリー 桑の実 レモン ジャム   小分け冷凍に

↑↓ マウスオン よろしく

捨てて



自分は いらない 捨てる

食わん

ははは  食う

デカい

冬瓜 妹持ち帰る


なんの 模様 ?

ーーーーー

過去のこと

 7月15日 術後 5か目の朝

神経過敏症の自分は、尿管も敏感になってるし、入院中は、熟睡できなかった。
三角巾をし、痛み止めを服用してると、歩くに痛みを感じないようになってたので
早朝や、PM5: ころ、病院内を歩き始めた。



37℃ 毎食後 ロキソニン服用。

散髪したい、丸坊主に、病院で散髪は月曜日、今日は祭日なので、なし、
なんか、入院、自分思うより長感じになりそう、来週に予約した。

タオルで上半身を拭いてもらう、下半身は自分で。下半身、シャワーに行きたいのだが、弾性ソックスは、
履いていけないといけないそう、シャワーするときだけ外す、この時は思わんかったで・・・
ケア感謝


↑↓ マウスオン よろしく



7月16日

AM6:前に、起き上がる。
病院内を歩く 1~3階42段 を 4まわり 息がきれる



AM10:  36.8℃ 120~76
「よく歩かれてるようだし、弾性ソックス外してもよろしいでしょう」
下半身、自由に シャワーいける。上半身、拭いていただく。

AM10: 抗生 点滴


PM 4: 抗生 点滴 これで点滴お終いになるvV



夕食後、下半身シャワーをしに行く。

報道ステーション見、PCでゲームしたり して
日々 耳栓し、入眠剤ふくようし ・・PM11:・


ーーーーー

お出かけ

オフ会、瀬戸内、案内 2

2013/06/02  10:03から
戻り、あと行く福禅寺対潮楼や、弁天島を見ながら、航海約5~10分ほどの仙水島


弁天島を見ながら、仙水島に

船渡代打 弁天丸

仙水島に渡ったのは、何十年ぶり です

海水浴場、 対岸の島、子供の頃は 遠かったこと、今見るに 近し

5月は鯛網で、賑やかな、田の裏 浜 から

亀?さん島 みながら 遊歩道に・・・

続き ます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ジャムの消費 追いつきませんね
作って置いておくと 楽しみだし
冬瓜 でかいのができましたね、
包丁を入れるのが 大変でしょう^^
家の畑にも できてました☆
お風呂にはいれる、喜び ひしひしと。
ホント 亀が浮いてるみたい

No title

おはようございます。

だいぶ日常生活、戻られたみたい?
ジャム作り、腕に負担はないですか?

入院生活ではシャワー浴びれるようになるのが待ち遠しいですよね~。
私も、ドレーンつけたまま、そこは濡らさないように気を付けつつ
右手でシャワーしてました。

仙酔島、行かれたんですね。
昨秋、行きましたが、本当にのんびりした良いところでした。
平成いろは丸は乗りましたか?

No title

すっごいたくさんのジャム。
我が家は買うから、年にしたら3~4万はジャム代になります。
家で作れたら・・・それにはブルーベリーの木を植えなきゃね。
やっぱ、無理だわ~~~

夏だもの、お風呂入りたいよね。
入院はそこが、難しい。
私は両手骨折、上から下まで、女の介護士さんが洗ってくれました。
感謝だったよ。
シャワーだけだったけど、お風呂に入ったのは退院後でした。

No title

しろさん

退院後 現在有る物 食糧やお金
要不要がはっきり分かるでしょうね 
心身ともリセットされたようす(笑)

病院の食事にチラシ寿司のようなご飯出てますね!

小さな島々の有る風景 私には珍しい感じで好いですね!

しろさん こんにちは~

ジャムたくさん出来ましたね~
とっても美味しそうです。
冬瓜でかいのが出来たんですね。

No title

こんにちは♪

まぁまぁ、ジャムまで作られて!
それもリハビリですね。

病院食にちらしずしとはまぐりのお吸い物でしょうか。
でもしろさんのふだんの食事に比べると、やはり貧相ですね。
栄養が足りていないように思います。

Re: こんばんは

みかん さん

> ジャムの消費 追いつきませんね
作って置いておくと 楽しみだし

次は イチジクが、待ってますが
去年の柚子も、隅にあるはず。笑

> 冬瓜 でかいのができましたね、
包丁を入れるのが 大変でしょう^^
家の畑にも できてました☆

小さいのを買ったはずなんですが、
HCで、誰かが、置き違えたと睨んでます。

> お風呂にはいれる、喜び ひしひしと。

風呂、日本人の心のよりどころ 笑

> ホント 亀が浮いてるみたい

名前、亀島、なんか似た名前でした。

Re: No title

はーにゃ sann

> おはようございます。
だいぶ日常生活、戻られたみたい?
ジャム作り、腕に負担はないですか?

コンロにあげるのに、少しだけ、
混ぜるのは、自由きくききてなんで、
骨折り腕、まだまだ 
ごしんぱいありがとうございます。

> 入院生活ではシャワー浴びれるようになるのが待ち遠しいですよね~。
私も、ドレーンつけたまま、そこは濡らさないように気を付けつつ
右手でシャワーしてました。

身体洗い、日本人の基本感じ、日々ないと 不愉快ですね

> 仙酔島、行かれたんですね。
昨秋、行きましたが、本当にのんびりした良いところでした。
平成いろは丸は乗りましたか?

ほんと近所まで来られたんですね、
惜しかったなぁ
平成いろは丸は、初めて乗りました、
いつもは 見てるだけでした。

Re: No title

ちるみ さん

> すっごいたくさんのジャム。
我が家は買うから、年にしたら3~4万はジャム代になります。
家で作れたら・・・それにはブルーベリーの木を植えなきゃね。
やっぱ、無理だわ~~~

自分、ジャムを買うことは、ほぼないです、知り合いにあげたりしてます、
庭 畑に 果実あるの 感謝 です。
年にしたら3~4万 。 自分家も、肥料など考えると掛かってるかも?
買った方が 安いかも・・・

> 夏だもの、お風呂入りたいよね。
入院はそこが、難しい。
私は両手骨折、上から下まで、女の介護士さんが洗ってくれました。
感謝だったよ。
シャワーだけだったけど、お風呂に入ったのは退院後でした。

両腕は、 辛いこと、よう克服され、過去にされました。
自分もそうだったら、男子さんを希望。
お風呂、退院前日に入りました、感動おぼえました。

Re: No title

カブ太郎 さん

> しろさん
退院後 現在有る物 食糧やお金
要不要がはっきり分かるでしょうね 
心身ともリセットされたようす(笑)

使わないもの身の回りに、多くあること、捨てんと
お金のないこと、お金、集まれ、困らんぞ!

> 病院の食事にチラシ寿司のようなご飯出てますね!

チラシ寿司でした、それにハマグリのお吸い物、
自分食ったの何年ぶり 美味しかった

> 小さな島々の有る風景 私には珍しい感じで好いですね!

瀬戸内は、なにかにつけ、自然は、穏やかだと 思います。

Re: しろさん こんにちは~

紅葉 さん

> ジャムたくさん出来ましたね~
とっても美味しそうです。

頑張りました、加糖し、煮詰めるだけ、
保存に感謝!

> 冬瓜でかいのが出来たんですね。

デカいこと 大味?

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
まぁまぁ、ジャムまで作られて!
それもリハビリですね。

ジャム爺の、リハビリでした 笑

> 病院食にちらしずしとはまぐりのお吸い物でしょうか。

そうです、この日は なんの記念日だったか?

> でもしろさんのふだんの食事に比べると、やはり貧相ですね。
栄養が足りていないように思います。

栄養士さん、計算されてると思う。
自分は 30種以上に、日々、拘ってます、
続けたいです!

No title

怪我の具合は如何ですか?
暦の上では立秋ですが今週は猛暑到来。
お互いに気をつけましょう。

すごいブルーベリーのジャム。
本当にマメですね。
がんばりましたね~

デッカイ冬瓜が採れたのですね。
重たかったでしょうね。

No title

しろさん、入院結構長かったですね

冷凍保存しても食べられなくなりますよ
私はしろさんより年上ですが、いつからかだんだん食べる量が減ってきて
冷凍保存を忘れたりで、結局捨てるになったりします
よって最近畑も力が入りません

No title

しろさん、こんにちは。

私も昨日、冷凍庫の整理をしたばかりです。
奥の方にいれたもの、忘れてて、かなり年代物も。
ジャムもいっぱい残っているので、
ヨーグルトに混ぜて、凍らせてフローズンヨーグルトにして食べることにします。
それにしても、しろさんのお食事の栄養バランス、彩り、すばらしいですね。この暑さの中、お台所に立つのが億劫な私とは大違い!
お恥ずかしや~~

こんばんは。

ブルーベリーは目に良いそうですね v-237
ボスも植えようかなぁ v-220v-17

Re: No title

風露草 さん

> 怪我の具合は如何ですか?
暦の上では立秋ですが今週は猛暑到来。
お互いに気をつけましょう。

ありがとうございます。不安ながら可動域、広がりつつ
あついですね、あすは36℃ 以上だそう、おそろしあを、克服しませう

> すごいブルーベリーのジャム。
本当にマメですね。
がんばりましたね~

今日も、ブルベリ採れました、洗い冷凍、またいつか。

> デッカイ冬瓜が採れたのですね。
重たかったでしょうね。

左手、そっと添え、右手で持ち上げました、重たい !

Re: No title

あおぞら39 さん

> しろさん、入院結構長かったですね

正味19日ほど 入院してました、
人との会話、といっても看護師さんとですが、といっても症状について
会話、楽しみました。

> 冷凍保存しても食べられなくなりますよ
私はしろさんより年上ですが、いつからかだんだん食べる量が減ってきて
冷凍保存を忘れたりで、結局捨てるになったりします

そうですね、冷凍焼けを見つけ あぁって 汗
できるだけ、もったいないを少なくしたいです、

身長も、低くなりました。

> よって最近畑も力が入りません

猛暑の、圧力も 加わるし、あぁ~
秋の足音 はるか 遠く

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
私も昨日、冷凍庫の整理をしたばかりです。

広くなりました が
今日また 少し狭まり 

> 奥の方にいれたもの、忘れてて、かなり年代物も。
ジャムもいっぱい残っているので、
ヨーグルトに混ぜて、凍らせてフローズンヨーグルトにして食べることにします。

年代もの、なんとか食いたい、
でも、美味しくなくなってるの多いこと汗
冷凍、万能でないの 再認識

> それにしても、しろさんのお食事の栄養バランス、彩り、すばらしいですね。この暑さの中、お台所に立つのが億劫な私とは大違い!
お恥ずかしや~~

種類を多く摂りたい、
食べ物については、万便が ガン予防と 信じ 努め

Re: こんばんは。

ボス。さん

> ブルーベリーは目に良いそうですね v-237
ボスも植えようかなぁ v-220v-17

そう、
自分は、なんとかいまだに眼鏡を、持ってません。
植え ましょう!

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ