~でない

以前、紹介した、兜。

鎧部分が 屋根裏にあった、組たてかた わからん で。 しまう。

捨てるに捨てられない 

ポロ ボロ 14 年 が、 11

↑↓ マウスオン よろしく

遅ればせながら 入院前 受粉してた?

初 収穫  採り 摂り

黄色のスイカは、中は、赤か?

買った時は、メモしてたが・・・

中 黄色は、なぜか割れ 

アリが、群がっていてたので 捨てた 汗

まあぁ~ 次 楽しみ。 イノシシ カラス アライグマ? 来ませんように・・・

ーーーーー

過去のこと


7月13日
AM6:ころ、看護師さんケアにロキソニンをもらう。
痛み止めないと辛い。


パン食にしていただいた、土曜日、朝食後 AM8:20ころ 座薬をもらう

点滴は、ラクテックと、 生食注TN

AM10: 36.9℃
術後5日間は、抗生薬 点滴だそう

↑↓ マウスオン よろしく

食い意地 はる自分 食事は気になる・・・

このタコは噛み切れん 汗
味だけ 感じて、繊維はペッ
退院一週間と書いてあったが、その雰囲気は、なかった。


夕食 ロキソニン服用

十津川警部を見て・・・入眠剤・・

ーーーーー

お出かけ で

過去のこと 旅 気ままに UPしてるもんで ごちゃ混ぜ 汗
広島空港 直ぐ近し
2012 / 7/08  13:05の、三景園 3

きれいに清掃された、回遊庭園を

そぞろ 

気持ちよく

散策



綺麗な

水に、人、 生き物 戯れ

三景園 から 出

金網ごし    でない

飛行機の着陸が、見えるの 嬉しい!

三景園 お終い

 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

カラス銭 富士銭とか言われてるみたいですね、
オークションで 売りに出てるのがありました
古銭を買ってくれる所では 大した価値がないですが
マニアは ほしがると思います☆
スイカ 雨が降って 冷えて 急な天気で 割れたりします
葉物は ゆであがった状態になって 腐ってしまいます
天候不順のせいでしょうね、作物荒らされないように(^人^)
鎧兜 着つけの仕方とか 検索でありましたが・・・。

No title

スイカを捨てた?
もったいない、拾いに行くぞ!

スイカの食べ方はどんなのがあるの?
ジュースにするのかしら? 

こんにちは。

ボスは、子どもの頃に4年も入院生活していたので、
夏の「おやつ」は、スイカが多かったですね。。
腎臓病なので、他の子が食べているアイスクリームは食べさせてもらえず、
そのかわりに、スイカは倍の大きさをいただきました v-381

No title

こんにちは♪

立派なスイカが採れましたね。お味はいかがでしたか?
割れたのは熟過ぎたのかしら?

結局入院はどれだけされたのかしら?
お腹の病気ではないから何でも食べられたのでしょうが、毎日病院食では飽きますね。

しろさん こんばんは~

子どもの頃腎臓を悪くして・・・
醤油・塩などの味付け物は食べれず

スイカとかマクワウリばかり食べさせられてたな~
自宅療養夏休み期間・・・

No title

こんばんは!

退院されて一週間ですね。如何ですか?

スイカ美味しそうですね。
お供え物のスイカ買わなくては。。。そう思いました。


十津川警部大好き。
シリーズでしたね。スリラーもの好きですよ。

Re: こんばんは

みかん さん

> カラス銭 富士銭とか言われてるみたいですね、
オークションで 売りに出てるのがありました
古銭を買ってくれる所では 大した価値がないですが
マニアは ほしがると思います☆

えっカラス銭 富士銭とか、云うんですか、知りませんでした、
検索してみました、14年は3150円、
でも、状態わるいし、そんな価値ないと思いました。

> スイカ 雨が降って 冷えて 急な天気で 割れたりします
葉物は ゆであがった状態になって 腐ってしまいます
天候不順のせいでしょうね、作物荒らされないように(^人^)

アリが群がり、しかもどよんでました、汗
動物対策は、しているのですが、手強い相手 汗

> 鎧兜 着つけの仕方とか 検索でありましたが・・・

家の5円飾り、分解したい、めんどい 汗

Re: No title

そよかぜ さん

> スイカを捨てた?
もったいない、拾いに行くぞ!

アリ群がってるし、なか、どえった感じだし、
捨てるしか、ありませんでした。

> スイカの食べ方はどんなのがあるの?
ジュースにするのかしら?

塩をチッとだけし、熱中症予防の 一つにしてます。

皮は 気が向いた時だけ、漬物に。 

Re: こんにちは。

ボス。さん

> ボスは、子どもの頃に4年も入院生活していたので、
夏の「おやつ」は、スイカが多かったですね。。
腎臓病なので、他の子が食べているアイスクリームは食べさせてもらえず、
そのかわりに、スイカは倍の大きさをいただきました v-381

アイスは 極たまでしたね、

4年のご入院生活、ご葛藤、はかり知れません。
それを克服され、すごいです、強き心の芯を感じさせていただきました。
スイカ、井戸水で冷やした、美味しかったこと!

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
立派なスイカが採れましたね。お味はいかがでしたか?

美味しいですよ、水分補給にしています。

> 割れたのは熟過ぎたのかしら?

熱く膨らんだところに、雨が降ってたかも?

> 結局入院はどれだけされたのかしら?
お腹の病気ではないから何でも食べられたのでしょうが、毎日病院食では飽きますね。

19日入院してました、
術後は、16日でした。
塩分控えてたのに、病院食、薄いなと、思うようになってました。汗

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 子どもの頃腎臓を悪くして・・・
醤油・塩などの味付け物は食べれず
スイカとかマクワウリばかり食べさせられてたな~
自宅療養夏休み期間・・・

ご多感な幼年期に、大変な葛藤をされたんですね、
健康のありがたみ、今さらながら、自分も感じる年になりました。
美味しく食う そう生きたいものです。

Re: No title

風露草 さん

> こんばんは!
退院されて一週間ですね。如何ですか?

ありがとうございます。
左手、痛いながら行動範囲、広がりつつ vV

> スイカ美味しそうですね。
お供え物のスイカ買わなくては。。。そう思いました。

そう、盆には スイカを、供えましょう

> 十津川警部大好き。
シリーズでしたね。スリラーもの好きですよ。

この日は高橋秀樹さんの、
テレビみるの、ニュース、鑑定団、刑事物 くらい

No title

・・・・・・・・メーテルは何処 ?

No title

しろさん、こんにちは。

痛み、かなり酷かったのですね~
今はもう大丈夫ですか?

それでも、お食事が気になられたご様子にほっとしました。
食べることは、大切なことですし、大きな楽しみですもんね。

Re: No title

> ・・・・・・・・メーテルは何処 ?

19日間に、夜勤は、3回されてました、
昼間は、何回か 背中を拭いていただきましたvV

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
痛み、かなり酷かったのですね~

自分で撒いた種の 痛かったこと、

> 今はもう大丈夫ですか?

可動域ないは、、肘から上にしようとすると・・・汗

> それでも、お食事が気になられたご様子にほっとしました。
食べることは、大切なことですし、大きな楽しみですもんね。

食うことは 生きること、楽しくしたいものです!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ