FC2ブログ

外科診察

今月の外科診察は10日にあった。
外科診察日の3日まえから早朝の下痢気味の便が続き、ウォーキングもタイミングを計りながらしてたが、さすがに倦怠があり疲れやすくなっているが、下痢と便秘、どちらかを選ぶとするとすると下痢を選ぶ。膨腹感の方が辛い。
病院につくとまず検尿して、PCにカード入れて外科と泌尿器の受付する。
外科診察は、何時も此処1月ばかりの状態を聞かれる、
いつもの軟便から下痢気味になってるのはアルロイドGの量をチョッピリ減らしてみることに、アルロイドGは副作用として下痢があるのだが、逆流性食道炎の処方として止める訳にはいかないようだ。
逆流性食道炎は又最近、回数が少し増えた。寝る時の姿勢をもう少し起こそう。
寒気のことは言ってみるのだが、検査しても客観的異常が見つからないし、専門外のことに及ぶのだろう、様子をみようとサラット流される、、、(-_-;)
今回の薬の処方は先月と同じ
オメプラール、フオイパン、アルロイドG(何れも逆流性食道炎)、プルセニド(下剤)、UFT等28日分。マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)を1/2で28日分


腹部の触診は異常なし、
血圧  102~74
体重51キロ(家で)

血液検査を受ける。CTは来月に予定する。
次の診察日は9月7日

泌尿器科での尿検査は異常なし。
尿意の診察はたぶんに主観的なもののようだが、薬ベシケア錠5mgを処方していただく。
診察日は外科と同日にしていただく。
病院、血液検査代含め、約3500円、薬代16500円な~~~り。
薬

シロは7日にワクチンが良く効くように1月後、2回目の接種受けにキャリーバックで動物病院に、他の動物がいてもキャリーバック内なので安心だ。でも車内、動物病院で不安そうな声だして鳴いていた。ワクチンを接種して1日ほど身体がだるいのか食事もとらず眼が虚ろで心配したが2日目から元気をとりもどした。
ワクチン代5250円な~~り
808車内 808ワクチン 808ボ~
車の灰皿は小銭入れにしてます。(笑)

シロの14日は植物と遊んでます。
814様子


診察日から一週間ほど、下痢ぎみが続いた所為か、気力が落ちてたな~!


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

UFT

やっぱり抗がん剤高いですね。
UFTは医療費負担が2割から3割になった時、顆粒からカプセルに変更しただけで、3割負担でも以前より安くなりました。
今はホルモン剤だけなので、薬代もあまりかからないです。
1日130円くらいです。サプリと変わらないかも。笑。

UFT

ガーネットさん

> やっぱり抗がん剤高いですね。
UFTは医療費負担が2割から3割になった時、顆粒からカプセルに変更しただけで、3割負担でも以前より安くなりました。

UFTの顆粒も服用なさってたのですね、自分はカプセルしか知りません、効き目が同じでしたら安い方が嬉しいです、
明細が良く分からないのですが自分の場合1日100mgを3回、28日分で9600円くらいだったような、今度、確認してみます。抗がん剤は他の薬に比べ高いですね。ピンでこの位ですから、別の抗がん剤の価格は見たくないよ~!

> 今はホルモン剤だけなので、薬代もあまりかからないです。
1日130円くらいです。サプリと変わらないかも。笑。

ホルモン剤の服用は長期にわたると仰られてましたね、安くて何よりですね。
薬ですから効果があり何事の不具合が起きないように願ってますよ!(^^)v

                               しろ

腹、がんばれぇ !

下痢は辛いよねぇ、気力おちるよねぇ
しろさんの腹がんばれぇ~
ちょうどよい う○こマン出てこ~い !!!

腹、がんばれぇ !

あんぱん父さん さん

> 下痢は辛いよねぇ、気力おちるよねぇ
しろさんの腹がんばれぇ~

S字術後3年はマグミット、プルセニドの量調節で
何とか付き合ってたのですがね、
新しい薬との相性が時々マズイよ~

> ちょうどよい う○こマン出てこ~い !!!

力が入らないより便秘の辛さが怖い、
応援、ありがたいな~
嬉しいです、感謝!
                しろ

腹がんばった!

この間バリウム飲んだ日、4時間後には下剤が効いて腹痛と共にピー。
これで大丈夫と思い、お腹も痛かったのでその後水分は普段通りしかとらなかったら、2日間ウンが出なかったんです。

私は便通いいので、これも下剤でお腹に何も入ってないから1~2日したら出るんだな・・・なんて呑気にしてたら3日目は・・・お尻に蓋されたみたいだった。
お尻切れちゃうかと思いました。がははは・・・(●^o^●)
下痢と便秘、両方体験したガーネットでした。

しろさん、ずっとこんな思いしてたんですね。。。
腹がんばれ~!!

腹がんばった!

ガーネットさん

> この間バリウム飲んだ日、4時間後には下剤が効いて腹痛と共にピー。
これで大丈夫と思い、お腹も痛かったのでその後水分は普段通りしかとらなかったら、2日間ウンが出なかったんです。

検査、お疲れさまでした。
最初は真っ白いのがでますよね(^_^;)
でかたが中途半端だったのですかね?
便、て思うより沢山お腹の中にあるみたいです、
あれだけでたのに~って思うのよくあります。

> 私は便通いいので、これも下剤でお腹に何も入ってないから1~2日したら出るんだな・・・なんて呑気にしてたら3日目は・・・お尻に蓋されたみたいだった。
お尻切れちゃうかと思いました。がははは・・・(●^o^●)
下痢と便秘、両方体験したガーネットでした。

痛みの伴なわない下痢は、出し切れば疲労感あるけどお腹スッキリ
便秘は膨腹感の辛さが続き、閉塞の恐れがあるのでウンザリですよね
ともかく何事もなく済みよかったですね!

> しろさん、ずっとこんな思いしてたんですね。。。
腹がんばれ~!!

腸を切られた方は皆さん経験なされてると、、、、
自分の場合は1年ほどガスと便の区別もつかなかったな~
尻にパットして仕事してたの思い出した
腹がんばってクレ~!!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
69歳 
凡そ40数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ