洗濯の、必要ないし

手入れ、出来なかった

パプリカは、緑  マクワウリは、採れた

オレンジカボチャは、採り、近所に 電話し、いる人に聞き配る

自分は、昼飯に、冷麺にトッピングした、裏畑採れ野菜や、冷凍庫保存の、豚肉と ともに。
そうめんウリは、かにかま酢の物と。

オレンジカボチャは、生食 サラダ で

↑↓ マウスオン よろしく

夕食は、茹でて、サラダに

昼のソウメンウリは、夕食に、+ チリメンと、☆トマト

オレンジカボチャは、香りは仄かだけ、 味は無味?
食感は、生だと ポキ シャキ コリコリ。
茹でると、それなり、
味付けで 馴染む まぁ いい 食材 でした・・・

::::::::

過去の、こと

7月9日
入院保証人になっていただいた、ごく近くに住む叔父と、10時ころ、入退院センターに、手続きし、
診察室で説明受け、全身麻酔、輸血、血栓、同意書にサイン。

手術日は、11日の14時から。

11時ころ 病室に。
持って行ったものは、履き物、携帯、カメラ、イヤホン、時計、PC(インターネット接続ない病院)ゲームと、人に聞けないエクセルを始めようと。

手術用ソックス、日々の寝間着、肌着、タオル、歯磨き、ティシュなどは、セットで。

洗濯の、必要ないし、このCTセット、入院患者の半数近く利用されてた。

↑ ↓ マウスオン よろしく


手や肘など腫れてた。
今年の 初スイカは、病院の昼飯で、汗

チッと動かすと、痛い。

この日の ・・・に 入院



 20時の検温 36.4℃

日々服用の薬を、病院に、昼前、提出。
にゅうみん剤は、整形先生は禁止だ。

寝る時
眠れんと悩んでると、看護師さん、内緒で戻してくれた。
うとうと なんとか 寝る時間 あった、1日目

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい、ゆっくり元の生活に戻して下さいね。

お疲れ様

腫れた患部が痛々しいです。
骨折するとどんどん腫れてくるんですよね、、、。

帰ってきたらさっそくお料理されているんですね。
ムリないよう、でもリハビリにもなるのかな。

しろさんが帰って、シロちゃんも、大喜びでしょうね。
お大事にしてください。

こんにちは

痛々しい姿
無理のないように 気をつけて すごしてくださいね
シロちゃん 安心したでしょうね
食事 つくれてるみたいで ほっと安心しました☆

No title

しろさん

ご退院されて 私は ほっとしました(笑)
よかったですね

自宅に戻られたからとは云え まだまだ ゆっくりされて下さい。

お帰りなさい

もう大丈夫なんですか? 通院になったのですね。
まだまだ本調子ではないと思いますので養生をなさってください。

No title

しろさん
あんまり無理しちゃダメですよ~
ゆっくりね♪

ひめへのお見舞い ありがとう!

しろさん こんにちは~

ゆっくりゆっくり日常生活に戻してくださいね。

こんばんは。

ボスの最近の入院といえば、、、、、、
v-16 の出産です v-356
もう30年前ですね。。

お家で、無理をしないでくださいね v-222v-17

手が痛々しいですね

早く良くなってくださいね
お大事に

No title

しろさん、お帰りなさい。まだ不自由でしょうけれど、焦らずにゆっくり治してくださいね、いつも応援しています。

Re: No title

あんぱん父さん さん

> お帰りなさい、ゆっくり元の生活に戻して下さいね。

ありがとうございます。
病院、楽ちんで、きれいさんと会話できるし、、いいなぁって思いましたが、
やっぱ家は、落ち着きいいこと、再認識。

Re: お疲れ様

はーにゃ さん

> 腫れた患部が痛々しいです。
骨折するとどんどん腫れてくるんですよね、、、。

腓骨というところを骨折を2度も、それこそ大変でしたね、
膝、大丈夫でしょうか、うっかりされず、気おつけなさってくだい。
訪問できんで、寂しくなりまし・・。

> 帰ってきたらさっそくお料理されているんですね。
ムリないよう、でもリハビリにもなるのかな。

家野菜、少しでも楽しみたいです、
無理せず、リハビリしたいと思う。

> しろさんが帰って、シロちゃんも、大喜びでしょうね。
お大事にしてください。

ありがとうございます。
今日は、アレルギーの注射射ちに、
病気の無い世界、無いですね みんな感じつつ、元気に過ごしましょう!

Re: こんにちは

みかん さん

> 痛々しい姿
無理のないように 気をつけて すごしてくださいね
シロちゃん 安心したでしょうね
食事 つくれてるみたいで ほっと安心しました☆

ご心配たくさんありがとうございました、
食い意地、年とともに 強くなったなぁ~!

ちょこ さん。治りますよう、祈ってます。

Re: No title

カブ太郎 さん

> しろさん
ご退院されて 私は ほっとしました(笑)
よかったですね
自宅に戻られたからとは云え まだまだ ゆっくりされて下さい。

ありがとうございます。
きれいさんと、日々会話でき、いいなぁつて・・・笑
でも、家の落ち着くに替え難い。

Re: お帰りなさい

そよかぜ さん

> もう大丈夫なんですか? 通院になったのですね。
まだまだ本調子ではないと思いますので養生をなさってください。

胸より上に、上がりません 汗
ご心配ありがとうございました。

ぼちぼち と いきます。

Re: No title

るいはは さん

> しろさん
あんまり無理しちゃダメですよ~
ゆっくりね♪

ありがとうございます、
食い意地が、年と伴に強くなり
つい 料理・・・

> ひめへのお見舞い ありがとう!

マムシに、ビックリしました。

もともと強く逞しいひめさんの、生命力が幸と感じました。
ご快復、よかったです!

Re: しろさん こんにちは~

紅葉  さん

> ゆっくりゆっくり日常生活に戻してくださいね。

家は、眠れますねぇ~
ありがとうございます。
ぼちぼち できる環境にも、感謝です。

Re: こんばんは。

ボス。 さん

> ボスの最近の入院といえば、、、、、、
v-16 の出産です v-356
もう30年前ですね。。

それは宝の入院です。

自分は 汗 ばかり

> お家で、無理をしないでくださいね v-222v-17

ありがとうございます、
徐々に、冷房も・・・ !

Re: 手が痛々しいですね

あおぞら39 さん

> 早く良くなってくださいね
お大事に

ご心配ありがとうございます。
元気に向かいまし、

Re: No title

ReikoJanvier さん

> しろさん、お帰りなさい。まだ不自由でしょうけれど、焦らずにゆっくり治してくださいね、いつも応援しています。

いつも ご訪問も、ありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。

No title

青血が・・内出血してるんだね。
手の腫れは、長く引きません・・およよ・・・

痛々しいね。
大事になさってくださいね。

しろさん、カボチャ自分で切ったの?
包丁は大丈夫?
今度は、手を切らないでくださいね。(笑)

一応私、先輩!

No title

お帰り。。。

お帰りになって早速の痛々しいお姿の写真。
さぞや痛かったでしょう。
もう大丈夫ですか?
食べるもの作られているから少しはいいのですね。
でもあまり無理をされませんように。

しろニャンはどういう反応を見せてくれましたか。
ワンコは飛びついて喜びを表すのですが。(これはウチだけか)

No title

こんばんは♪

内出血が痛々しいです。
それなのにもうこんなにお料理を作られて・・・。
毎日手抜きの私はさらに恥ずかしいです。

そうそう、しろちゃんも心配していたでしょうね。
しっかり畑の見回りをしていてくれたかな?

くれぐれも無理しないでくださいね。

Re: No title

ちるみ さん

> 青血が・・内出血してるんだね。
手の腫れは、長く引きません・・およよ・・・
痛々しいね。
大事になさってくださいね。

ありがとうございます、
だいぶ薄くなりました。
垢のよれも、少なくなりました。

> しろさん、カボチャ自分で切ったの?
包丁は大丈夫?

左手、なんとか添えて、切ることできました。
添えれば、包丁は、なんとか切れます。
チョと響きますが。

> 今度は、手を切らないでくださいね。(笑)

> 一応私、先輩!

力強い回復先輩、みならいます。

Re: No title

風露草 さん

> お帰り。。。
お帰りになって早速の痛々しいお姿の写真。
さぞや痛かったでしょう。
もう大丈夫ですか?
食べるもの作られているから少しはいいのですね。
でもあまり無理をされませんように。

ただいまです、
ありがとうございます。
できることは、せんとで、一人身だし。
無理せず、ボチボチします。

> しろニャンはどういう反応を見せてくれましたか。
ワンコは飛びついて喜びを表すのですが。(これはウチだけか)

チョッとだけ、喜んでました。
もっと元気なころは、身体で表現してましたが、
寂しいです。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
内出血が痛々しいです。
それなのにもうこんなにお料理を作られて・・・。
毎日手抜きの私はさらに恥ずかしいです。

だいぶ薄くなりました、
年と伴に、食い意地がはるように、
一人身は、会話ないので、種類 で、楽しむしか・・・

> そうそう、しろちゃんも心配していたでしょうね。
しっかり畑の見回りをしていてくれたかな?
くれぐれも無理しないでくださいね。

ありがとうございます。
自分に、もっと余裕ができたら、
裏畑を、散歩させてやろうと思います。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ