指圧の心は、血栓止め 片手撮る 痛み止め

昨日、整形さん処方してくださったの、調剤薬局なかったの、
インテバンクリームが、今日 薬剤師さん、持ってきなさり

風呂あがりご、骨折手術痕 近くに 塗り込む
ほどける 感じ

いただき 小分け冷凍してた 

・・イクラ

↑↓ マウスオン よろしく

そんな、季節


ニンドウ や

草ミョウガ の、家 庭 咲いて

ーーーーー

過去の こと

7月11日

手術日は、なんとなく目覚め、頻尿感じだし、眠り少なし。
朝飯は、半分の量だそう、

点滴が、始まった。ラクテック注 止血成分がはいってるらしい。

36.9℃ 117~82
この日の担当の、男子の看護師さんに、風呂に行き、全身シャワーを、してもらった。頭髪洗い、右手、上半身、
下半身は 、自分で。

点滴は、ソルアセトFに、
361℃   126~72

↑↓ マウスオン よろしく

手術室の看護師さん、手術について説明にこられた。
この看護師さん、8年前の、胃ガンで入院してた、3病棟の、婦長さんでした。

昼飯は、抜き

手術衣に着替え、足に、弾性ソックスを履く。
手術用の、タオル、弾性ソックスなどは、CSセットの契約してたので、自分で用意する必要はなしでした。

13:30 点滴スタンドを連れて、看護師さんと、手術室へいく
女医さん、いた。「岡大の麻酔医 ~です。」 姪と同級生かな?同じ年代、聞こうかと思った・・が・

眠りのなかに・・・・
まず、肩の折れたの、固定してから 肘と~~~きいてた。

折れた肋骨は、なんもせん

目覚めたのは、ICU 病棟 で ・・・
左が、痛くうずくな、座薬が入ってるそうだが・・・

尿管が・・・・いつも、最初の、慣れんこと

約、3時間後、3階病棟に、8時 ころだったかな~
担当、夜勤看護師さん、術後患者は、初めての メーテル似の看護師さんだった、
一生懸命が、うかがえた。
夜食の食パン、ジャムつけ、食いやすいように 小分けしてくれた。


止血薬いり、点滴

酸素マスクは、めんどいなぁ

片手で、写真撮るのが

痛み止め?

抗生薬入り?の、点滴

足裏は 圧縮空気の 指圧の心は、血栓止め+?

なんとか、入眠剤を服用し、チッとは痛みの中、眠ったかも?
メーテルさんは、 何回も、見守ってく? れてた・・・よう おしごと いそがし・・・
察した

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさんは、全身麻酔だったのね。
寝てる間にすべて終わったでしょう?

私なんて、脇にする麻酔だけで、目はパッチリ、痛いなんてもんじゃない。
もちろん、メスは痛くないけど…(笑)
終わるまで喚いていました。恥ずかし~~~い!

メーテルさん、きれいな看護師さんだったのね、しろさん良かった。
お風呂も入れて貰えて、至れりの病院だね。

こんにちは

看護士さんたちの至れりつくせりで 入院生活も
不便ではあっても だいぶ 気持ちも落ち着かれて
手術受けられたことでしょう
傷跡が生々しく 痛々しい ><
早く 体が 普通の生活に戻れますように。

インテバンクリーム

よく効くよね。
なんか入院中は痛ましそう! 早く普通の生活に戻れると良いですね。

No title

生々しい手術後にビックリ!
もう痛くないんですか?
大変な目にあわれましたね。

メーテル似の看護師さん、
親切にしてもらってよかったですね。

まだまだご不自由でしょう。
入院中のリアルな写真恐れ入ります。
よく撮れましたね。(笑)

こんばんは。

いつも感じる、、、
おかずが豊富 v-218v-17

No title

・・・・・・・・・・・・・・・・ミイラ男 !
俺なんか渡辺 直美似の看護師さんだったぞ、今も声かけてくれるぞ !
外で会いたいって言われたんだぞ・・・・・人生相談だけど・・・・・。

No title

こんばんは♪

しろさん、手術前はまだしも、術後もすぐに写真を撮られていたんですね。
ブロガーの鑑ですねぇ。

尿管はほんと、気持ち悪いものですね。
あれだけはもう二度としたくないものです。

栄養をたっぷり取って、傷が早く治りますように。
しかし縫合跡はマンガみたいですね。これもいつかは消えるのでしょうね。

Re: No title

ちるみ さん

> しろさんは、全身麻酔だったのね。
寝てる間にすべて終わったでしょう?

全部、終わってました、
身体の負担は、知りませんが、こちらの方が、自分はいいです。

> 私なんて、脇にする麻酔だけで、目はパッチリ、痛いなんてもんじゃない。
もちろん、メスは痛くないけど…(笑)
終わるまで喚いていました。恥ずかし~~~い!

自分は、想像で気絶するかも?
痛みも想像して、感じることでしょう、

痛いけいけんされましたね、

> メーテルさん、きれいな看護師さんだったのね、しろさん良かった。
お風呂も入れて貰えて、至れりの病院だね。

きれいさん多いし、やさしさ、たくさん感じるし、
それでも、埃まみれの、家のほうが馴染みます一人身。

Re: こんにちは

みかん さん

> 看護士さんたちの至れりつくせりで 入院生活も
不便ではあっても だいぶ 気持ちも落ち着かれて
手術受けられたことでしょう

申し分なく、穏やかにすごさせていただきました、
この病院、叔父の一人は、殺されるって、別の病院へ行きます。
自分は、何回も助けられてます、人感じる 様々ですね

> 傷跡が生々しく 痛々しい ><
早く 体が 普通の生活に戻れますように。

ありがとうございます。
左腕、PCのタイピングに、参加できるようになりました、
痛み、少し感じますが、笑

Re: インテバンクリーム

そよかぜ さん

> よく効くよね。

ほころぶ感じがします、
いい薬だと実感できますね

> なんか入院中は痛ましそう! 早く普通の生活に戻れると良いですね。

写真を撮ることで、病院生活を楽しむ+
ありがとうございます、日々回復にvV

Re: No title

風露草 さん

> 生々しい手術後にビックリ!
もう痛くないんですか?
大変な目にあわれましたね。

自分の撒いた種で、痛い目に 汗
文句いうところなし トホホ
まだ、胸くらいしか腕が上がりません、
不自由を感じます 。

> メーテル似の看護師さん、
親切にしてもらってよかったですね。
まだまだご不自由でしょう。
入院中のリアルな写真恐れ入ります。
よく撮れましたね。(笑)

写真を撮ることで、病院生活を楽しくならんか?
痛みも、その時は、和らいでいましたv

Re: こんばんは。

ボス。さん

> いつも感じる、、、
おかずが豊富 v-218v-17

種 多くが、癌予防と、信じてです!

こんばんは

やっと退院、ブログアップですね。
術後の写真もしっかり撮ってらしたんですね(^^)v

痛みは少し落ち着かれましたか?
メーテル似の看護師さんって、いい思いされましたね。
夢で銀河鉄道乗りました??

Re: No title

あんぱん父さん さん

> ・・・・・・・・・・・・・・・・ミイラ男 !

あはは 確かに

> 俺なんか渡辺 直美似の看護師さんだったぞ、今も声かけてくれるぞ !
外で会いたいって言われたんだぞ・・・・・人生相談だけど・・・・・。

おおたひろみ さんか。まつしま ななこ さんと 思いきや、
渡辺 直美さんって、知りません、検索しました、
お悩みの、無さそうな、感じ
きっと、あんぱん父さん さんが、目的?

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろさん、手術前はまだしも、術後もすぐに写真を撮られていたんですね。
ブロガーの鑑ですねぇ。

あはは、痛みを忘れ、病院を楽しむ 確実なてだて か 笑

> 尿管はほんと、気持ち悪いものですね。
あれだけはもう二度としたくないものです。

抜いても、
病院にいたとき ズ~っと、残尿感がのこり、いらいら ありました。

> 栄養をたっぷり取って、傷が早く治りますように。
しかし縫合跡はマンガみたいですね。これもいつかは消えるのでしょうね。

ありがとうございます、食い意地が、今は勝ってます、笑
なんか、雑な縫合だなっと、自分も思います。
胃ガン 大腸ガン 痕 は、緻密なんに・・・

Re: こんばんは

風信子 さん

> やっと退院、ブログアップですね。
術後の写真もしっかり撮ってらしたんですね(^^)v

病院生活、写真で、楽しみの糧の一つにしました、許せる?

> 痛みは少し落ち着かれましたか?

そうですね、日々動かせる範囲が、広がりつつvV

> メーテル似の看護師さんって、いい思いされましたね。
夢で銀河鉄道乗りました??

そう~
ナイチン~精神 がいたるところに 溢れる
看護師さんたち~掃除さん、看護助手さん たち
感謝しまくり でし

家は、・・・ まぁ いいか

No title

しろさん、お帰りなさい!

何針も縫う大変な手術だったのですね。
そんな中でも、しっかり記録をカメラにおさめられて・・・ 凄いです。
手術の説明にこられた看護師さんが、以前手術されたときの婦長さんだったり、
親切で一生懸命な看護師さんがついてくださったりと、特別な恵みもありましたね。
ともかく、無事に手術が終わり、退院されたこと、ほんとうに良かったです。
一日も早く痛みが取れ、今までと同じように動かすことが出来ますように!
でも、ご無理はなさらないでくださいね。

No title

しろさん 
整形の先生 もう少し丁寧に塗ってくれたらいいのにね~
おかんの足もたいがい大雑把というか粗い縫い方してあったわ
これが若い女子なら丁寧にしてくれるのかな・・・・w

看護師さんあたりよかったのね~
うらやましいです♪

絶体この人だけは担当になって欲しくないと思っていた看護師にあたり
点滴するだけなのに 4カ所失敗。。。さらに医師が来て 医師も失敗
ベテラン看護師さんがきて やっと成功!手術前にめっちゃ疲れた記憶が蘇ります(^^;;
麻酔は全身はチョット怖いけど
意識があるのも 怖いよ~

先生が、もう切ってもいいか~って言うから
こっちが まだ! っていう問答を何度繰り返したことか
だって下半身麻酔なのに 手術する足動かせるんだもの。。。
(T▽T)アハハ!

Re: No title

petero k さん

> しろさん、お帰りなさい!
何針も縫う大変な手術だったのですね。

ただいまです。
3時間弱の手術でした、眠ってたので分かりませんが・汗

> そんな中でも、しっかり記録をカメラにおさめられて・・・ 凄いです。

しんどいの、少しでもたのしく?

> 手術の説明にこられた看護師さんが、以前手術されたときの婦長さんだったり、
親切で一生懸命な看護師さんがついてくださったりと、特別な恵みもありましたね。
ともかく、無事に手術が終わり、退院されたこと、ほんとうに良かったです。
一日も早く痛みが取れ、今までと同じように動かすことが出来ますように!
でも、ご無理はなさらないでくださいね。

ありがとうございます。
この病院は、なんやかや、で 10回かな? 入退院しています。
行きたくはないのですが、助けていただきました、感謝です。

Re: No title

るいはは さん

> しろさん 
整形の先生 もう少し丁寧に塗ってくれたらいいのにね~
おかんの足もたいがい大雑把というか粗い縫い方してあったわ
これが若い女子なら丁寧にしてくれるのかな・・・・w

ん~、そうかも、 また金属を取り出すかもかもかなぁ~
それにしても 簡単縫い  汗 笑

> 看護師さんあたりよかったのね~
うらやましいです♪

そうです、一人以外は、

> 絶体この人だけは担当になって欲しくないと思っていた看護師にあたり
点滴するだけなのに 4カ所失敗。。。さらに医師が来て 医師も失敗
ベテラン看護師さんがきて やっと成功!手術前にめっちゃ疲れた記憶が蘇ります(^^;;
麻酔は全身はチョット怖いけど
意識があるのも 怖いよ~

横柄な横着感じのが、一人いました、なんで雇ってるのが?
一生懸命なら許せるのですが・・・
意識の麻酔は、歯医者はまぁ~ 仕方がないですが
身体は、全身が、自分は いい!

> 先生が、もう切ってもいいか~って言うから
こっちが まだ! っていう問答を何度繰り返したことか
だって下半身麻酔なのに 手術する足動かせるんだもの。。。
(T▽T)アハハ!

嫌だ 怖い 想像してしまう 汗

早く良くなりますように。

早く骨がくっつく事、心から願っています。

Re: 早く良くなりますように。

のっぽ187 先生

> 早く骨がくっつく事、心から願っています。

ありがとうございます。
御応援で、より早くなります。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ