夏を感じるのは

今日8月4日に梅雨明け宣言がされ、
瀬戸内にも少し雲の多い日が続いてますが、
やっと夏が来たようです。

自分は湿気は分かるのだが、暑さを感じにくい。
暑さの体温調整が上手くできないからか、身体がムズムズし、
おまけに頻繁に尿意を感じイライラする。
自律神経が上手くいかない、失調症、困ったものだ!

夏を感じるのは、クマゼミが煩く泣きわめいてるのと 
野菜の収穫、雨降りが少なくなりプチトマトの
色付きが良くなったことなどかな、
シロは木陰にある石灯籠の下で涼んでる。
日陰なので石肌が冷たい。
801クマゼミ 804.プチトマト 804石灯篭
以前はアブラ蝉、小さいニイニイ蝉を良く見ていたが、
最近はクマゼミばかり、気候が変ったのかな~?

地域スーパーで沖縄産赤いドラゴンフルーツを売っていた、
赤いのは珍しく紫色が混ざっていて
眼に良さそうなのでツイ、買ってしまった。
普通のは白い果肉で胡麻を散らしたような種がある。
まだ実が硬いので、もう暫く置いておこう。
ツキヌキニンドウの花は1年中咲いている、旬は5月みたいだけど。
オクラは今が旬みたい、
804ドラゴンフルーツ 804つきぬきにんどう 801オクラ

シロは悪戯してやると、すねたり
眼をむいて手をかじったり、爪で引っかいたりするが
猫加減していて自分を傷つけない。
腕にしてるのは蚊よけ器具
玄関の前で留守番をしてくれてるようだ!
801イジイジ 804からかい 801玄関









テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンフルーツ

白い果肉で胡麻のような種・・・多分台湾で食べたやつかも。
どんな味だったっけなー?柿みたいだったような・・・
忘れちゃった。(^_^;)
しろさん食べたら教えてね~。。。

いいなぁ・・・・
また猫飼いたくなりますよ、
でも、どうしても私がいじくりまわすせいでしょうか、みんな性格が悪くなってしまう・・・。

ドラゴンフルーツ


ガーネットさん

> 白い果肉で胡麻のような種・・・多分台湾で食べたやつかも。
どんな味だったっけなー?柿みたいだったような・・・
忘れちゃった。(^_^;)

ドラゴンフルーツは暑い所でできるみたい、
台湾へ行かれたことがあるなていいな~
美味しいものイッパイ食べられたでしょうね、羨ましい!
白い果肉は僕も食べたことあるけど
同じく”忘れちゃった”(^^)v
種がプチプチした食感があったな~

> しろさん食べたら教えてね~。。。

明日、6日には食べようと思います~
報告しますので、宜しくおねがいしますね。。。
                      しろ


       あんぱん父さん さん

> いいなぁ・・・・
また猫飼いたくなりますよ、

外にでると直ぐに寄ってきてスリスリ、
可愛いし、いやされます!

> でも、どうしても私がいじくりまわすせいでしょうか、みんな性格が悪くなってしまう・・・。

(笑)、猫さんとの相性もあるのかな~
次に飼うとしたら清原さんと宣伝にでてるトラが好いと思います。

あんぱん母さん さんとの会話、微笑ましいです、
芋パイ、日光に行く時に蓮田で休憩した時に試食したんですよ(^^♪
                          しろ

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ