わからん入れ物



ーーーーー

チシャの花は、見たことないで

スクスク高く育ち 開花 。それは小さい花だった

今年も

ピーナッツ 開花


赤 オクラ

初 ゴーヤ 卵 豆腐 白味噌炒め、

キューリと 黄色 ズッキーニ 酢の物

雑貨
桑の木 茶箪笥に あったもの



価格は 5円の × 数で

鋳物か、ブロンズ?か わからん入れ物?

ーーーーー
梅雨は
約300種、10万本のあやめが咲き誇
府中市 上下町 アヤメ  2




別の 沢 見れ 


 
花 摘み 男子? 女子?さん


畦道を歩くも 清々しさを感じました、温かく やさしい思い出


殿様7カエル?+

府中市 上下町 アヤメ  続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

アヤメの花つみ…男子さんと見ましたが・・・

こうして手入れされてるのですね~

No title

こんばんは!

ピーナッツの花が咲くまで何日ぐらいですか。

じゃがじゃが、玉ねぎの後にピーナッツを(初)植えてもらいました。
出来るかなぁ~
楽しみです。

5円玉のじゃらじゃら面白いですね。

こんばんは

早いですね、もう 落花生の花♪
茶箪笥には 面白いものが 置いてあったんですね、
たぶん 昔の アイロンではないですか
中に炭を入れて 5円で作った品は アイロンを使う時に
置く敷物の様な 鍋で言うと 鍋敷き
むかし アイロンがある所 お金持ちの所だけでした、
しろさん やはり おぼっちゃま育ち♪

Re: しろさん こんばんは~

> アヤメの花つみ…男子さんと見ましたが・・・
こうして手入れされてるのですね~

そうこの日人は 声 かた男子かと かと感じました、「
手入れ小まめにされてましや「
女子さんたちと友に楽しく会話され

みかん さん 

> 早いですね、もう 落花生の花♪

そんな季節に なりました

> 茶箪笥には 面白いものが 置いてあったんですね、> たぶん 昔の アイロンではないですか
中に炭を入れて 5円で作った品は アイロンを使う時に
置く敷物の様な 鍋で言うと 鍋敷き

あいろんですかぁ?

> むかし アイロンがある所 お金持ちの所だけでした、
しろさん やはり おぼっちゃま育ち♪

そうか自分は、役立たなんかは確実、おぼょちょさまとは知らんkった

おぼっ茶さま何かの付け四苦八苦 汗なんで^^^

No title

しろさん

胡瓜とズッキーニの酢のモノ 夏らしく美味しそうですね
5円玉の紐で綴ったのが入ってたのですね
骨董品ですね
300種10万本ですか!広いアヤメ畑だと想像しました
管理されてるのもご苦労さまですね
トノサマガエルも挨拶してましたね

ズッキーニ

実ったのですね。 いつも豊かな食卓ですこと。
茶ダンスには色々と入ってるのですね。
拝見するのを楽しみにしてます。

こんにちは。

つい先日、トノサマガエルを見ました v-535  e-317

デカいですねぇ、、、 ウシガエルだったのかぁ v-17e-330

風露草 さん

> こんばんは!
ピーナッツの花が咲くまで何日ぐらいですか。

植え替えし、一月くらい掛かったかなぁ?

> じゃがじゃが、玉ねぎの後にピーナッツを(初)植えてもらいました。
出来るかなぁ~
楽しみです。

自宅菜園、美味しく感じますね。

> 5円玉のじゃらじゃら面白いですね。

家紋や、五重の塔も、あるんですよ また UP

カブ太郎 さん

> しろさん
胡瓜とズッキーニの酢のモノ 夏らしく美味しそうですね

キュウリが、一番おいしい季節に、なりましたね。

> 5円玉の紐で綴ったのが入ってたのですね
骨董品ですね

父が つくってたものでした。

> 300種10万本ですか!広いアヤメ畑だと想像しました
管理されてるのもご苦労さまですね
トノサマガエルも挨拶してましたね

そう ここは いいなっ~と 思いました。
毎年来ても いいな と!

Re: ズッキーニ

そよかぜ さん

> 実ったのですね。 いつも豊かな食卓ですこと。

♡型の、ズッキーニも 近々

> 茶ダンスには色々と入ってるのですね。
拝見するのを楽しみにしてます。

骨董品ではないです、いずれも、おみやげ感じでした。

Re: こんにちは。

ボス。 さん

> つい先日、トノサマガエルを見ました v-535  e-317
デカいですねぇ、、、 ウシガエルだったのかぁ v-17e-330

きっと、それは、ショッコン(方言 食用カエル)?

No title

しろさん

宝船の物入れは、へそくりを入れておく物でしょ^^
旅行する時に泥棒さん用に、10万円入れておくとか・・・

五円の置物は、良い”ご縁”が沢山有る様にと、父上が兜にされたのでしょうかね?

悩み:ズッキーニが上手くできない。(涙)

ココペリ778 さん

> しろさん
宝船の物入れは、へそくりを入れておく物でしょ^^
旅行する時に泥棒さん用に、10万円入れておくとか・・・

えっ へそくり用だったんですか、知りませんでした
なんとか1万円くらいしか 汗

> 五円の置物は、良い”ご縁”が沢山有る様にと、父上が兜にされたのでしょうかね?

きっとそうだと思います。
五重塔や、家紋も作ってました。

> 悩み:ズッキーニが上手くできない。(涙)

交配すると、よいようです。
家は、蟻がよくしてくれてるようです。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ