しとこう




ビョウヤナギ

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓


オクラ


桑の実 
本格的に 採れ始め  洗い冷凍保存 しとこう
ジャムに

焼きナス
ずっきーに アスパラ油炒め
キューリ 大根 酢の物  などなど
今日の 収穫

ーーーーー

お出かけ 兵庫 国宝 鶴林寺 2

重文 釣鐘 から

国宝 本堂 太子堂

灯りは

感じ ソワカ

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

鶴林寺

鶴林寺 お終い

ありがとう 次
の 国宝 に・・・よろしく

訪ねて 追加

ーーーーー
鞆の浦、 対潮楼にあった写真。

西郷隆盛

さん、 お写真 確実と 確信!
  一番下の段           この ↑ あたり 坂本竜馬

その他、有名勤王志士さんたち、桂さんとか・・・せいぞろい

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

たくさん収穫されましたね~

桑の実懐かしいわ~
子どもの頃おやつとして食べてました。

西郷隆盛さんこちらが本物さんですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

夏野菜も あれこれ 収穫始まりましたね
ちょっと また 忙ししくなりそうです^^
昔の方の写真 ほとんど 口がへの字だったのね
朝昼晩 こんな顔見ながら いっしょに 食事って
することがなかっただろうけど 会話も
楽しくなかったろうね、男女の間・・・
話すこともできなかった時代だった?(^^ゞ

No title

こんにちは!

鶴林寺に勤皇の志士さんたちの写真があるのですか?

これは何年の写真かしら?

No title

しろさん、こんにちは。
ビョウヤナギ、わが家も今が盛りと咲いています。

しろさんの食卓、すっかり夏膳になりましたね。
しかも、そのほとんどの食材が自家製とは、すばらしいです!
さぞかし、美味しいことでしょうね。

こんばんは。

きゃー v-12

血が、、、、、、違った v-17e-270

紅葉 さん

> たくさん収穫されましたね~

感謝 環境

> 桑の実懐かしいわ~
子どもの頃おやつとして食べてました。

口まわり 紫  指も 笑

> 西郷隆盛さんこちらが本物さんですね~

そう 自分 思いました。

2013-06-08(08:37) さん

> しろさん、おはようございます。

お返事 ありがとうございます。
えっ ありがとう ございます。

> これは偶然!

来年 鬼 わらわんように !

> お元気で

ありがとうござしまし
おたがい がんば PCも

> しろちゃんにもよろしく!

(=^・^=) : ワンコさん vV 

みかん さん

> 夏野菜も あれこれ 収穫始まりましたね
ちょっと また 忙ししくなりそうです^^

収穫 多し 行く先 いかんせん
いいなやみ ?

> 昔の方の写真 ほとんど 口がへの字だったのね
朝昼晩 こんな顔見ながら いっしょに 食事って
することがなかっただろうけど 会話も

への字 そうですねぇ 気づかんかった 
維新だけ ・・思考 だけ なんで 女子さん おらん? 写真
そんな から 現代に 

> 楽しくなかったろうね、男女の間・・・
話すこともできなかった時代だった?(^^ゞ

自分は わからん 男女の 機微 汗

風露草 さん

> こんにちは!
鶴林寺に勤皇の志士さんたちの写真があるのですか?

すみません 記述 足らず
 広島は 鞆の浦 の 海を望む寺 
 いろは丸沈没 の ところです   

> これは何年の写真かしら?

慶応 元年 1865。 2月
上野 彦馬 撮影

諸説 入り乱れ
きっと 本門?

petero k  さん

> しろさん、こんにちは。
ビョウヤナギ、わが家も今が盛りと咲いています。

ビョウヤナギの世界に 嵌まってます 笑

> しろさんの食卓、すっかり夏膳になりましたね。
しかも、そのほとんどの食材が自家製とは、すばらしいです!
さぞかし、美味しいことでしょうね。

味は いかんせんともいたしがたし 薄味に努め
美味しいは ? 不確定 汗

しろさん、こんばんわ

幕末のころの話、すごく好きです!

高知が近いせいもあり、

龍馬はかっこよく感じます!

「りょ~~~ま~~、鳥篭こうてくれやぁ~~~~」www

ボス。 さん

> きゃー v-12
血が、、、、、、違った v-17e-270


桑の実  果汁 でした 笑

むぎわら さん

> 幕末のころの話、すごく好きです!

西郷 さん 自殺 はかり
西南戦争 に いたる ?
その意味は・・・ 知らん な

No title

しろさん

手に血が…サスペンスドラマと思いました(笑)
何でも美味しいモノを作るには 手間暇を掛けてするのが一番美味しいのですよね
ご苦労さまです

西郷さん 思ってたより 普通の顔だちです(汗)
坂本さん ご若年の頃は見分けがつかず(汗)
と思いました

No title

しろさん

上の記事の sirokabu と言うのは 自分です
もう一つ 写真ばかりでブログを作ってます
この度 手違いでそちらの名前とURLを載せてしまいました 失礼しましたm(__)m
いづれ一つにしようかと思いながら しかし起源は違うモノだからと それぞれ書いてましたが…

今のgooブログは これから少しづつ 生活と言うか自分の仕事に近い方向にしようか正直迷ってます

取り敢えず ダラダラと綴るのはこちらのgooの方にしようとは思ってます

変なコメントをしてスミマセン 
あっ!エキサイトの方でもよろしくお願いしますm(__)m

sirokabu さん

> しろさん
手に血が…サスペンスドラマと思いました(笑)

血と 思われたでしょ 笑

> 何でも美味しいモノを作るには 手間暇を掛けてするのが一番美味しいのですよね
ご苦労さまです

人々の 日々 営み 感謝!

> 西郷さん 思ってたより 普通の顔だちです(汗)
坂本さん ご若年の頃は見分けがつかず(汗)
と思いました

西郷さん、自殺を図り  西南戦争 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%B7%E9%9A%86%E7%9B%9B
そんな お顔立ち  歴史 ・・・

カブ太郎 さん

> しろさん
上の記事の sirokabu と言うのは 自分です

初めまして ビックラ

> もう一つ 写真ばかりでブログを作ってます
この度 手違いでそちらの名前とURLを載せてしまいました 失礼しましたm(__)m
いづれ一つにしようかと思いながら しかし起源は違うモノだからと それぞれ書いてましたが…

赤カブ から 白カブ さん 笑

> 今のgooブログは これから少しづつ 生活と言うか自分の仕事に近い方向にしようか正直迷ってます
取り敢えず ダラダラと綴るのはこちらのgooの方にしようとは思ってます
変なコメントをしてスミマセン

気ままに 趣く まま 性善説
 
> あっ!エキサイトの方でもよろしくお願いしますm(__)m

訪問させて いただき ます
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ