替えって きた

日々 



ウツギ

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓


イチゴ

もうジャムに せんと

ヘタを取り ジャムし 4パック冷凍庫に 満杯 汗
裏隣 さんに あったので 2パック 差し上げたら
空豆 替えって きた

茹で

冷凍 満杯に 汗 笑


感謝 !

二つ植えてた 白ゴーヤ 一つ 虫に  で 没。 HC に 行ったら 無く



キワーノたる者 見つけ
スイカは4種うえてますが
沖縄さん 裏畑に参戦+  どうなるか?+

家表庭 から

コンカメで、写しまし。隣の家も写り

デジイチは





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

絹サヤもう終わったよ~

昨日からネットを片付けています
こちらは絹サヤよりグリンピースを栽培する人が多いです
絹サヤとベーコンで炒めたの美味しかったよv-238
試めしてみたら?

しろさん こんばんは~

いちごたくさん採れて・・・
美味しそうだわ。

うちのスナップエンドウ終わりました~
来年はもう少し多めに植えようかと・・・

Re: 絹サヤもう終わったよ~

あおぞら39 sann

> 昨日からネットを片付けています
こちらは絹サヤよりグリンピースを栽培する人が多いです
絹サヤとベーコンで炒めたの美味しかったよv-238
試めしてみたら?

マメ 美味しい ですねぇ~vV

ガン患い 塩油多い加工肉 は 胃 大腸に、 禁 と ・・・ありで
避けて ました
そろそろ あの味 食おう ! 

紅葉 さん

> いちごたくさん採れて・・・
美味しそうだわ。

もう 満腹 ・・・に 感謝

> うちのスナップエンドウ終わりました~
来年はもう少し多めに植えようかと・・・

美味しいの 楽しみ 旬 に 感謝 !

こんばんは

苺の豊作 わらしべ長者みたい^^
冷凍庫 空けたつもりが また 満杯
ジャムにして 常温で保存した方がいいですね (^m^)
楽しみにしている苗 チョキンと切られ がっかりです、
新しい苗 またまた 楽しみです♪

No title

しろさん
随分ご無沙汰してしまいました(^^;;
結構忙しくしてたのよ~
草抜きババァもしなきゃいけないしね(*≧m≦*)ププッ

我家のイチゴも 今とんでもなく実がなっているのですが
どうも 採る気がしない。。。

何故なら 毎日 キツネが畑で 用をたすから
何だか いくら洗えばいいとか言われても イマイチ無理なのよ
(T∇T) ウウウ
今年は カラスとキツネに くれてやるわ!

ところで 前記事の花ですが
大金鶏菊は害虫植物指定されているので 駆除しないといけません
我家の周囲も まだまだ毎年芽を出すので 先日も 引っこ抜きました

それと ケシの花も気を付けて下さいね
葉っぱを観察し 良いケシか 悪いケシか確認してね☆

No title

いいお天気ですねぇ~

うつぎが清楚に咲いていますね。
匂いもあったかな?

それにしてもいちご大収穫ですね。
収穫が大変!
ソラマメといちごの交換日記??
どんな記事書きますか?

ソラマメの天ぷら美味しいね。

こんにちは。

満月ですね!?
明るい v-363

No title

冷凍庫満杯!・・・食べなくちゃ!
月きれいですね。なんだかロマンチックな気分。
キワーノってどんなのしら?時々アップして知らせてね。

みかん さん

> 苺の豊作 わらしべ長者みたい^^
冷凍庫 空けたつもりが また 満杯
ジャムにして 常温で保存した方がいいですね (^m^)

砂糖は 出来るだけ 避けたい・・・
電気代が高くなるの 汗

> 楽しみにしている苗 チョキンと切られ がっかりです、
新しい苗 またまた 楽しみです♪

成長 結実 お願いします。

るいはは さん

> しろさん
随分ご無沙汰してしまいました(^^;;> 結構忙しくしてたのよ~
草抜きババァもしなきゃいけないしね(*≧m≦*)ププッ

自分こそ 汗
アメリカ スゲェ~なぁ いいなぁ 別世界

> 我家のイチゴも 今とんでもなく実がなっているのですが
どうも 採る気がしない。。。
何故なら 毎日 キツネが畑で 用をたすから
何だか いくら洗えばいいとか言われても イマイチ無理なのよ
(T∇T) ウウウ
今年は カラスとキツネに くれてやるわ!

餌付けされてる 狐さんは なんでぇ~
鶴の恩返しならん 狐の恩返し???
なんのこっちゃ・・・
意味不明の 自分 コメント すみません


> ところで 前記事の花ですが
大金鶏菊は害虫植物指定されているので 駆除しないといけません
我家の周囲も まだまだ毎年芽を出すので 先日も 引っこ抜きました

散歩道の堤に 気ままに そうかぁ 汗
家近くは 見ません まぁいいか

> それと ケシの花も気を付けて下さいね
葉っぱを観察し 良いケシか 悪いケシか確認してね☆

ケシの花は、子供の頃 あちこち 咲いてたよう
今は ?  ないと思う。

風露草 さん

> いいお天気ですねぇ~
うつぎが清楚に咲いていますね。
匂いもあったかな?

匂いは ほのぼの漂って る~
自分は 抗がん剤で 嗅ぐはな 弱くなりにけり

> それにしてもいちご大収穫ですね。
収穫が大変!
ソラマメといちごの交換日記??
どんな記事書きますか?

交換日記 小学先生としたことない?
交換日記って 語彙 ・・・いいなぁ!

> ソラマメの天ぷら美味しいね。

一回くらい 食ったことあるかも?
マメ おいしいなぁ

ボス。さん

> 満月ですね!?
明るい v-363

写し マシタ   こんな 日 !

そよかぜ さん

> 冷凍庫満杯!・・・食べなくちゃ!

なんと 交換なるか まぁ~・・・・

> 月きれいですね。なんだかロマンチックな気分。

なんで 重き月も 宇宙世界は 重力 下に なんもない?

> キワーノってどんなのしら?時々アップして知らせてね。

よろしく お願いします。

No title

しろさん おはようございます
心ならずもご無沙汰してしまいました

今日は私も野菜たちの顔?を見に行かなくては・・・

No title

しろさん

イチゴもジャムにするほど採れるのですね
空豆も旬の野菜でしょうかお酒のつまみに合いそう(笑)
満月がデジカメとデジイチで綺麗に撮られてますね~最近のデジカメは割と明るいレンズを使ってるモノも多いのですがまだ表現力ではデジイチに分がありそうですね。

maman さん

しろさん おはようございます
心ならずもご無沙汰してしまいました

富士山に、子守りに、お仕事に
充実された 日々・・V

> 今日は私も野菜たちの顔?を見に行かなくては・・・

成長 楽しいですね!

カブ太郎 さん

> しろさん
イチゴもジャムにするほど採れるのですね

豊作でしたvV

> 空豆も旬の野菜でしょうかお酒のつまみに合いそう(笑)

美味しいですよ!

> 満月がデジカメとデジイチで綺麗に撮られてますね~最近のデジカメは割と明るいレンズを使ってるモノも多いのですがまだ表現力ではデジイチに分がありそうですね。

デジイチの方が、望遠 緻密に 感じました。

ボケも 分があるよう
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ