滴の 集合

家の、こと

それなり・

柚子から→ 橙

獅子柚子写

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

ーーーーー

朝 散歩 路 の、こと


団地↓ 畑

ありがとう ございます。 畑 荒廃せんように  よろしく賃借無料で食うことよろしくお願いします。

滴の 集合 

ーーーーー

家の、こと
伊予柑

温州
柑橘花 は・同じ ・日々成長・楽しみましませう


ヒメヒオウギ 咲き始める 季節

重い シャクヤクは、

こんな 感じ

咲き シャクヤクは


ここも

いい感じ ?

ーーーーー

お出かけ 兵庫 国宝

2012年  12 18日   14:05  から の、こと

国宝浄土寺 (小野市)

大仏様建築の浄土堂と仏師快慶の大作「阿弥陀三尊像」あり

小野市 郊外 に ありました
石段 あがると 国宝 浄土堂(阿弥陀堂、国宝) 紅 瓦などの紋様に 異次元を


梵字 ?・?は
凡人 なんで  異次元

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

気ままに 散策・・・

重文 鎮守八幡神社拝殿・本殿(重要文化財)  


雨だれ 滴 の歴史をも

感じまし 次の 国宝へ よろしく

国宝を 訪ねて
国宝浄土寺 (小野市)を・・
お終い・・・

国宝を 訪ねてに浄土寺を、加 よろしく

ーーーーー
PCの不具合か?

訪問コメントできんことあり 汗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

ほんと柑橘類は花同じよう。
レモンも同じような花です。

国宝浄土寺ですか~

お寺の境内に入ると空気の違い感じませんか?

No title

真っ白な花
どれも同じに見えてしまうw
畑は無償で貸してるのですか?
何も作らないと荒れるだけですから
こうやって活用してもらうのがいいですね

こんにちは

やはり 柑橘系は みな 同じような花なのですね
芍薬 つぼみのうちは すらりと 立っていても
咲いたら少しの風で ゆらゆら 雨にぬれると
首を重そうに 倒れたりして それでも 折れないのが不思議ですね

No title

しろさん、こんにちは。
お庭は次々季節の花が開花して綺麗ですね~
柑橘類の花は、どれもよく似ていますね。
花びらが分厚いように見えますが、どうでしょう?

急に暑くなったので、体調崩さないよう気をつけませう!

No title

しろさん

獅子柚子の写真 綺麗に撮られてますね
そうそう受粉にはミツバチとか蜂が来ませんか?
自分も芍薬?だったか撮りましたがしろさんの所に比べたら恥ずかしいです。
シロちゃんもまずまず元気そうで良かったです

浄土寺 浄土堂
まっ直な屋根で これはこれでカッコいいと思いました
文字は何だか難しい文字のようですね
太い柱が使ってありますね
狛犬ならぬ何でしょうかね~魔よけなのでしょうね

こんにちは。

ボタンもシャクヤクも好きです v-218v-17
夏の着物で、この花柄を着たんだも~ん v-363

No title

こんにちは!

柑橘類の花はみんな同じなんですかね~
白の可愛い花がいい。
匂いはあるのでしょうか?

しゃくやくの花キレイ!
これはチョッと匂いがしますね。

最後の写真面白い!
アレは石で出来てる?

畑お貸ししておられるんですね。
こちらの方も無料のところがあるみたい。(わが家よりチト遠い)
わが家は8坪で3万円也、ワァ~高~い。
まぁ~健康を買えば~安いものですね。

伊予柑

花は甘い香りするね。私はデコポンを植えてるよ。
狛犬(?)は愛嬌があって可愛いです。
畑はほったらかしてると雑草がはびこって大変になるものね。
丁寧に使ってくれる人が居たらその方が良いね。

紅葉 さん

> ほんと柑橘類は花同じよう。
レモンも同じような花です。

そうですね、
以前、見さしていただきました

> 国宝浄土寺ですか~
お寺の境内に入ると空気の違い感じませんか?

そう、体重をもが重くなる 気に なります・・

由乃 さん

> 真っ白な花
どれも同じに見えてしまうw

そう 
各柑橘 主張 してるのに

> 畑は無償で貸してるのですか?
何も作らないと荒れるだけですから
こうやって活用してもらうのがいいですね

水道が、ないところ
井戸から引き揚げ ・・・
ありがたい 感謝 女子さんです!

みかん さん

> やはり 柑橘系は みな 同じような花なのですね

そう それも 拘り UPしました

> 芍薬 つぼみのうちは すらりと 立っていても
咲いたら少しの風で ゆらゆら 雨にぬれると
首を重そうに 倒れたりして それでも 折れないのが不思議ですね

そんな 自然の営み
切り取り UP させて
基本は 根 ?

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
お庭は次々季節の花が開花して綺麗ですね~
柑橘類の花は、どれもよく似ていますね。
花びらが分厚いように見えますが、どうでしょう?

季節を感じ 順次 思うままに 開花 に ハレルヤ
花びら・・・確実 

> 急に暑くなったので、体調崩さないよう気をつけませう!

ありがとうございます
お互い  ・・・

ゴスペ 聴きたい  UP よろしく!

カブ太郎 さん

> しろさん
獅子柚子の写真 綺麗に撮られてますね

お褒め ありがとうございます
カメラ まかせ

> そうそう受粉にはミツバチとか蜂が来ませんか?

ミツバチは、見かけなくなりましたねぇ

> 自分も芍薬?だったか撮りましたがしろさんの所に比べたら恥ずかしいです。

写された自然な 素朴が 自分は 好きです。

> シロちゃんもまずまず元気そうで良かったです


=^・^=) :  なんとか ・・笑

> 浄土寺 浄土堂
まっ直な屋根で これはこれでカッコいいと思いました
文字は何だか難しい文字のようですね
太い柱が使ってありますね

凛とした屋根に 赤 の色…美
梵字 綺麗と 感じます

> 狛犬ならぬ何でしょうかね~魔よけなのでしょうね

なんじゃ~っ
この 狛犬は、 と マンガ チックでした

ボス。 さん

> ボタンもシャクヤクも好きです v-218v-17
夏の着物で、この花柄を着たんだも~ん v-363

立てばビアダル 座ればタライ 歩く姿はユリの花
そんなんでは ヘビは捕まえられん

ボスさん、凛とした 、桔梗 浴衣 感じました。

風露草 さん

> こんにちは!
柑橘類の花はみんな同じなんですかね~
白の可愛い花がいい。
匂いはあるのでしょうか?

自分 抗がん剤で? 匂い感覚 弱くなりにけり
集中せんと わからん 汗

> しゃくやくの花キレイ!
これはチョッと匂いがしますね。

こんな季節 撮りました

> 最後の写真面白い!
アレは石で出来てる?

そう マンガチック な なんでぇ?

> 畑お貸ししておられるんですね。
こちらの方も無料のところがあるみたい。(わが家よりチト遠い)

そう 荒地は 近所迷惑に+

> わが家は8坪で3万円也、ワァ~高~い。
まぁ~健康を買えば~安いものですね。

そう、そう、
日本は農耕民族。 風露草 さん  感謝!

Re: 伊予柑

そよかぜ さん

> 花は甘い香りするね。私はデコポンを植えてるよ。

凸ポン ? 歳とると 腹 へっこむと 思ってたのに
少し + なんでぇ~ 

> 狛犬(?)は愛嬌があって可愛いです。

これっ て 感覚 に ???感じました

> 畑はほったらかしてると雑草がはびこって大変になるものね。
丁寧に使ってくれる人が居たらその方が良いね。

そう 感謝 vV!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ