冷凍焼け

間引き

人参

妹  母めいにち に

諏訪 に 行った おみやげ

諏訪 長海老 美味しい 
持ち帰りは ナメクジ 含まれ? きっと ・・・

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

小分け冷凍しよう・・・・
イチゴ ジャム した

去年の 柚子ジャム キウイ  そして 一年前 冷凍焼け?  野イチゴ残ってる
日々イチゴ採れ

庭隅

オオヤマレンゲ

酔い 月 葉 遊ぶ


ーーーーー

国宝朝光寺 2

伝承によれば、651年、法道仙人が権現山に開基したとされる。法道は天竺(インド)から紫の雲に乗って日本へやって来たと伝えられる、半ば伝説上の人物である


本堂(国宝)


オンソワカ

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



重文 鐘楼


ホウチャクと、遊ぶ



国宝朝光寺 お終い


朝光寺、国宝を訪ねてに 追加

次の 国宝 に

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

間引きしたにんじん、このまま生で食べられそうですね。
にんじんは癌の抑制に良いと聞き、よく食べます。
先日オーガニックのを買ったら、味が濃くておいしかったです。

なめくじは苦手です。
農薬が付いていない証拠なんですけどねぇ・・・。

最後のギャグがよくわかりません。(汗)
どちらか、銅像がある所へのお出かけ?

ゆんこ さん

> こんばんは♪
間引きしたにんじん、このまま生で食べられそうですね。
にんじんは癌の抑制に良いと聞き、よく食べます。
先日オーガニックのを買ったら、味が濃くておいしかったです。

基本的に、人参は、癌予防?
なんでも 摂りすぎは βカロチン  は、肺がん に・・・

> なめくじは苦手です。
農薬が付いていない証拠なんですけどねぇ・・・。

あはは それも ・・・まぁ~

> 最後のギャグがよくわかりません。(汗)
どちらか、銅像がある所へのお出かけ?

すみません おわすれください銅像~~っ

こんばんは

間引き人参 ポリポリと 美味しそうです、
たくさんのジャム 食べきれませんでしたね (^^;
ないのも 寂しいですが 余りすぎるのも
食欲なくしそう 
でも 保存食だから 非常のときには よいかも・・・
そうなってほしくはないですけど☆
オオヤマレンゲきれいです♪

しろさん こんばんは~

間引き人参美味しそう~
ジャムもたくさん出来ましたね。

几帳面に作られるしろさん見習わないといけないわ~

簡素なたたずまい
国宝なのに訪れる方いないのかしら?

No title

こんばんは

しろさんの手作り野菜はどれも美味しそう。

御馳走も美味しそうですね。

しろさんはどれを最初にたべるのかな?と、思い、
「自分ならこれから先に」とか考えながら写真を楽しんでいます。

間引き人参

欲しい!! 生でかじっても美味しい!
野菜をいっぱい作って、世話が大変だと思います。
いつ仏像等の写真を撮りに行くのでしょうか?
だってさ、お料理もするのでしょ?

こんにちは。

間引きといえども、立派な食材 v-220v-17

No title

こんにちは!
お久しぶりです。

妹さんからお土産貰い、お野菜いっぱいあげる。
美味しいとお喜びになってることでしょうね。

それにしてもマメですね、しろさんは!
いちごジャムなどいっぱいあるじゃないですか~
このジャムは何に使う?

No title

これだけ野菜が並ぶと、何かワクワクしてしまいます。やっぱり主婦ですね。(≧∇≦)
間引きした、ちっちゃい人参。。。味は?バリボリ、生で食べてみたいです。
az10banの妻より

みかん

> 間引き人参 ポリポリと 美味しそうです、

作ってると、こんな楽しみも!

> たくさんのジャム 食べきれませんでしたね (^^;
ないのも 寂しいですが 余りすぎるのも
食欲なくしそう 
でも 保存食だから 非常のときには よいかも・・・
そうなってほしくはないですけど☆

知り合いにも手助けしていただいてますが、
いつもというわけに、なにかといけないし、
捨てるのはもったいないし、冷凍に活躍してもらわないと
でも、満杯状態、姪や妹が来たとき 冷凍ジャムを

> オオヤマレンゲきれいです♪

雄しべの 淡い紅が花びらとで 映えますv

紅葉 さん

> 間引き人参美味しそう~
ジャムもたくさん出来ましたね。

こんな 旬 楽しみました

> 几帳面に作られるしろさん見習わないといけないわ~

エッ 自分の部屋は 誇り積り ん十年 汗
見習うは 禁 部分の多し 

> 簡素なたたずまい
国宝なのに訪れる方いないのかしら?

この日の時間は 自分だけでした
写真 撮るの 楽しみましで UP させて 感謝

ココペリ778 さん

> こんばんは
しろさんの手作り野菜はどれも美味しそう。

ポリポリ かじります し

> 御馳走も美味しそうですね。

あははっ  いろいろ あり メビウスの輪

> しろさんはどれを最初にたべるのかな?と、思い、
「自分ならこれから先に」とか考えながら写真を楽しんでいます。

チーズ トマト ズッキーニ サラダを 最初の 記憶

Re: 間引き人参

そよかぜ さん

> 欲しい!! 生でかじっても美味しい!
野菜をいっぱい作って、世話が大変だと思います。

お近くだったら ・・・・

> いつ仏像等の写真を撮りに行くのでしょうか?
だってさ、お料理もするのでしょ?

お出かけ 帰り おそくなると 料理しません
その つれづれに 合わせ・・・
写真は イッパイ撮り 気ままにUP
しています よろしく

ボス。 さん

> 間引きといえども、立派な食材 v-220v-17

生きとしに 感謝 !

> こんにちは!
風露草 さん

> お久しぶりです。

ごむりされんよう よろしく !

> 妹さんからお土産貰い、お野菜いっぱいあげる。
美味しいとお喜びになってることでしょうね。

ナメクジ 5匹以上は、確実 笑

> それにしてもマメですね、しろさんは!
いちごジャムなどいっぱいあるじゃないですか~
このジャムは何に使う?

なんかの 時に 来られた人に・・・
よろしく など

az10banの妻 さん

> これだけ野菜が並ぶと、何かワクワクしてしまいます。やっぱり主婦ですね。(≧∇≦)
間引きした、ちっちゃい人参。。。味は?バリボリ、生で食べてみたいです。

ジューシィ  味は 薄く 食感 楽しい ・・・

No title

間引きニンジン
美味しそうですね
このままいただきたいですね

先日近所の人にレタスを頂いたら
中から虫が出てきて
悪いと思ったのですが・・・
虫は苦手なのです(ごめんなさい)

由乃 さん

> 間引きニンジン
美味しそうですね
このままいただきたいですね

シャキジューシー 仄かに 味 香り
 
> 先日近所の人にレタスを頂いたら
中から虫が出てきて
悪いと思ったのですが・・・
虫は苦手なのです(ごめんなさい)

あはは
家のは それは う〇ち も てんこ・・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ