枯れ花  踊り子


採れる 季節に 感謝

レタスの 掃除

みつけ 汗 ナメクジ

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

ゴボウの茎は、

レタスはカニ風味 酢の物
シロの現在と違います、時経ち

キンピラ風に

ピーマン

咲き始め

蜘蛛の糸 2


サンシュユ 枯れ花  踊り子



ーーーーー

お出かけ

目的は、この 花では なく


花は

そう 田んぼに咲く花は 好きな ビリーバンバンレンゲ草
紅葉 さん    みかん さん   ご正解 ありがとう

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

午前に行き 逆光でなく

レンゲ草 耕す前に 行きました
 備中 国分寺
続き ます。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ピーマン 花が咲いてるの、早いですね♪
これからの時期 やっかいなのが 出てきますね、
買う時も 注意しても ><
ごぼう 成績いいですね、新鮮だから 茎まで食べれるのですね♪
クモの糸 面白い かわいい 踊子になったます^^
あ 当たったの (^^ゞ

No title

しろさん、おはようございます。
やはり・・・ 蜘蛛の巣でしたか~
糸が見えないのに、宙に浮かんでいるように見えるのは、
楽しませてくれますね。

美味しそうな新ゴボウの収穫ですね~
茎も、若葉も食べられるそうですが、まだ食べたことがありません。
香りが良いでしょうね。

レンゲ、大好きです!
昔はあちこちでレンゲ畑が見られましたが・・・
最近、少なくなってしまい、残念ですね。

No title

黄色い花は
ハナビシ草?
このお花も結構丈夫そうで
あちこち一面に咲いてるところを見かけます
綺麗ですよね~
れんげ、最近は見なくなりましたね
子供の頃は、あちこちの田んぼで見られたのに・・・

こんにちは。

上州・F地区では、ポピーの蕾が鹿に食べられちゃったって。。。
今日の新聞に載ってました v-17e-263

No title

こんにちは!

美味しそうなレタスですね。
ナメクジをとったら(気持ち悪いけど)食べれますものね。
ウチも昨日サニーレタスを初収穫。
美味しかったです。

レンゲソウのことですがビリーバンバンって種類あるの?って。
クリックしたら歌でした。
懐かしい!

しろあん こんにちは~

今年はピーマン植えなかったわ~

ごぼうが美味しそう^_^
れんげの花綺麗ですね~

子どもの頃家のたんぼに植えてありました。

みかん さん

> ピーマン 花が咲いてるの、早いですね♪

最初の花でした 感謝

> これからの時期 やっかいなのが 出てきますね、
買う時も 注意しても ><

共生したくないのですが、まぁ~そんなことも

> ごぼう 成績いいですね、新鮮だから 茎まで食べれるのですね♪

笑って食べるのわすれてました 汗

> クモの糸 面白い かわいい 踊子になったます^^

風になびき クルクル・・

> あ 当たったの (^^ゞ

蓮華草は ・・・田があったから 咲く?

petero k さん

> しろさん、おはようございます。
やはり・・・ 蜘蛛の巣でしたか~
糸が見えないのに、宙に浮かんでいるように見えるのは、
楽しませてくれますね。

この蜘蛛の糸は、 楽しい世界に誘ってくれました !

> 美味しそうな新ゴボウの収穫ですね~
茎も、若葉も食べられるそうですが、まだ食べたことがありません。
香りが良いでしょうね。

土の香りと伴に ポリフェノー・と 繊維 感謝

> レンゲ、大好きです!
昔はあちこちでレンゲ畑が見られましたが・・・
最近、少なくなってしまい、残念ですね。

そう少なくなり・・・
五重塔とを、見たくてお出かけしました!

由乃 さん

> 黄色い花は
ハナビシ草?
このお花も結構丈夫そうで
あちこち一面に咲いてるところを見かけます
綺麗ですよね~

花火師 ハナビシ草、知りませんでした
元気を分けていただける 花と感じました、

> れんげ、最近は見なくなりましたね
子供の頃は、あちこちの田んぼで見られたのに・・・

そうそう   心のふるさとの 花ですな !

ボス。 さん

> 上州・F地区では、ポピーの蕾が鹿に食べられちゃったって。。。
今日の新聞に載ってました v-17e-263

イタチに、負けん感じ
仲良く 共存 できんか ?

風露草 さん

> こんにちは!
美味しそうなレタスですね。
ナメクジをとったら(気持ち悪いけど)食べれますものね。
ウチも昨日サニーレタスを初収穫。
美味しかったです。

酢の物にしました、
シャキシャキ 食感 の 楽しく 美味しいですね !

> レンゲソウのことですがビリーバンバンって種類あるの?って。
クリックしたら歌でした。
懐かしい!

クリックありがとう
ございます
35年前ころ 感じました

Re: しろあん こんにちは~

紅葉 さん

> 今年はピーマン植えなかったわ~

自分頭は、空っぽ なんのこっちゃ

> ごぼうが美味しそう^_^

土の味香りを 食う

> れんげの花綺麗ですね~
子どもの頃家のたんぼに植えてありました。

そう、身近に ありました
れんげの花  遠くになりにけり 汗 いいかぁ

No title

こんばんは♪

レタス、こちらのはふわふわで、全然巻いていないんです。
それでこの写真を見ていいなぁと思ったらなめくじ?
嫌いなくせにどこどこ?って見てしまいました。(汗)

ごぼうの茎って、地面に出ている部分なんですか?
やわらかいのかしら?そしてお味はごぼうの味?

ゆんこ さん

> こんばんは♪
レタス、こちらのはふわふわで、全然巻いていないんです。
それでこの写真を見ていいなぁと思ったらなめくじ?
嫌いなくせにどこどこ?って見てしまいました。(汗)

美味しいものは、マレーシア も 同じ 食いたいゾね

> ごぼうの茎って、地面に出ている部分なんですか?
やわらかいのかしら?そしてお味はごぼうの味?

日本 瀬戸内の 土 香りを 楽しみ~~vV
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ