潜ったり 青空



紅葉 4種

ーーーーー

散歩路

自分、まだプールなかった小学時代

この池で 夏は、高いところからとび込んだり、潜ったり 青空 眺めたり

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

ーーーーー

家の

こと。 風に なびき ゆ~ら ゆ~~ら~~り~~

左上 キャベツは カリフラワーと シチュー に

中央 オニオンスライス  スモークサーモン  ケッパーと、レモン汁

ボタン

おしまい ちかづき

そんな 季節

ーーーーー

世羅 花夢の里 ろくだん 2

由乃さん
に、教えられ  捜した この色も ある 四花弁  六は捜さんかった 


mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

2013/04/25  12:44 に
一つの丘に あがり


眺望 に

散策する路に、二つの 富士?

サクラに

桜 続きます

世羅 花夢の里 ろくだん 
よろしく!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
4花弁、ここでも見つけられましたか?
いいこといっぱいありますね!きっとw

黄色い牡丹って綺麗ですよね
赤や白、ピンクはよく見かけますが
黄色はあまり見かけないので
写真に撮れてよかったです

No title

こんばんは♪

私も小さい頃は近くの川で遊びました。
なぜ今の時代はいけないのでしょうね。何かあるとすぐに行政のせいにされるから?

最近、きゃべつをよく食べます。
日本のみたいに甘みはないけれど・・・。
生の千切りにマヨネーズをかけて食べるのも好きですが、炒めたのも好きです。

最後の写真の風景、見事ですね。
絵みたいです。

No title

青い牡丹、初めて見たかな。
こんな色なら、いちにち眺めていたい。

私もね、田舎の子だから川で泳いでいました。
学校は、あえて場所も指定しなかったから、どこでも好きなところで。
今でも、緑の川ありますね。
昔を懐かしく思います。

シロちゃん、良くなっていますか?

こんにちは

自然の中で たくさん遊んで いろんなこと
おしえてもらいました
食べれるもの 探したり 追いかけっこしたり
帰りには枯れ木を 集めて 持ち帰り 風呂炊きに。
芝桜 よく見たら いろいろ色があるんですね
こちらも 見頃は 終わりです☆

No title

しろさん
先の記事で
外科外来 お疲れ様でした
忘れないためにも自分は行動範囲内のカレンダーに印をしてますが、やはり実際に病院で受付してもらうまで不安です(笑)
今回もお薬の処方でまずはセーフと云う処でしょうか


プールの代わりの池は大きいのでしょうね
牡丹の終わりはあのようになるのですね!
花夢の里 広角で撮られて園が大きさが伝わってきます
芝桜も 色だけでなく形も違うようですね

No title

しろさんチ、モミジ4種類ももあるんですね。
そのなかの一種類はわが家にも。。。

何回見ても素晴らしい芝桜ですね~

こんにちは。

春色はイイですね~ v-17e-266

心がウキウキ、自然と笑顔に v-363

No title

はじめまして
いつも、しろさんのブログを訪問させて貰っています。
しろさんの写真は「ポエム」ですね。♫

そして毎日の御馳走。
”玄人裸足”ならぬ、「タニタ裸足」ですね。^^
スモークサーモンにケパー・・・美味しそう。

これからも引き続き楽しませてもらいます。

しろさん こんばんは~

わたしは山に囲まれたところでそだったので
夏は同級生や上級生・下級生と川で遊んでました。が

今は危ないということで川遊び出来なくなりました。
学校にプール出来た。

プールより川遊びの方がだんぜん楽しい。

由乃 さん

> こんばんは
4花弁、ここでも見つけられましたか?
いいこといっぱいありますね!きっとw

6花弁を、見つけるの 忘れてました、まぁいいか。。

> 黄色い牡丹って綺麗ですよね
赤や白、ピンクはよく見かけますが
黄色はあまり見かけないので
写真に撮れてよかったです

自分、写真でもみたことないでした、
元気 いただきまし・・vV

ゆんこ さん

> こんばんは♪
私も小さい頃は近くの川で遊びました。
なぜ今の時代はいけないのでしょうね。何かあるとすぐに行政のせいにされるから?

ん~Nn、昔よりは、化学物質 多くながれなど~?
よう わかりませぇん 汗

> 最近、きゃべつをよく食べます。
日本のみたいに甘みはないけれど・・・。
生の千切りにマヨネーズをかけて食べるのも好きですが、炒めたのも好きです。

豚カツ屋さんの、コールスローキャベツの美味しい、
十年以上、行ってないなぁ 汗

> 最後の写真の風景、見事ですね。
絵みたいです。

ありがとうございます。
こんな季節に 行きました!

Re: No title

ちるみ さあん

> 青い牡丹、初めて見たかな。
こんな色なら、いちにち眺めていたい。

カメラの認知、青いめに 写りました、赤+

> 私もね、田舎の子だから川で泳いでいました。

学校は、あえて場所も指定しなかったから、どこでも好きなところで。
今でも、緑の川ありますね。
昔を懐かしく思います。

自由に山野を 駆け巡る 時代 ありましたなぁ~!
山野の食を食ったり  アメリカザリガニ  ドジョウ タニシ

> シロちゃん、良くなっていますか?

ありがとうございます
瘡蓋 に なって の 日々です。

みかん さん

> 自然の中で たくさん遊んで いろんなこと
おしえてもらいました
食べれるもの 探したり 追いかけっこしたり
帰りには枯れ木を 集めて 持ち帰り 風呂炊きに。

鹿児島と、瀬戸内
そんな 時代に 駆け巡る 幼少に 自然を感じましたね!

> 芝桜 よく見たら いろいろ色があるんですね
こちらも 見頃は 終わりです☆

季節 日々 映り移り 変わり・・・

カブ太郎 さん

> しろさん
先の記事で
外科外来 お疲れ様でした
忘れないためにも自分は行動範囲内のカレンダーに印をしてますが、やはり実際に病院で受付してもらうまで不安です(笑)
今回もお薬の処方でまずはセーフと云う処でしょうか

ありがとう
自分、ガンの恐怖は、薄くなりつつ
検査 診察 できる に感謝 !

> プールの代わりの池は大きいのでしょうね

25メートル プール 5個分?

> 牡丹の終わりはあのようになるのですね!

感じ写しました、輪廻を ・・・

> 花夢の里 広角で撮られて園が大きさが伝わってきます
芝桜も 色だけでなく形も違うようですね

パノラマ 機能を 使ってみました、
いい感じ にv

風露草 さん

> しろさんチ、モミジ4種類ももあるんですね。
そのなかの一種類はわが家にも。。。

真っ赤っか ?

> 何回見ても素晴らしい芝桜ですね~

花の表情 (@_@) 楽し

ボス。

> 春色はイイですね~ v-17e-266
心がウキウキ、自然と笑顔に v-363

春春 旬 真っ盛り でんな!

ココペリ778 さん

> はじめまして
いつも、しろさんのブログを訪問させて貰っています。
しろさんの写真は「ポエム」ですね。♫

拙ブログ こめんとありがとうございます。
自分、語彙 少ないで 写真を 頼りに
「ポエム」嬉しい ありがと 励みに

> そして毎日の御馳走。
”玄人裸足”ならぬ、「タニタ裸足」ですね。^^
スモークサーモンにケパー・・・美味しそう。

タニタの、食堂に 行って・・・ 健康 食いたい

> これからも引き続き楽しませてもらいます。

よろしく お願いします vV

紅葉 さん

> わたしは山に囲まれたところでそだったので
夏は同級生や上級生・下級生と川で遊んでました。が
今は危ないということで川遊び出来なくなりました。
学校にプール出来た。

分水嶺 近く 馬洗川 ?
そんな 時代でしたねぇ~

> プールより川遊びの方がだんぜん楽しい。

あはは、そんな 時を 感じましたねぇ~!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ